TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

30%off

ユザワヤが明日からお会計一回限り、30パーセントオフになる。

こりゃ~行かねば!
行って布を大人買いしなければ!

しかし、その資金はどこに?

・・・・

お給料日過ぎたら行こうかな・・・・

少し、節約しなければ・・・と痛感する今日この頃。

コーラスの方で2万円くらいのドレスも作らなくてはならないし・・・。

やっぱり趣味ってお金がかかるよね。。。

久々に一人売るか・・・・・

v1750.jpg
・・・・
・・・・
・・・・

わびしいですなー。

昨日、あれこれYouTubeの懐かしいのを見ていて発見した、昔すごーく好きだったPV。

ボーカルのKyoって人がカッコイイので、一時ライブに行こうか迷った。
結局、あれこれ行き過ぎていたので(子供が小学生にも関わらず)行かなかったけど。

Die in CriesのLOVE SONG。
歌いやすいので、良くカラオケで歌ってました♪

現ラルクのユキヒロが若くて可愛い

こういうの一つからでも、時の流れを感じますな-。



↑これと昨日の「モダン・グレイ」のPVを「好きなんだ~」と言って友達に見せたら、「アンタって髪がさらさら男が好きなんだね~」と言われた。

言われてみれば・・・あの人も猫っ毛だったわ~(なんちって)。ふ。

復活

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

独り言

IMGP3587.jpg

今日は鬱だ。。。。

自己嫌悪。

たまに思ってしまう。
わたしだけ大変じゃんって・・・。
「わたしだけ」なんて思うなら、やめちゃえばいいと思うのに。
好きでやってることなのに。

あーーーー!

わたしが師と仰いでるあの方のように、どうしてなれないか。。。

修行不足ですな。

フラ用ドレス

フラ用のドレスが出来上がり~


フラ用ドレス


・・・で?
このドレスで一体何を?

発表会は当たり前だが、全員おそろいのドレスなので、コレはメレフラやクリスマス会で先生が「好きな格好をしていいわよ~」と言った時に着ることになってます

結局、左胸のお花は二個に増えました。
ナンの花のつもり?って聞かれると困ります~なんだろう。。。
ハイビスカスでもないし、プルメリアでもなく、なんだか”和”な感じの花だ。。。
つ、椿?

今回はいつも作るワンピースのスカートの分量を増やしただけのドレスです。

それでも、ハワイアンの柄でロングに作ればドレスっぽいよね~・・・ね~。。。

ま、いいや。

誰がなんと言おうが、自分で「ドレス」と思ってれば

さて。

最近また映画三昧の日々を送っています。

テレビがぶっ壊れて新しくしたので、またまたスカパーe2の「16日間無料お試しサービス」に申し込んだのです。
一体何回無料お試しを?・・・これで三回目でーす。

そして今度買ったテレビはハードディスクに直で録画できるので、無料のうちにじゃんじゃん映画を録画しています。

なんだか雑多に色々見たよ。

「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」(コレ、すごく好きなのでDVDも持ってるんだけどね。氣志團出てるし
「フラガール」(コレも好きなのでDVDを何故か二枚も持ってます)
「東京日和」みぽりんがかわゆい。
「恍惚の人」森重さんのおじいさんが哀れ
「アイリスへの手紙」デニーロが好きなんですよ~
そして特にこの映画はすごく好き。
デニーロがいい味出してます。
「ケープフィアー」これまたデニーロ。「アイリス・・」とは打って変わって、超~凶暴なデニーロ。
「タクシードライバー」またまたデニーロ。デニーロフェアでもやっているのか?CS!
「インセプション」グミヘイが「おもしろい」って言うから見たが、わたしには全然おもしろく感じられませんでした・・・残念
「恋しくて」コレ、おすすめ♪ものすごくセンチメンタルな青春の恋のお話なんだけど、泣けます!
「スローなブギにしてくれ」懐かしいーー映画館に見に行ったわ~
「フラッシュダンス」これも懐かしいーーー映画館に見に行き、プールに行ったとき水が上からかかるダンスをまねしたことがある。。。
「東京島」思ったより柔だった。
「ザ・ビーチ」デカプリオは”ギルバート・グレイブ”の時の演技が絶頂な気がする。。。
「エドウッド」ジョニーデップはこういう変人の役が上手だよね。
「尼僧ヨアンナ」悪魔にとりつかれた尼さんのお話。
「鮮血の美学」ホラー映画。スティーブンキングが絶賛と紹介されていたので見たが、最初から最後までスゴイ映画だった。


