TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

オリジナルTシャツ

昨日、土曜日はカーブスへ行く予定だったが、服作りが始まってしまい、行けず仕舞い・・・。
夢中になると、できあがるまで動きたくなくなる

まあ、そんなワケで服が出来上がった


パープルのハワイアンドレス☆

パープルの地のパウスカートなどを作る生地で、おなじみ「ウエストヨークのワンピース」を作った。
同じパターンでコレで三枚目だが、とっても気に入ってるパターンなので、手を変え(いや、手は変わらない・・・相変わらずの下手くそさ)布を変え、作っている。

かなり縫いにくい布で悪戦苦闘いたしましたが、できあがって嬉しいです
                                             
 
                                   

布地拡大←布の拡大図 
ポリエステル×コットンの布でプリントしてある部分の布が硬くて、しつけをかけるのに針がなかなか通らず、大苦戦だった

一応~
着用図です。
Hawaiian-purple-op3.jpg  Hawaiian-purple-op4.jpg
・・・背後にフライパンとか映ってるのが見えるかもしれませんが、幻ですのでお気になさらず

襟ぐりをもう少し大きく開けて、スカート丈を長くするとフラのドレスになりそう。

おーーーーーっし!!!
今年のクリスマス会はハンドメイドのドレスを作るぞーーー(と言う今が最高潮の意気込み

さて。

このホームページを作り始めて一ヶ月が経とうとしていますが、カウンターが100を超えていました♪
よーやく~
来てくれてる方、ありがとうございます。
ブログから来られた方は、下のホームってところからどうぞHPも観てやってくださいませ。
昨日、ようやく「Photo」のページを作りましたわ

日記は特に「更新記録」にUPしていませんが、ほぼ毎日に近いくらいに更新しています。

以上ホームページの宣伝でした~

さてさて。

今日は所用があって、横浜のヨドバシカメラに行ったので、「アイロン転写紙」を買ってきてオリジナルTシャツ(?自分で書いたイラストとか写真ではないので、オリジナルと言えるのかどうか、、、)を作ってみた。

二枚失敗に近いTシャツに変身させた後、よーやくなんとか気に入ったのが出来た。

フラスタイル
フラスタイル

黄色いユニクロさんのTシャツに転写。


アイロンプリント

フラサークルの名前も入れ、ハイビスカスのお花とハワイアンな写真を入れてみた。

試しに小さいハガキサイズの「転写紙」を買ったので、小さいプリントしか出来ない
↑のTシャツは二枚の転写紙を使って作った。

ユニクロで白いTシャツを買ってきたので、もっと大きなプリントで作ってみようと思う。

明日さっそく大きいサイズの「アイロン転写紙」を買ってこようっと♪

簡単にいろいろな絵のオリジナルTシャツができるので楽しいですよ

土曜日に図書館で洋裁の本を三冊ほど借りたので(わたしの茅木真知子さんの本も一冊あったのだ!図書館バンザーイ!)明日はまた布でも見に行こうかな~

チャンルー風ブレスと夏のアイスティ

本日はお出かけ

池袋まで出かけました。

あっちこっち見て回り、美味しい栄養タップリのランチを頂き、そして戦利品(?)はこちら。

Chardonnay Darjeeling Tea
アフタヌーンティの『シャルドネダージリン』

水出しでアイスティすると美味しいらしいので、さっそく100均でアイスティ専用にするポットを買い、今冷蔵庫で抽出中。(ポットは100円なのね。。。ふ)

ア~ンド

Summer Fruit Tea
同じくアフタヌーンティの『サマーフルーツティ』
ピーチの様な香りがする、可愛らしい感じのお茶です(お茶に可愛いとかあるのか・・・って話だが)。

これらは、味の良く分からない~クラブ・ハリエのバームクーヘンとお菓子の○○おかの一袋390円のバームクーヘンの味の違いが分からない、むしろ○○おかの方が美味しいとか言ったりする~夫には飲ませない予定だ!

わたし一人で映画を観ながら優雅に飲むのだ!

