TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

トイレをリメイク(途中)∥WC||ー ̄)ノ

今日は朝から雨降りなのでスッピンデイにしてます(笑)。
我が家に来る予定はAmazonで注文した本を届けて下さるヤマトの宅配便さんのみ~~←オバサンのスッピンは見慣れてると思う。


何故スッピンデイかと言うと~
下の記事にさんざん書いてますが、最近アイハーブで購入のオイル美容(って程じゃ~ないけどさ)を行っているので、たまにオイル抜きにしてあげないと肌本来の潤い機能が低下してしまうんだそうです~まぁ~怖い!!!
ただでさえいろいろ低下している今日この頃。
与えてみたり、お休みしてみたり・・・試行錯誤で何とか低下を食い止めたい、、は無理でも遅らせたい日々です・・・
体重だけはほっておけばどんどん右肩上がりに上昇していくのにね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ヤレヤレ

今本が届きましたが、ヤマトさんではなく郵便局さんでした~
まぁ、どっちでもスッピン状態は変わらず・・・(*´∀`*)

注文した本はこちら!!

BOOK.jpg

900円+税が898円と若干安く買えました♪
プライム会員になったので、じゃんじゃんフル活用で本のみならず映画も楽しんでおります!
「理想の住まい」~にはほど遠い、狭い我が家ですが、多分終の棲家となるであろう家なので(突発的に沖縄や北海道などに住む可能性もまだ否定は出来ないが)何とか自分の好きな物に囲まれて、好みの壁紙に変えて楽しく暮らしていきたいなと思うのです。

さてさて。

そんな生涯をかけた大きな理想を追い求めながら、今日はトイレの壁紙をちょこっと貼ってみました。
以前にクローゼットの扉を”マタハルくん”なる付箋ノリで貼った壁紙の残りなので、全く足りませんでした・・・

ちなみに

マタハルくんの記事はこちらですが、付箋ノリは貼って剥がせるので便利ですが、あっちこっちベタベタになり、そのベタベタがちょっとやそっとでは取れないので、結構やっかいなシロモノで二度と使いたくないよ!使いづらいノリかな~とわたしは思います。

そう、残り物の壁紙だったので、ほぼ足らず・・・もしかしたら若干色味が違ってしまうのは承知で、足りない分1ロール壁紙屋本舗さんで本日注文しました。

わたしが使ってる壁紙はrasch2016(ラッシュ2016)と言うドイツの壁紙で、去年のデザインです~同じのがあって良かった~

不織布の輸入壁紙なので、まず壁にノリをつけてから貼りますが、わたしは壁にノリを付ける・・・がうまく出来ず(不器用なんですの・・・)壁紙の方にノリを塗ってから貼りました。
それでもOK!でございました!

ビフォア~はこちら!!
IMG_7209.jpg


夫が2009年に貼った壁紙。8年前ですな~貼ってるところを全く覚えてないっ!( ̄∇ ̄)
良くホームセンターで見かける、可愛くないへんてこな柄のありふれた柄の壁紙です。
これは柄合わせの必要が全くなく、どなたにも貼れる壁紙でしょ~( ・∀・)

そして一部分だけ貼ったアフタ~
IMG_7210.jpg


ラッシュのピンクと白のストライプ
ラッシュ2016←こちらで販売されています。色味的には440232の写真が本物に近いです。
輸入壁紙はノリを自分で付けなくてはいけないので面倒ですが、柄を合わせる必要がないので貼るときは楽です♪♪
ちょっとカフェのトイレの様になったぞ♪♪自画自賛の自己満足の世界

この位置にはいつも↑の様にポスターとカレンダーを飾ってます。
ポスターはグミオがセットで購入したL'Arc-en-Cielの宣伝用の物。
L'Arc-en-Ciel15周年アニバーサリー記念 とかで購入した物で、豪華な雰囲気の箱に実に良い紙のポスターが何枚も入ってるセットです・・・・って、今調べたら書籍との記念限定セットで定価が14800円もするんですけど!!
しかも書籍の方はこの間部屋の整理の時に捨てた気がする・・・・ふ、、、、( ̄∇ ̄)ま、いいや。
ラルクのポスターは綺麗なフランス人ぽい女の人のアンニュイな感じの写真が多いので、選ぶのも楽しいです♪♪本ないけどね。。
上の写真は「ブルーリーアイズ」(って言う歌があるんです、すごく好きな歌です♪)のCDジャケットのポスター(多分)
めっちゃアンニュイ~~