と言うワケで、わたしのくだらない注釈と共にご紹介しました。

そんなたくさん見た映画の中で、「久々のヒット!」と思ったのが「バタフライ エフェクト」と言う三部作の映画です。

パート1が一番おすすめだけど、2も3もそれなりにおもしろいです。

「バタフライ エフェクト」とは「バタフライ効果」と呼ばれる”カオス理論”に基づいて構成されてる映画で、蝶の羽ばたきが台風を起こす・・・と言う現象から、小さい差違がのちのち決定的に大きい違いとなる現象の事らしいです。

と言うと難しい感じですが、映画はすごくわかりやすくて、おもしろいです。
ジャンルはサスペンス映画。

人ってさ、あの時こっちを取らないであっちを取ってたら、今より良かったかも~とか、あの時、あの人と出会わなければこんな風になってなかったのに~(例えば結婚相手とかね ふ)と思うことが人生で多々あるでしょう。

それをその時点に戻って、「こっちにすれば良かった」の方へ行ったらどうなるのか・・・。

簡単に言えばそういう事です。

人は色々選択しながら生きていくけど、その小さい選択が後々の人生で大きい影響を与えるって良くあると思います。

例えば、わたしがアリーナの「初めてのフラダンス」の抽選に当たってなかったら、フラを踊ることもなかったであろうし、今のフラ友さんや先生とも出会わなかったよね~
でも、もしかして違う物に出会っていたかも・・・。

とか~

実際カオスは数式で表される物なので、グミヘイが「バタフライエフェクト」のタイトルを見て「それって”風が吹けば桶屋が儲かる”的な事?」と言ってたが、それとは違うんだけど、映画はカオス理論を基にしたストーリー展開ながら、ラストがすごく良かったです(パート1)。

・・・なんか、言ってることが自分でも良く分からなくなりました~

でも「バタフライエフェクト」是非見てくださいね~

flower01-cinema.gif

長くなりますが。

今日はコーラスのレッスンがありました。
いつもは水曜日なんだけど、今週は月曜日。

最近はだいぶ歌えるようになってきたので、先生からの要求は「歌で伝えたい事を、聞いている人に伝わるように歌う」と言う事です。
まあ、どんな歌でもそれが第一目標でなくてはいけないんだろうけど、とっても難しいです。。。

アーティストの歌を聴いていても、歌の歌詞を伝えようとしてる歌ももちろんあるけど、ダンスを見せるのが目的の歌、リズムのノリを伝える歌とか色々ありますよね。

そう思って考えたら、最近わたしの心に響いた歌はコレでした~

単純にKARAが好きなだけなんだけど(笑)。
「道」 ラストの歌いっぷりがわたしの心に何かを届けてくれてま~す

フレッシュオータムファッションデイ

CIMG0566.jpg

今日はQVCの「フレッシュオータムファッションデイ」。

夜中からチョコチョコと見続けていますが、未だ何も注文してません!
エラい!!!!