これにソーダを加えて、ティソーダにするのも美味しそう~~るんるん(←死語)。

それに伴い、”アフタヌーンティ リビング”でコレも買った。

耐熱茶こし付きマグ
耐熱茶こし付きマグ。

蓋をひっくり返すとティパック置きになる。

これで優雅なティタイムが送れそうですわ~~~オホホホホ~

それから、オシャレ雑貨のショップで買った『チャンルー風ブレスレット』

チャンルー風ブレスレット

すごいお安く売られていて、お店の可愛いおねーさんもおすすめだった。

二人で「コレって本物は高いですよね~」「でも、日常でするんならコレで充分ですよね~」「作ろうと思っても作れないし、むしろ材料費の方が高くなるから、買っちゃった方がいいですよね~」と言い合った♪
オバサンの戯言につきあってくれたショップの可愛い子、ありがと~

そんなこんなで、いろいろ買って帰ってきました♪

さて。

わたしはこの夏「寒天系」にハマっているんですが、今日は”水ようかん”を作ってみましたよ。

手作り水ようかん

市販の「粒あん」を使って、寒天で固めるだけと言う幼稚園の子にも出来る「水ようかん」。

いつもは純粋に寒天で固めてるんですが、今回寒天が家になく「アガー」と言う寒天ぽい~でも寒天じゃない~一体なんだろう?って言う物で作りました

http://www.cuoca.com/library/contents/contents_gyoukozai.html←ここに寒天・ゼラチン・アガーの違いが載ってましたが、海草なんだけど寒天とは違った物が原材料なのね。

ゼラチンみたいに冷やさなくても固まりますが、寒天ほど硬くなく、寒天とゼラチンの間の堅さって感じ。
ちょっと粘りのあるゼリーが出来ます・・・粘りのあるゼリーって・・・美味しくなさそうだけど、ちょうどいい堅さで美味しいです♪

純粋な寒天で作った「水ようかん」より市販の水ようかんに近い柔らかさ。

以前は「水ようかん」を家で作ると分離してしまい、餡が下の方に貯まる・・と言う、何回作っても上澄みが出来てしまい、ちょっとイラっとする感じでしたが、それを解消するのには、餡と寒天液を混ぜるときにある程度ゆっくりたくさん混ぜると良い・・・と知り、それからは綺麗に餡が混ざった水ようかんを作れるようになりました。

こいつを明日の朝に食べるのが楽しみ~

朝からデザート系です。

さ~明日は作りかけのワンピースを仕上げるぞ~い

服が破れた(T_T)

カテゴリが「QVCでお買い物」だが、今日は悲しい話し

ずっと前にQVCで買った総レースで伸び伸び楽ちんなワンピースを昨日一日着たので、洗濯機に入れて洗った。

そして、朝干そうと思ってみたら。

なななんと~~~

片方の袖が破れていた・・・・・ガーン

破れた袖はぶら下がり状態で、かろうじて脇の下で繋がってる。

綺麗にレース一列分の模様のところで、ほつれもせずに破れていた・・・・。

一体どういうこと~?

わたしの洗い方が悪かったのかもしれないが、こんなにすぐに敗れるなんて~数回しか来てないのに

一応、敗れた袖をぶら下げたまんま、干してあるが、なんとかリメイクして着たいものだ。

どうリメイクしようか考えたが、正常な方の袖も、同じ長さのレース一列分目から切ろうかなと思う。

そうすると、小さいレースがお袖に付いたワンピースになる。
ほぼノースリーブだが。

それか、太リブを買ってきてスカートにしようか・・・・。
とりあえず、何かにしようと思ってます・・・・。ショック。

QVCはイイ物はイイが、たまにすぐ壊れる物がある。

通販なので実際に手に取ってみてないお買い物の部分が、大層危ないが、前にブラックスピネルのピアスとリングを買ったが、ピアスはキャッチが緩くて、フラで着替えてる間に落ちてしまい、未だに見つかってない。。。

気に入ってたので、もう一組買った・・・なので、うちには今ブラックスピネルのピアスが三個ある。。。

そしてリングに至っては、出かけるときにしていったら、帰りに石が取れてなくなっており、石が刺さってた金属の棒だけになった指輪をわたしは数時間していたことになる。。。おかしいだろ~