まあまあ、そんな感じで。
残りの部分は壁紙屋本舗さんから届いてからまた頑張ろうと思います

日曜大工~♪

一週間前、友達と100均セリアに行きまして、DIYをしようと言うことで材料を買ってきました。
小さい物しか作ったことがないので、とりあえず簡単に出来る(のこぎりとか使わずに出来る!!!がポイントです)棚~と言うからラック?を作ってみようと言うことになり、ガーデニングに使うラティス(トレリスとも言う?)を5個と直角金具(?)とトレイを買ってきました。
これはお友達のアイディアで、わたしはほぼ最初すのこを何枚も買おうとしてましたが、すのこは難しそうだったので真似をしてラティスにしたワケです←白状~

友達とあーでもないこーでもない、とセリア内でもすのこやラティスを組み合わせてみたり、そこに何かを乗せてみたりの試行錯誤の結果、わたしは観葉植物のためのラックを作ることにしました♪♪

買って来た次の日。

さっそく朝からボンドを用意してラティスをラック状態にしようと試みたが・・・・ボンドでは全くくっつかない!!!
ボンドで簡単にくっつけておしまい~とか思っていたので、結構なショック~~

どーしたもんじゃろのぉ?
と思い、やはりこれは釘くらいは使わないと出来ないのではないか???と思い、金槌と釘セットを持ってきて部屋中に響き渡るとんとんカンカンをやり始めました。

釘で打っただけでも、まだちょっとぐらぐら感があり、直角の金具も付けてみたら~
結構しっかり!!!
ぐらぐらもせず、かなりの安定度。
大満足な植物棚が出来上がりました~


IMG_7180.jpg

DIYをやり慣れている方から見たら、簡単に思えるでしょうが、正直この形に行き着くのに大失敗をしでかし、やり直しの挙げ句出来上がったので、嬉しさもひとしおです♪
壁紙貼りは得意なんですけどね~(と自分で自分をフォローしてみたり~)


IMG_7181.jpg

とりあえず乗せられだけ乗せてみました~植物たち。
ちょっと下の段の人たちが苦しそうだが・・・。
プミラさんは下に伸びるでしょうし、アジアンタムさんがこれ以上お育ちになったら、もっと小さい子を買って来てここに置こうと思います((*´∀`*))

ひとえに友達のおかげで出来上がったラック♪♪

ラック一個作っただけでテンションがあがり、続けて三つほど作ってみました。
(一個は作り直しの余地あり・・・なのでUPしませんが

IMG_7182.jpg

すのこと角材(全てセリア)を使った靴を置く棚。これはちょっぴりのこぎりで切ったりしてます。
すのこや角材をまたまた釘で打ち付けて形にし

IMG_7190.jpg

うちにあったバニラ色のペンキで色を塗って、こんな風に玄関に置いてます。
幅を狭くしたかったので、すのこを半分に切りました。
ブーツはそろそろしまうので、そしたら上の棚板を取って下に付けようと思います。

