TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

ひさびさの更新♡iHerbの購入品紹介

あれよあれよと言う間に3月も半ばになってしまいました・・・・。
ブログからも遠ざかり、いざブログを書こうと思ったらログイン出来なくなってしまいました
このブログを登録したときのメールアドレス、今や使っておらずパスワードも分からず・・・・。
メールアドレスが生きていればパスワード変更も出来るのに、メールがもう使用不可能なのでどーしてもブログにログイン出来ないまま、仕方なく最後の手段のFC2への個人的なお問い合わせになりました。

しかし一回のメールのやりとりでは解明されず、数回のやりとりの後、ようやくブログにログインし、メールアドレスも変えることが出来ました
何度も調べて下さったFC2のスタッフの方に感謝です。
こんな無料で使わせて頂いてるブログなのに・・・・。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
手間がかかってもどこかに登録IDやメアドは常に変えるごとにメモしておかなくては・・・ですね。
世の中の便利な物ほぼ全てにパスワードがいるので、管理が大変ですが

さてさて。
前回のブログで、これから石垣八重山に行って来ます!と書いてますが、八重山にももちろん行ったが、その一ヶ月後に宮古島に行って来ました。
写真、どれがどれだか分からなくなりそうです
分からなくならないうちに、覚え書きとしてブログにUPしておこうと思います。
八重山諸島は昨年に続いて二回目ですが、今回もまたとても良かったです♪
そして初の宮古島は、本当に絶景に次ぐ絶景でした!

お天気が良かったので、尚更素敵さがUPされてました。
やはり沖縄はいいな~~~
どーしてこんなに沖縄が好きなんだろう~~?
と考えて、きっとわたしの祖先は琉球王国の民だったに違いない!!と言う結論に達し、結構信じてます(( ̄∇ ̄)
オレンジの瓦屋根の家に住んでいた気がしてならない!笑
宮古島では島唄ライブで沖縄の踊りもちらっと習ったが、ものすごく体に染みこんでるがごとく踊れました(*´∀`*)ホントかよ。。

と言うわけで。
沖縄旅行のことはまた次回書きます。

今回は第二回目のiHerbのお買い物品を紹介します。

iHerbの購入品紹介の動画を見ていて、オイルのスキンケアをやってみたくなり、二回目はオイルを中心に購入しました。
どれもオーガニックで無添加なので安心して使えるオイルです。

ACO-00220-10.jpg

一番欲しかったアルガンオイルです。
小さくて1250円しますが、使うのは1滴なので結構長持すると思います。
アルガンオイルはブースターとしても使えるので、洗顔後にまずアルガンオイルを軽く塗ってから化粧水を付けています。
その他にシャンプーに混ぜたり、タオルドライの髪に付けても髪の毛さらさらになります。
わたしはもったいないので、髪の毛にはアルガンオイル配合の流さないトリートメントを使ってますが・・。ふ、、、ケチ、、、
匂いはありません。


AUR-91403-1.jpg

キャスターオイル。ヒマシ油とも呼ばれています。
抗炎症作用があるので、荒れた皮膚に塗っても効果があるし、髪を洗う前にキャスターオイルで頭皮をマッサージしてから洗うと毛穴の汚れが取れるそうです♪たま~にやってます(もったいないので・・ふ、、)
そしてキャスターオイルはなんと!目に入れてもOK!ドライアイなどにも効果があるそうです。
鎮痛(鎮痛だよ、すごくないですか~?昔から湿布として使われていたそうです)効果があるので捻挫などにも効くそう。
あとシミに効果的!これは嬉しいです。デトックス効果もあるそうです。
キャスターオイルは粘度が高く、若干オイル臭さのあるオイルですが、結構使ってます。