さすがにリングは初めてつけていった時に、そういう事態に陥ったので、速攻QVCに電話して棒だけになったリングを送り返し「もういりません!」と返品のみにした。

後、スカートが届いてみたら薄っぺら~だったり・・・そういうところが通販は困りますよね。

だが、たいていの物は結構良いので気に入ってます。

そうそう。

下↓の日記に書いたコレだが。
バストアップインナー+レースTシャツ
すごーくイイです。

中のブラ付きタンクトップのみでも使ってみたけど、そこら辺のブラキャミよりホールド感があり、なんか安心~。

シャンパンとブラックを買ったが、レースも綺麗☆

とっても重宝しており、買って良かった一品です。

化粧品では「チャームゾーン」さんの”ゲルマニウム スキンシート”がすごく便利だったのですが、なくなってしまい、注文しようかどうしようか悩み中。
TSVで買ったので、またTSVになるのを待っているところ。
出ないかしら~。

さて。

昨日からまたワンピースを作ってますが、ユザワヤで特価のハワイアン布。
ポリエステルの入ってるのを買ったら、まーーーー縫いにくい~
わたしの腕が悪いのも手伝って、更に縫いにくいーーーー

一度スカートのギャザーを寄せて縫い合わせたが、上手く行かず、今日またトライする予定です。

生地は薄いのに、模様の入ってるところががちがちに硬くて、しつけの針が通りづらい

それでもパープルの布の色は気に入ってるので、なんとか綺麗に仕上げたいと思ってます。

さー、今日はフラだ~

頑張るぞーー

ALOHA YOKOHAMA


ここ数日、大層涼しく快適な毎日

この夏、ずーーーっとこうならいいのにな~節電も促進されるし・・・と思うが、そんなワケはないであろう。
また、暑い日が来るのか~と思うと、涼しい日が貴重ですな。

そんな貴重な本日は、わたしは午前中はカーブスへ行った。

カーブスとは、最近すごい勢いで日本中に店舗を広げている、フランチャイズの「女性だけのスポーツジム」だ。

「スポーツジム」と言っても、ウォーキングマシンとか腹筋台とかがあるわけじゃなく、油圧式の筋力トレーニングのマシンが12台あり、一台一台の間にステップ台が置いてあり、そこを一台に付き30秒ずつトレーニングもしくはステップを行い、サーキット式に次々に隣に移動していく・・・と言う方式。

12台のマシン&ステップ台を二周する。
二周行った後、各自ストレッチをして約30分で効率よく、筋力が鍛えられると言ううたい文句のスポーツジム。

入会して一年半経つが、効果の程はよく分からないのが正直なところ。

カーブスへ行っても行かなくても、食べ過ぎりゃ~太るし、食べないでウォーキングしてりゃ~痩せる←ある意味、当たり前だが。。。

でも、カーブスのマシンもやってるぞ!と言う安心感と、行けばイヤでも動く・・・と言う、自分を半ば強制的に動かすのに役立ってる♪

一時、やめようかなとも思ったが、まあコーチとも仲良くなって楽しいし、ちょっとは筋力も付いてきた気がするので(まあ、”気がする”って言う程度ですが)一週間に最低二日は行きたいと思っている。

思っているんだけど、一週間にたった二日・・・されど二日なんですなー。
二日・・・これが行けない週があるんだよね~

しかし、一ヶ月5900円だし、もったいないので頑張って行くことにした(最近ね・・・当初は毎日に近く行ってたのに、最近行かない週もあったりしたので)。

そんなカーブスに午前中は行った。

会うはずないと思ってた、知り合いの人に会ってちょっと嬉しかった

カーブスから帰ってきて、一休みしてから今日は夫とALOHA YOKOHAMAに行ってみた。

実は明日フラのお友達と行くことになってるのだが、夫の好きな(?)~ま、わたしも好きな~タヒチアンダンスのチームが夜にランドマークの会場に出演するので、それを目当てに行ったのだ。

ALOHA YOKOHAMAは毎年開催されている、日本で最大級のハワイアンイベントなんですって。

横浜駅近くの「ベイクォーター」と言うショッピングモールからみなとみらいのランドマーク、ワールドポーターズ、そして最近出来たばかりのMMセンタービル、メイン会場の大桟橋と、広きに渡って横浜がハワイになる。(あ、ちなみに赤レンガだけは今日と明日”メキシコ”になってます!)