QVCだけで販売されてる「コッコフィオーレ」の素敵なバッグがたくさん登場したが、高くて買えませーん。。。
TSVでも高い。。。
以前に清水の舞台から飛び降りる勢いで、一個だけコッコフィオーレのバッグをTSVでカード二回払いで買いましたが、ようやくそれを返し終わったのさ。。。

そして次回から「8月のクリスマス」で注文した「SAGAブルーフォックス」が首と手首に付いた、カシミア100パーセントのコートをまたまたカード二回払いで買ったので、当分QVCでは何も買わない予定。。。

そのコートは届いたら10年は着ようと思ってます

さてさて~

そんなQVCを見ながら、ちまちまと上のドレスを作ってます。

さっきまでお花が三個も付いていたが、どう見ても”おこちゃまの発表会ドレス”みたいだったので、二個取って一個にしてみました。
一個ならいいかも(←すげー自己満足)

結構、あの花、大変だったのよ~作るのが。
芯を貼ったり、縫い縮めたり、くるみボタンを作ったり(そんだけだが)。

しかし、布に芯を貼ると当たり前だがほつれないしイイね。
今度、それで簡単コサージュを作ろうと思います。
布がたくさん余っているのだ(それもチョコチョコと・・・。捨てられずに取っておいている)。

上半身が出来たので、明日はスカート取り付け作業を行う予定です。

それが出来たら、Aラインのワンピーを作ろうと思ってます。
そろそろ秋なので、重ね着できる様なワンピースがイイよね。
あと、今年はニットにも挑戦してみようっと。

flower01-cinema.gif
一昨日はまたまたIKEAに朝食を食べに行きました。

IKEAはもはや、レストラン♪

だって。

早朝サービスでドリンクバーは無料だし、ブレックファーストプレート99円よ~

CIMG0553.jpg
99円のプレート。

CIMG0554.jpg
このスウェーデンのパンが美味しい~
塩味。

IKEAで朝食した後は、レストランでカタログを見たりして、その後鴨居と言うところにある「ららぽーと」へ行き、ランチバイキングをしました。
一体どんだけ食べるんだ・・・って話しだが

ららぽーとの「EX blue」と言うレストラン。

CIMG0559.jpg
ブルーなイメージの店内。

CIMG0558.jpg
ワンプレートが分割されて、彩りよく盛りつけられる。

CIMG0561.jpg
デザート。
デザートが割りと充実していました。

1600円で90分制限です。

そうやって食べまくって、全然カーブスへ行ってない昨今。。。

明日はコーラスだが、午後はカーブスへ行こうっと

メレフラ♪

rm8198.jpg


再来週の水曜日。
フラの日に内輪で『メレフラ』をやることになったので、その日のためにフラのドレスを作ってみるか~と思いたち、今日布を買いにユザワヤへ行って来ました。

一体、どういうデザインにするのか・・・。
本もないし、自分デザインの適当な感じです。

布はキャシー中島さんの「island style」のアイナハウと言うシリーズのピンクです。
ピンクかイエローで悩んだんだけど、やっぱりピンクにいたしました。

キャミソールドレスっぽくするつもりだが、果たして着て似合うのか・・・・二の腕が~~~

とりあえず、形にしてみよう~って事で。

MAHALO

ミントグリーンのワンピース

今日一日でできあがりました

わたしの好きなミントグリーンの布地で作った、前あきのローウエストワンピです


2011-green-op.jpg



以前に作った「ヘチマ襟」のワンピースに似ているんだけど、襟開きを少なくしています。

先日作った「ソレイアードのブラウス」のパターンを使って、下にギャザースカートを付けました。

ボタンの数も以前のは10個もあって、ものすごく大変だったので、このワンピースは6個。

袖口にゆるーくゴム入っていて、ほんのりパフスリーブです。



2011-green-op2.jpg
襟元のアップ


ミントグリーン、大好き!

お顔写りも明るくなりますよ~

コレを着て、明日はまたお出かけだ

コラーゲンドリンク

今月からR&Yの「プラセンタ100」を定期お届け便で取ることになり、この間それが届いた。
代金はまだ払ってない!