NOW-07717-6.jpg

ホホバオイル。
これも万能なオイルです。
シャンプーに混ぜたり、アイクリームを作るのにも使ってます。

HBL-01002-3.jpg

ビタミンEオイル。
これもアイクリームを作るときに使ったり、目元やほうれい線に塗り込んだりしています。
柑橘系の良い匂いがするので、好きなオイルです。

これらのオイルを取っ替え引っ替えお風呂の時に使ってます。
寝る前はあまりベタベタさせたくないので、適量使ってますが、なかなか良いですよ♪♪
オイルとシアバター(前回購入)の物を使ってアイクリームを作ってみました。

IMG_7073.jpg

湯煎で溶かしたシアバターに適量のホホバオイルとビタミンEオイルを入れて、容器に流し込んで固まれば出来上がり♪
目元にも使えますが、ハンドクリームにもネイルケアにも使ってます。
乾燥しがちなので、すごく便利です♪

二回目の購入品はこちらでも見て頂けますので、参考にしてくださいね。
お買い物の時にはYAY4280 ←このコードで初回のみ5ドル割引になりますので、お使い下さいね~

では、次回は忘れずに沖縄の覚え書きを!絶対に!!!

iHerb♡ショッピング

おはようございます♪♪
また寒さがぶり返しましたね~寒い、寒い!!
春が待ち遠しいです

さて、わたしはYouTubeで100均アイテムを使ったDIYや100均で買って良かった物の紹介などの動画が大好きで、かなりの頻度で暇な時に見ています。
100均大好きなので
週に一回以上は通ってます!

そんな中、100均購入アイテムをここでご紹介してみようかな~と思いつつ、最近「iHerb」と言うお買い物サイトをYouTubeの動画で知りました。

iHerbはビタミン、サプリメント、食品、化粧品など盛りだくさんの商品を掲載しているネット通販です。
本当にあらゆる商品があるので、見ているだけで数時間費やしてしまう()お買い物心をくすぐられる楽しいサイトです。

いろいろ人気商品はあるのですが、お届けが海外からで海外ブランドがほとんどなため、買って良いかどうかなんとなく迷いがちなところですが、YouTubeでの購入品紹介を見ている内に試しに買ってみようかなと思い、今回4点ほど購入してみました。
最初なので小さく(笑)。

買ってみて思ったのは、海外からだと日にちがかかりそうに思いますが、実際は先週の金曜日に注文して(まさに体調が悪かった時にテンション上げようと思って購入した・・・と言っても過言ではない!)昨日届いたので、一週間もかからず届きます。
佐川急便で←参考までに(笑)。
そして送料も安いです。
日本の通販サイトでも5000円以上とか買わないと送料無料にならず600円以上かかるところがほとんどですが、今回4点で4000円に満たなかったのですが、送料は341円でした♪
送料はたくさん買うほど安くなり、5000円だか6000円以上だと無料になるかも(よく分かってない)。
佐川急便の他にヤマトも選択できますが、佐川急便か格段に送料は安いです。
そして初回の方は5ドル割引が摘要されるシステムもあります。563円も割引って嬉しいよね♪♪

さてさて。
そんなあまりシステムが良く分かってないiHerbでの今回のお買い物はこちらです


SKF-10063-3.jpg

SKF-10063-4.jpg

Skin Food, ブラックシュガーマスク・ウォッシュオフ(洗い流し用パック)、100 g
そもそもコレが欲しくてiHerbを利用。
スキンフードのサイトで見て、楽天でも探してみましたが、iHerbが一番安かったので購入♪♪
スキンフードのブラックシュガーマスクです。
スクラブの入っている洗い流すタイプのフェイスマスク。1024円でした。
以前にアヤが韓国に行ったときのお土産に貰いましたが、これがすごく良かったのでまた欲しいな~と思っていたシュガーマスク。
お風呂タイムの時に使ってます♪♪年齢と共にくすみが酷いのでスキンフードの公式サイトだと1600円くらいです。