一昨年も去年も行ったが、人出もスゴイ。

今日はメイン会場の大桟橋に最初に行ってみたが、ハワイアンのマーケットも数え切れないくらい出店していて、すごい賑わいだった。

その後に、徒歩でみなとみらいのランドマーク会場に行った。

遠くから来られる皆さんはバスやみなとみらい線を利用して各会場を回っているのであろうが、横浜~みなとみらい~大桟橋は徒歩で回るのが一番だ。
みなとみらい線は高いし、赤い靴号バスは混んでるし。
お散歩がてら赤レンガ倉庫とか見ながら、海風に吹かれて歩くのが一番楽しい。

そんなわけで、ランドマークに行き、ジェラートを食べてから(ランドマークのジェラートアイスは美味しいので、行ったら食べてみて~)タヒチアンダンスの場所を取るべく、その前にやっていたハワイアンバンドと韓国のハワイアンシンガーの方の演奏も立って聞いた。

ケアリー・レイシェルの歌が多く、またブルーハワイなんかも歌ってくれて、とっても良かった。

その韓国のハワイアンシンガーの方が終わったら、座っていた方々が席を立たれたのでオバサンの勢いですかさず一番前の席を確保~

悠々、座ってタヒチアンダンスを堪能しましたわ

去年も同じチームのタヒチアンを観たが、本当に素晴らしい!

わたしもあと20歳若かったらやってみたいですわ

タヒチアンの後、新しくできたMMセンタービルの中の「MMクルーズ」と言うところで、フラの舞台があったのでそれを見に行った。

屋外の芝生の上でのショーだったが、ケイキフラ(小さい子供達のフラ)がビックリな上手さだった。

大人顔負けの表現力と笑顔~

子供なのに、わたしより100倍上手!
本当にあの子達に教わりたいくらいだ・・・悲しいけど。

そんな素晴らしいフラを見せて頂き、大満足でした。

そして、明日も行く

明日も楽しいフラとハワイアンマーケットを堪能してきま~す

楽しみ

履き心地♪


QVCですが。

本日一番のお買い得商品”TSV”が今日はコレだった。

レースショーツガードル
ラグジュアリーレースショーツガードル
各色二枚×5色で4998円


半年くらい前に、TSVでこれが出たときに「一枚500円だし、試しに買ってみましょ」と思って注文したんだけど、ものすごく良かった♪

レースも綺麗だし、お尻スッポリ~そしてある程度だが持ち上げてくれるし(個人差があると思いますが、100パーセント外人のヒップは無理だすな)ウエストはストレッチの生地なので食い込まない

クロッチ部分に剥ぎがないところもバッチリ

そしてカラーも5色とも良い!

と言う、わたしの褒めまくりショーツガードルです!

これまでガードルを履かない主義だったんだけど、これはガードルでありながらショーツなので、ガードルを履かなくてもガードル機能も程よくあるんです~優れもの!

そんなショーツガードルが一枚500円ですってよ~、奥さん!

ちなみにうちの妹が同じくQVCの他のショーツガードルを買ったら、歩いてる時に思いっきりずり上がって来て、Tバックになりそうになった・・・と言うので、これを二枚ほどあげた。

そしたら「コレはいいねー」と喜ばれました

今度出たらまた買おうと思っていたので、今日登場して嬉しい

安価で質の良いショーツガードルをお求めの方。

おすすめでーす

QVCのショーツガードル←ココです。

眠い~


昨日、一日かかってできあがったワンピース。

ポルカドットのワンピース

茅木真知子さんの『かんたんなのにGoodLooking』の中の”ポルカドットのワンピース”を参考に作りました。

本と同じような布。
ちょっとドットのサイズが小さいかな?

「かんたんなのに」とタイトルにあるが、本当に簡単なのにパターンが立体的に作られているので、できあがりが綺麗だと思います☆

袖付けが苦手なわたしにも綺麗に出来る、ラグラン風のお袖♪

Aラインなので、着心地も楽々~
シンプルなので、アクセサリーやベルトなどでアレンジしても素敵だよね。

布を変えて作ったら、またイメージが変わるので、花柄などで作ってみたいと思っています。

アレンジ

handmadeのページに載せましたが(ブログから来られた方は下↓の"HOME"をクリックしてね)、太ベルトのアレンジは載せなかったので、ここでご紹介♪

キリっとした雰囲気になります。

最近自分で作ったワンピース&スカートばっかり着ているので、パンツをたまに履くと暑いの!!!