毎日3粒ずつ飲んでるが、なんとなく心なしか化粧乗りが良くなったような・・・気が・・・・する。。。。

それとわたしが去年の秋頃からずーーっと飲み続けてるのが、「ビオチン5000mcg」。
元々手荒れが酷くて皮膚科へ行っていたときに、ビオチンをもらっていたが、ビオチンで主婦湿疹を治すなら大量に摂取しないとダメよ~とドクターに言われた。
ドクターのところでは決められた量しか出せないので、大量に飲むなら個人輸入しかない。
なので、今「ビオチン」を個人輸入しています。

わたしの個人的な感想ですが、「ビオチン」はすごくイイよ♪

なんと言っても、わたしの酷い、見るも無惨だった手のひらの湿疹が治った♪

5月のGWから今の時期にかけてが一番酷かったが、去年に至っては一年中酷い状態。

人に手を見せるのがイヤで、夏でも日焼け予防じゃないのに手袋をしていた。

それが綺麗に治ったのだ!
今でもうっかり洗剤を素手で触ったり、紫外線に当たったりすると湿疹が出るけど、酷くならないうちに治る。
多分だが、ビオチンのおかげ~

オマケに花粉症にも罹らず。

大量摂取しても副作用もないらしいので(詳しくは分かりませんが)、もし花粉症や手荒れや肌が弱くて困ってる人がいたら、試してみるとイイかも。

うちの娘もアトピーっこだが、ビオチンを飲むと明らかに肌の調子が良いと言っておりましたので。
それにお医者さんが出してくれるサプリなので、割と安心ですよね。

そう言うわけで、ビオチンは毎日欠かさず飲んでいる。

そして、コラーゲンも定期的に取ることにした。

order2_05.jpg

ライオンで出してる「キュプルン」。

一日一本で必要なコラーゲンが取れるんですって。

この間、色々なのをお試ししてみた結果、この「キュプルン」が一番美味しかったのだ。
ブドウジュースみたいな味で、わたしの嫌いなコラーゲンっぽい味がほとんどしなかった。

でも、取るかどうしようか迷っていたら、一昨日くらいに電話が来て「今なら一家族一セットだけ、すごく安くご購入いただけます」と言われたので、一ヶ月分取って、続けられそうだったらその後も取ろうと思う。

この「キュプルン」が明日届くのよ~~らんらんらん←あまりに刺激の少ない日々なので、これくらいのことがめちゃめちゃ楽しみ

どっぷり更年期なのだが、今のところ更年期障害が出てない。
自分の予想では誰よりも更年期障害が酷いのではないか・・・と思っていたのだが、今のところ何故か毎日がハッピーなの~~(幸せバカと呼んでくれ)
ずっとこのまんまなら良いが・・・・。

フラとコーラスのおかげかな?

今日はそのお楽しみが二つ。

娘がやってきた♪

娘は社会人になって3年目だが、社会人になると同時にうちから歩いて30分くらいの所にマンションを借りて、一人暮らしをしている。

最初の頃は、会社がお休みになると必ずうちにご飯を食べに来ていたのだが、ここ1年くらい前からパタッと来なくなった。

パタッと来ないなんて、彼氏が出来たのに違いない!
大層わかりやすい。

事実、彼氏が出来て、うちに来なくなり、わたしと遊んでくれなくなった
前は会社が休みの日は、二人であっちこっち美味しい物を食べに行ったり、カラオケに行ったりして楽しかったのにぃ~彼氏め!