ELF-82510-1.jpg

E.L.F. Cosmetics, Studioリップエクスフォリエーター
リップクリームみたいですが、これもブラックシュガーのスクラブの入ったリップケア用品です。
砂糖のような甘さとなめらかさで、乾燥した荒れた唇の角質を優しく除去します。
栄養を与え、保護するためにビタミンEシアバター、アボガドグレープとホホバオイルが注入されています。
調整して、活性化させるために唇をなめらかにします
”という商品説明。
これはかなり前に、友達と六本木ヒルズに行ったときに、指で塗るタイプの同じようなブラックシュガーのスクラブを2000円くらいで購入したのですが、指で塗ると言うのが面倒で高かった割にあまり使わず・・・だったので、リップスティックタイプなら塗りやすいと思って購入しました。
塗った感じは六本木で買った高い物と大体同じです。六本木のショップで「甘いので食べてしまう人もいます」と店員さんが仰ってましたが、このリップスクラブも同じく甘い砂糖の味でバニラの香りです。
食べても害はないですが(笑)食べないでマッサージしたら軽く拭き取ります。
指で塗るよりずっと楽♪♪すごく使いやすいです。
お値段は341円!安いっ!!!まだ2000円のも家にあるので、比べてみようっと


NOW-07758-10.jpg

Now Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 ml)
乾燥する時期に欲しいシアバター。
たっぷりサイズで665円です。
ロクシタンのシアバターがうちの夫のお気に入りですが、高いためわたしがちょっとでも使うと怒られます・・・・←可愛そうな妻。。。
なのでコレを買いましたが、すごく良いです!ロクシタンの高いやつにひけを取らないと言うか、何が違うのか分かりません(( ̄∇ ̄)これは無香料だし。
今の時期はかちかちで容器から取り出すのにスパチュラが必要ですが(コンビニで貰ったちっこいスプーンを愛用)、暖房の前に置いておくと良い具合に溶けて使いやすいです。
保湿能力はスゴイです。他のいろいろなオイルを混ぜて使ってもいいし、これだけでもハンドクリームにもフェイスクリームにも肘やかかとにも使えてつるつるになりますよ。最初はベタベタ感がありますが、すぐに吸収されていくわたしの乾燥度!!!
大容量なので小分けにして持ち歩こうと思います。
・・・試しに今夫が隠し持ってるロクシタンを塗ってみたが、好きじゃない香りがついてました(←個人的な偏見が入った意見です・・・
これは今後もなくなったらリピートしたい商品です♪♪

最後。

MKD-00428-3.jpg

Manuka Doctor, 20種類以上の生理活性マヌカハニー8.75 オンス (250 g)
憧れのマヌカハニー♪♪1842円って安くないですか?試しに買ってみました。
原産地が証明されています。ニュージーランドコーシャパラベ
マヌカ・ドクター、それは高品質なニュージーランド・マヌカハニーのスペシャリストです。独立した認証研究所の認証を受けた水準ですので、マヌカ・ドクターのどの製品の品質水準について​​も安心してお使いいただけます
。”と言う商品説明。
普通のハチミツと違ってクリーム色系の濃厚な味のハチミツです。
毎日小さじ1くらい摂取すると良いらしいので、実行してみようと思います。
抗炎症作用もあるみたいなので、わたしの回腸嚢胞炎に効果があると嬉しいぞ♪♪

と言う今回のお買い物でした。
iHerbこちらがサイトです。
そして初回の5ドルオフはこちらのクレジットコードをお買い物の時に入力して頂くと摘要されます。
YAY4280 ←お買い物する方はこのコードで5ドル分割り引いて貰って下さいね。
あと、買い物するたびに次回から使える割引があるのでそれも嬉しいですね。

QVCもだけどネット通販はポチるだけでお買い物できてしまうので、ついついいらん物まで買ってしまいがちなので、iHerbも次回購入は早くても3月まで待とうと思っています。
次回はアルガンオイルと紅茶とエッセンシャルオイルを注文したいな~~あ~~3月が待ち遠しい~~←既に買い物依存症。。。

明日からシアバターの小分けを持って、二度目の石垣島から西表島、竹富島、由布島へ行って来ます!
西表がすごく楽しみ♪♪沖縄もまだ寒いですね~

このカテゴリーに該当する記事はありません。