やっぱりスカートは夏には涼しくて最高ですなー。

今年の夏はこのまんま、スカート街道をまっしぐら~の予定です。

あーーー今日は疲れました。

習い事が二つ重なっていて、台風が来そうな中、朝っぱらバスで合唱を習いに行き、お昼にバスで家に戻り、今度は歩きでフラを習いに。

楽しくて好きだからやってる事なので、「疲れた」は通用しないんですけどね・・・。

フラが終わって夕方家に帰ってきて、「買い物に行かなくては・・・」と思いつつ、QVCが今日はナンノちゃんだったのでそれを観ていたら、いつの間にか爆睡しており、気づいたら番組は野球になってました~

それから、眠い目を無理矢理こじ開けて買い物に行きましたわ。

その上、超~空腹!
いろいろ食べてもまだ空腹・・・・アイム ハングリーーー何故?

なんか、バカ食いしちゃったので、明日&明後日の「ぱどんな」(ぱどと言うタウン誌を家々のポストに配るオバチャンの事)で消費しよう~

今日のTSV~QVC

QVCの本日一番のお買い得商品(TSV)。

昨日の夜は魅力を感じなかったが、今日見てて「いいかも♪」と思い、注文してしまった!

それはコレ↓

バストアップインナー+レースTシャツ バストアップインナー+レースTシャツ
 
BRNY(ブラデリスニューヨーク) バストアップインナー+Tシャツ カラーが選べる2点セット

ホワイトが欲しかったが、今朝の8時からの放送を見たらもう完売。。。

仕方なくシャンパンと言う色とブラックを注文した。

これの何が魅力だったか・・・と言うと、インナーとTシャツがバラバラに使えると言うところ。

中がタンクトップ形のブラキャミになっていて、他のTシャツにも使える♪

しかも~

ただのブラキャミではなく、めちゃめちゃバストアップするホールド力もあるインナーなんだって。
ブラジャーしなくてイイし(実はわたしはブラマニアなんですけどね)。

実は先日、間違えてブラデリスニューヨークのブラジャーと共に、バストアップインナー付きレースTシャツを買ってしまった。
ブラジャーはその日のTSVで安くなっていたので注文したんだけど、レースTシャツの方は一度は注文してみたが、その後キャンセルしたはずだった・・・・なのにキャンセルされてなくて(わたしの操作が間違っていたんだね~)ある日、いきなり届いたのでビックリ

しかし、着てみたらなかなか良く、シルエットも綺麗だし、ブラジャーしなくてもものすごいホールド力。
ま。もともとがホールドするほどのバストもないですが・・・。
一年中、年中無休で寝てるときもブラジャーがないとダメなわたしをも納得させる、ブラジャー並に力のあるインナー付きだった。

だた、そのレースTシャツは着ていくところが限られる。

着て行った先で着替えなければならない場所~わたしの場合、カーブス(女性だけのスポクラ)やフラ~には着ていけない。
なぜなら、それを脱いだらわたしが死んでもしたくないノーブラになってしまうからだ(デカ文字で書くような事でもありませんが)。

オペした後だって2日しかノーブラではいられなかった、わたし。

傷の痛さよりノーブラの気持ち悪さの方が100倍イヤだった。

そういう余談はおいといて。。。

そのインナー付きTシャツはそういうところがイマイチ。。。と思っていたら、今度のはインナーとTシャツが別々になってる♪
それならTシャツだけ脱いで、タンクトップ形のインナーは着たまんま、スポーツクラブでもフラでも着替えられる~~~優れもの

それに、この間手持ちのタックがたくさん寄ってるTシャツを着て出かけたら、Tシャツがタックによって、ズルズルと肩から落ちそうになり、見えると超~オバチャンぽいブラのストラップが見えそうになって、そればっかり気になってお出かけが楽しめなかったのだ。

しかし、↑このTシャツのインナーを着れば、そのタックがたくさん寄ってるTシャツが快適に着られる。

他にもTシャツやニットに合わせて着れば、透け防止にもなるし、ブラジャー命のわたしをも満足させるブラジャー感で安心感タップリ~

そういうわけで注文に至ったのです。

良い物を開発してくれたね~

しかし。

どうして、わたしはブラジャーがないと生きていけないんだろう?
特にバストもないのに。。。
不思議だが、しょうがないのだ。

それを言ったら、ほとんどの人に「え~寝るときも?キツくないの?」と言われるが、キツいとかキツくないの問題ではなく、気持ち悪いのだ

わたしこそ、そういう友達に聞きたいよ。
「ノーブラなんかで寝て、気持ち悪くないの?」

うちの母なんて、この間「寝た時外したまんま、するの忘れて一日過ごした」とか、信じられない発言をしていたっ!