そんな娘が8月から本社の秘書課に転勤になり、お休みも以前の火・水から土日になったので、ますます来なくなった。

今日は何かの振替休日で、社長のところにお届けされた「だだ茶豆」を社長が食べないので秘書達で分けて持って帰るように~と言うのを、5袋くらい持って帰ってきた中の二袋をうちにくれに来たのだ。

びんぼーな実家に、出世した娘が「だだ茶豆」を持ってきてくれた~ありがたや、ありがたや。

娘が来るので、美味しいケーキ屋さんでケーキを買ってきて食べ、フラ友ちゃんに美味しいお菓子を貰ったのでそれも頂き、社長に送られた「だだ茶豆」のお裾分けもいただき、一日で相当太りました。

でもやっぱり娘はいいのぉ~

忙しかったけど、楽しい一日でした。

明日はまた洋裁~~

好きな色の生地を買ってきたので、それで以前に作った「ヘチマ襟」のワンピを作ってみようと思ってます。

明日も楽しみだ

ソレイアードのビニコぺったんこバッグ

本日は朝っぱらから暇だったので、地下鉄に乗って10分くらいの所にあるショッピングモールへ出かけました。

フラのイベントから結構疲れてる感じがするのだけど、なんかやりたいことがいっぱいあって、最近はホントに一日が短すぎる!!!と感じる。←それとも年のせい~??

夏ももうすぐ終わるし、あと何着か洋服も作りたいので、ユザワヤを兼ねて横浜の港北区にあるショッピングモールへ行ったのです。

10時半頃に着いて、さんざんユザワヤを見て布を買った後に、一人ランチをしに”nana's greentea”へ行きました。

ここは大好きなカフェの一つです。

パフェが美味しいんだよね~和風で。

しかし!

昨日も甘い物を食べてしまい、体脂肪が~せっかく少し減った様に思えた体脂肪が、またまた増え気味になってきたので、今日は我慢だわ~

ランチセットのたこライス丼(←わたしの好きなご飯物の一つがたこライスです♪)。

nana'greenteaのたこライス丼セット

お味噌汁&わらび餅付き。

CIMG0551.jpg

コーヒーも付いてます♪

すごーく美味しかったです☆

食べ終わってから、上の階に「おかだや」(手芸用品の)があることに気づき、行ってみました。

そしたら~

そこに、色々可愛い物がいっぱいで、見てるだけで楽しく、小一時間はいたでしょうか~

そこで見つけた、リバティーやソレイアードのビニールコーティングの生地達。

このコーティングされた生地を使って、コーラスの時の楽譜などを入れて持って行ける、ぺったんこの手提げバッグを作ってみたーーい!!

・・・と言う欲望がふつふつとわき上がってきて~しかし布が高いのでどうしようか迷うこと+30分。。。

とりあえず、もう一回ユザワヤへ行って、コーティングの布があるか見てみよう~(ユザワヤで買った方が会員価格で安いから)と思い、また地下に下がってユザワヤへ。

多分ないだろうと思っていたら、わたしの盲点にビニールコーティングの生地がたくさんあるではないか!!!!
どんだけ盲点が多いんだ?あたしゃ。

ソレイアードのこの間天地逆に作っちゃったブラウスと同じ柄の、ビニールコーティングの生地を買いました。

50センチで1031円~ちょっと安く買えたぞ~

その後、またソレイアードの普通の生地も欲しくなったり、でも高いからな~と思いとどまったり、本屋へ行って良いデザインの洋服がないか探しに行ったり。

誰とも一言も喋ってないが、わたしの中では果てしない紆余曲折~右往左往~迷い戸惑い~心はとっても忙しかったです~~~

なんとか、普通のソレイアードの布は我慢し(ランチ前にパッチワークに使う、割と良い生地を買ってしまったし)、なんとか心をユザワヤへ残したまんま、帰って着ました。

帰ったらもう6時だよ・・・・オイオイ~一人で一体6時間も何してたの?(自分への疑問)

帰って、ご飯の支度しながら、さっそく”ソレイアード”のビニコ(ビニールコーティグの略だすよ)でぺったんこの簡単バッグを作ってみました。

色々あったけど(?)できあがりました~

ソレイアードのビニコバッグ
今度は天地逆にしなかったぞ~

コーラスの楽譜もきっちり入って、持ちやすい~~

上の「色々あったけど」とは、このバッグを作ってるときに「スペル」とか言う、CSでやってた気持ち悪い映画を観ながらやっていたんだけど、あまりの気持ち悪い画面にまち針をグサッと指にさしてしまい、慌てて布を見たら、あたいの血がべったり~~~映画の気持ち悪い画面よりリアルに気持ち悪く、付いちゃっておりました・・・・ガーン