えーーーーーーだよ。

過去にわたしのノーブラNO!の意見に賛成してくれた友達はだた一人。

二人で「ノーブラなんて信じられないよね~」と言い合ったものだ。

だが、皆さん!(一体何人がココを見てくれてるのか・・・0かもしれないが訴えたい)

最近、ワコールの統計で、女性の胸は年と共に重力に逆らえず、下へ~下へと行くんですって。
それは筋肉にホールド力がなくなるから。

それを防止するための「夜寝るときに付けるブラジャー」って物があるらしい。

ほ~ら、寝るときもブラジャーしてる方が、下に流れないのよ~~~ふ。

しかし。

同じ年齢の人とどれくらい違うのか比べたことがないので、夜のブラジャーの効果の本当のところはまだ分かっていない・・・。

結局

結局、日記はブログにした。。。。
他のページはともかく、日記まで毎日タグ打ちでは、改行する時にいちいち<BR>とか打たなきゃならないのが非常に面倒で、上手く書けないんですもの~

それらを勝手にやってくれるブログってスゴイ!!!
ブログ~バンザーイ

ところで、先ほどわたしが入ってるサークル連絡委員会の方から連絡があり、今度の日曜日に市民館で催されるイベントの受付をわたしがやることになっていたらしい・・・。
すっかり忘れてたっ

そう言われれば「やります、どーせ暇ですから~」と調子よく言った記憶が儚げだがある。

電話して貰って良かった~

日曜は実家に帰ろうと計画していたのだが、受付の仕事が終わってから行くことにした。

手帳にメモっておかないと、もう忘れるお年頃
(と、今手帳を見たら、ちゃんと”受付 お手伝い”と書いてあった・・・メモってもダメなんて~どうすりゃイイ?)
自分ながらヤレヤレですな。

電話で「お願いしたお手伝いだけど、受付をやって欲しいのね」と言われ「・・・え?(そんなのあったっけ?)わたしが受付をやるんですね」と言う、思いっきりトンチンカーンな受け答えをしてしまった・・・・
会ったら「忘れてました~」と正直に言い、謝ろうと思う。。。

←ダメ人間な自分に自己嫌悪を感じて、心はこういう状態。

さてさて。

昨日は朝っぱらから意味もなく張り切った気持ちで、午前中から地下鉄の「センター北」と言うところにある”ノースポート”に出かけた。

洋服作りの参考書にしている”茅木真知子さん”(わたしにとっての)の本を物色するためだ。

その辺の本屋でもいいじゃん・・・と思うが、ノースポートの本屋さんは大きいので、その辺の本屋にはもうない茅木さんの本があるかも~と思って行ったのだ。
しかも、地下にはユザワヤがある!
いい本を見つけたら、「カフェ・ド・クリエ」で一人ランチの後にユザワヤで布まで物色しよう~と言う、ほとんど一日中遊びを満喫の計画。

その前に、わたしは一昨日の深夜にアマゾンで一冊、茅木さんの昔の本を注文した。

昔のはもう絶版になっているので、本屋で探すのは不可能~
アマゾンはそういうのでも古書として売られてるので、本当に便利ですなー。

ホームクチュールのすすめ
この本でございます~

なんと!1円よ~1円。奥さん!

送料250円なので251円で買えた!型紙がちゃんと付属してるのか、ちょっと不安だが「概ね良好です」と書いてあったので、大丈夫でしょう。

そんな風にアマゾンでも続々と絶版の本を注文してるのに、まだ足りなく、大して作りもしないくせに本だけ欲しい人。
本を見てるだけで「これいいね~あ、これもいいね~」と作ったところを想像して80パーセント満足になるのだ。

で。

ノースポートの大きい本屋で見つけたのは、一番新しい本なので、うちの近所の本屋にもあった本。

かんたんなのにGood LOOKING
簡単で可愛いワンピースやブラウスが載っている。

当初は買わないつもりだったが、ついに買ってしまいました。

Aラインのワンピースが多いので買うのを躊躇していたのだが、よく見たらすごく可愛い。

かぶりで着られるのも、ファスナー付けが苦手なわたしにとっては嬉しいワンピースが満載。

その本を「カフェ・ド・クリエ」でよ~く吟味した後、ユザワヤへ行き布を物色した。

ユザワヤは今布のセール中で、いつもよりお安く布が手に入るチャンス!!!!

そう思うと、安くて一番良いのを探そうと必死になり、気づいたらなんと!3時間もユザワヤを行ったり来たりしていたバカじゃないの?

結局、無難なドット柄の生地を買って帰ってきたが、夜足がとてつもなく痛くなった・・・・ガーン年だ、年!

そんなにまでした選んだ布を、どんなワンピースにしようかと今考え中~(しあわせタイム

来週ゆっくり作ろうと思います

QVC~マキシワンピース

下の日記にQVCの&Loveさんの洋服をさぞかしたくさん買ったかの様に書いてありますが、結局一日中よ~く考えた結果
、「おとなマキシワンピース」のみを買いました~


どんだけキャンセルしたんだよ・・・ですが、まあ良くある事です。

QVCはその日以内ならキャンセルも出来るので、夜中の放送で頼んだ物は約24時間の猶予が与えられ、
買おうかどうするかが吟味出来るのも、たいそう便利です♪


「大人マキシワンピース」とはこれです。



デカい画像ですが・・・。

当初は買う予定のなかった「マキシワンピース」ですが、QVCを見た後にお出かけをしたら、まあ~世の中
今、マキシワンピースが流行っているんですわね~


ついつい欲しくなり、家に帰ってからQVCをチェックしたら、なんと!このワンピースはSoldOut・・・。

がーん・・・ですわ。


それでもあきらめがつかず、あっちこっち~カタログとか見たんですが、このワンピースの様なタンクトップ型の
物はなく、ほとんどがキャミソール型。


もう、二の腕はなるべく出したくないお年頃なので、出来ればタンクトップ型がいい。(それでも二の腕は出るけどね・・・)



結局、良いのは見つからず、何気にQVCをもう一回見たら、SoldOutから残りわずかに変わっておりました♪


わたしの様に夜になってキャンセルする人がいるんですわね~ラッキー♪


このワンピースドレスがどうしても欲しかったので、他の物はぜーんぶキャンセルしてこれ一点だけお買い上げしました。


今日、届いたけどなかなか素敵です。


こういうシフォン系のドレスって、自分では作れないしね。


買って良かった一品でした。

初めましてのご挨拶

ブログの時代に敢えてタグを打っています。


さて。

このホームページ、初日の日記、何を書こうかな~


わたしはテレビショッピングが大好きなおばちゃんなんですが。

数多くあるテレビショッピングの中でも”QVC”が大好きで、暇さえあれば観ています。


特にファッション系が大好き♪

モデルさんの体型に自分を重ね合わせたりはさすがにしませんが、着こなしコーディネイトなんかを観てると
とにかく楽しいし、参考になって、自分の手持ちの服でも「今度あれとあれを組み合わせてみよう」など考えてる
時が幸せタイムです。


本日一番のお買い得商品(TSV)が今日はわたしの大好きなブランド”&Love”(双子タレントのアンドゥがプロデュースする
お洋服のブランド)だとわかっていたので、QVCサイトを立ち上げて午前0時を待ち受けてました。


待ち受けてないと、&Loveは瞬く間にSoldOutしちゃうんだもん~


売れるんだから、もっと数作ってよ~と思うんだけど、靴とか帽子とか小物類なんて商品の紹介もままならないうちに
売り切れ!


しかし!

今日はものすごい勢いで待ち受けていたので、TSVの「お出かけセット」はもちろんのこと、ウエッジソールのパンプスも
伸び伸びストレッチのパンツも買えたぞ~


しかも、TSVはブラックにしようか、それともカーキにしようか・・・迷うので、一応二色ゲットしています。


良く「お洋服を通販で買って大丈夫?(サイズとか)」と聞かれますが、大丈夫です(キッパリ!)

万一ダメだったら返品すればOK~

QVCの場合は購入してから30日以内なら返品可です。

送料はかかるけど、デパートなんかで買うより洋服自体がすごく安いので、まあいっか・・・って感じ。


そんなこんなで、今日もテレビショッピングを楽しんでいまーす♪

該当の記事は見つかりませんでした。