せっかく天地も合ってるのに、血のシミが~~~~~。。。。

なので、作り途中で洗剤を付けてタワシでこすったり、漂白剤をかけたりして、なんとかシミは抜きました。。。ほ。

明日はコレを持ってコーラスに行こうっと。るんるん(←わら半紙と同様に死語!)

それと。

ユニクロで999円で買ったカーディガンをデコってみました。
ちょこっとだけどね。

IMGP3686.jpg
前たてのところにトーションレースを縫い付けて、その上にフラワーブレードのフラワーを一個ずつ切り離したやつを縫い付けました。

なんか。。。

手作り感満々

ま、でもこのカーデはUV加工もしてあるし、ノースリーブのワンピースにちょうどいい長さで袖も五分袖なので、これから活躍してくれるでしょ~。

グレーはもうこの一枚だったので、Sサイズで大丈夫か?と思ったが、ニットなので着てみたらMと大差がなかったので、このカーデは珍しくSサイズです。

さ~明日は一週間で唯一忙しい水曜日

頑張って、朝から活動しよう~

髪を切る

フラのイベントも終わったので、来年のサークル祭までもう人前で踊ることはなかろう・・・と思い、かねてから行きたかった2年~3年ぶりの美容院へ行って来た♪

いつもお世話になってる美容師さんはずっと前から同じ人。

最初に会った時は30歳くらいだったが、もう今では36歳くらいになったであろうが、いつ見ても子供みたいに若い(男性です)。

わたしが初めてその美容院へ行ったときには、彼はまだ独身で「彼女と同居していて、結婚したいので夏休みに彼女の親に会いに行くんだけど、スーツで行った方がいいか、ラフでいいのか」と言う悩みを相談された。。。
夏だし、スーツは暑苦しいからラフまでラフにならずとも、きちんとしてりゃ~いいんじゃないの?                                 
・・・と言う結論に達したが、彼が本当にわたしの言うとおりにしたのかは定かではない。。。


次に行った時、「結婚しました。で。奥さんが今妊娠していて3月に子供が生まれるんだけど、つわりが酷くて大変。ゴミも僕が捨てに行かないと怒るし」と言っていた。

そのまた次に行った時「○○さん(←わたしね)が来ないうちに、うちの子1歳になっちゃいましたよ」
と言われた・・・・あ、そ・・しか言えまい。

そのまた次に行ったら「二人目の子がもうすぐ生まれるんです」と言っていた。

そして今日。

「夏休みに奥さんの実家に帰ったんだけど、子供が3歳と1歳で大変だった」と言っていた。

そ~か~。
彼ももう二児の父か・・・・美容院へ行くたびに、時の流れを感ぜずにはおられません!

そんな美容師のYNGDさんは、いつの間にか店長に昇格していた!
二児の父~良かったじゃん

そんなYNGDさんに「ミディアムくらいに切って、ボリュームを出す様にパーマをかけたいんだけど」と言って、例として「設楽りさこ(カズの奥さんね)」さんが表紙の雑誌があったので、そのりさこを指さして言ってみた。

するとYNGD「え~○○さん(いちいちですが、わたしのこと)がこういう髪の毛にすると、こんなにボリュームが出ないですよ」と言う。

YNGD(面倒なので以後Yにします)が言うには、わたしの髪の毛は細くてパーマがかかりにくいため、ロットを巻く回数が多い方がかかりやすく、ショートにすると巻く回数がものすごく減るので、かからないかもしれないと言うのです~~~そんなぁーーーー

Y「ちょっと長めに切ってパーマをかけた方がいいと思う」

と言うので、議論の結果、それでも10センチくらい切って、エアパーマをかけることになりました。

エアパーマとは髪の毛にダメージを与えない究極の優しいパーマで、前にYが「エアパーマの機械がある美容院って、この辺じゃうちだけなんですよ♪」とエラそうに言っていた。
大層エラそうだったので、若干イラっとして「でも、もしエアパーマの人が二人、かぶっちゃったら?」と聞いたら、寂しそうに「・・・あ~それ、困りますよね~」

・・・ホント!困りますわよね~オホホホホ

さて。

カットして、いよいよパーマをかけるためのロットを巻き始めた時。

Y「○○さんの髪の毛ってパーマ液が浸透しにくいんですよ~(渋り顔)」・・悪かったな!

Y「たとえて言うと、紙で画用紙とかあるじゃないですか」・・・画用紙~あるねー。

Y「画用紙からわら半紙まで紙ってあるじゃないですか」・・・わら半紙・・今時わら半紙!
レトロ過ぎて、久しぶりに見てみたいわら半紙!

Y「○○さんの髪の毛って、紙にたとえるならわら半紙なんです!」



わたしの髪の毛=わら半紙ーーーーーガーン

和紙でも半紙でもなく、わらで作った紙。
木材パルプではなくわらで作った紙よ~わら半紙ってさーー。わらだよ、わら・・・・。

わたしがわら半紙発言に対して、突っ込みを入れようと思う暇もなく、彼はわら半紙がいかに水を通してしまうか、浸透でとどまらず、水を通して下に流して行ってしまうのかをこんこんと説明し始めた。。。

・・・わら半紙ってそんなに水を通しちゃうのか?
半紙より?
障子紙よりか?

彼が言いたいのは、わたしの髪の毛はパーマの液を浸透させると言うより、上から下に流してしまう・・・ってことが言いたかったらしい。。。

わら半紙と表されたわたしのかわいそうな髪の毛。。。。
せめて、「高級和紙」とは言わなくても「習字の時の半紙」くらいに留めて欲しかった・・・・。

そんなわら半紙はロットをまかれ、エアパーマでゴーゴーと風を30分近く当てられ、二液を付けて放置された後、よーやくカールができあがった。

ま、所詮わら半紙が丸まっただけですけれどね!わら半紙を数時間丸めて輪ゴムで止めたら、くせがついた・・・って感じか?

最後に綺麗にブローしてもらい、今後のブローの仕方も教えて貰った。

Yが言うには、わたしの髪の毛はシャンプーの後にトリートメントとかしちゃいけないんだって。ヘエーーートリートメントが禁止の髪の毛なんて、初めて聞いたわ。
さすが~わら半紙!(←しつこくこだわる)。
わら半紙にはトリートメントなんていらないってか~?

シャンプー後は、絡まった髪の毛を丁寧にとかして、洗い流さないトリートメントを付けてブローしないとダメらしい・・・・結構面倒

そんなわら半紙ヘアがこちらです。

CIMG0545.jpg
前髪もちょっと厚めに作ってもらったぞ♪
(手に持ってるのは、遅いお昼に食べるパンです!)

あまり変化がなくつまらないが、Yに「わたしはショートには出来ないってこと?」と帰りに聞いてみたら「そういうことですね~♪ショートで頭のトップがぺちゃんこでもいいんならイイけど♪(笑)」・・・いいわけねーだろっ

そーだ。

わら半紙以外にも、一番最初にミディアムヘアのカタログを見てたとき、「こういうのがイイんだけどな」と指さした髪型をYは「○○さんがこうやると、オバサンくさくなっちゃいますよ♪(笑)」

・・・・・
・・・・
・・・
・・


・・・悪いけどっ!

もうずっと前からオバサンですからっっ!

あ~なんて心の広いわたし~
そんなに言われても、これからもYを担当にしてあげる予定~~~器がデカいなーーーーオホホホ~

該当の記事は見つかりませんでした。