もう一つ。

IMG_7185.jpg

セリアのカッティングボードと丸い棒とウッドボックスを水性ニスで塗ってボンドで貼っただけ。
簡単!!!お手軽工作


IMG_7187.jpg

最近、紅茶に凝ってるのでたくさんあるお茶を収納してます。
可愛い形が気に入ってます。持ち運び可です(笑)。
ウッドボックスしだいで大きくもなります。

DYI熱が上昇中で、その勢いで今日はトイレの壁紙を数センチだけ貼り替えました(試しに)。
明日出来るところまで貼ってしまおうと思っています♪♪

アーンド。
庭の鉢植えを置く棚も今日作りました。そちらはまた載せますね。まあ、形はほぼどれも同じです(笑)。
DIY、楽しいですなぁ~

WALPAのワークショップで♪

ブログをじゃんじゃん更新しようと思っていたのに、またまた前回の更新から結構な日にちが経ってしまいました。。
時はもう5月・・・・GWも特に何もせずに終わり、このところ毎日忙しい日々でした。
今日だけよーやく何も予定のない幸せな一日。
今日は思いっきり映画を観て(いつも観てるじゃん・・と言われればそれまでだが~)本も読み、今はケアリイのCDを聞きながらブログを書いています。
Happyじゃ!!!
外の天気も最高だし、静かだし。
でもそのHappyを支えているのは、忙しいサークル祭の準備とフラのレッスンです。
これらがなかったら、ただの暇人と化すわたしは、サークル祭の実行委員とフラに支えられて今日のような幸せを得ています♪
色々な経験もさせて頂けて、それも幸せです。
フラに巡り会って、本当に良かった~~
そのHappyなALOHA TIMEを15日の発表会では、存分に皆さんに伝えてみたいと思っています(伝わる踊りが踊れれば・・・の話しですが頑張りますよ!!!

先日の日曜日、銀座のキラリトの中にある輸入壁紙専門店WALPAさんで、初のワークショップに参加して来ました。
どんなワークショップかと言うとオリジナルスツールを作ろう!←こちらのワークショップの銀座バージョン(?)です。キラリトのワークショップはもう定員いっぱいになり、掲載されていませんでした。
我が家にもあるIKEAのおなじみのスツール。このスツールの座面に好きな輸入壁紙を貼ってペンキで色を塗って、オリジナルのスツールに仕上げるというワークショップです。
ちなみにうちのスツールはわたしの手によって白いペンキを塗られ、座面にステンシルで「Good Night」(ベッドサイドのテーブルにしようと思ったので)と書いてあります。
これはこれで上手く出来た!と当初は思ったが、座面に壁紙を貼る!!!この発想が素晴らしい!

当日は何も持たないでショップへ行き、エプロンから施工道具まで全て貸して頂きます♪ペンキもニスも使い放題!
まずは好きな壁紙選びから。
30ほどの種類の壁紙の中から好きなのを選んで貼ります。好きなのがない場合は(いや、色んな壁紙があったので一個くらいは見つかると思うが、どーしても・・と言うこだわりのある人は)ショップの壁紙を1メートル購入すればOK。
わたしは30種類の中からパネルの花柄で、絶対にうちの壁に貼ったら壁紙が浮きまくる!と思われる、大柄の花が上下に描いてある(説明下手・・・)シノワーズ調の物を選びました。
WALPAに色違いの壁紙がディスプレイしてあり、かなり素敵ですが、実際部屋に貼ったらどーよ??って感じの物です。
壁に貼れないから是非ともこういう時に使ってみたいじゃないですか!

壁紙選びが終わったら、スツールの足にペンキで色塗り。
皆さん、エイジングと言ってわざとアンティーク調にペンキを重ね塗りする技をスタッフさんから伝授してもらい、わたしも黄緑に近いイエローカラーにシルバーでエイジングしようと思ってやってみたら、すごーく変だったので(す、すみません・・・)今回はエイジングなしにしました。わたし以外の方は全員エイジングしてました。。。。

スタッフさんが必死でペンキを乾かしてくださっている間に、座面にノリを付けて壁紙を貼り、ペンキが乾いたら出来上がり~
重いけど、組み立て前の状態でお持ち帰りが出来ます♪

そして、家に帰って夫に電動ドライバーでサッサッと組み立ててもらい、さっそくこのスツールを飾りたかったので、忙しい中で大急ぎで玄関を片付けました。

こちらが出来上がりのスツールです。


5-12-1.jpg

仕上げに水性のウレタンニスを塗っています。
この壁紙はほぼ無地の白いところにこの花柄が40センチ感覚くらいのピッチで描いてあり、スタッフさんにワガママを言って薔薇の花柄の所を切り取ってもらいましたかなり壁紙の無駄遣いになりましたが、どうしても薔薇を入れたかったので、感謝です。


5-12-2.jpg

エイジングしてないただのイエローのスツールの足(笑)。
でもエイジングだけが能じゃない!(オイッ!)しなくて良かったと今もこっそり思う。

新しい物を作ると片付けもしたくなると言うものだ。相乗効果♪
片付けた玄関がこちらです(ってBeforeがないので、どんだけ片付けたかは定かではないですが)

5-12-3.jpg

ここの壁紙は「壁紙屋本舗」さんで購入の「のり付き国産壁紙」です。もうこの柄は売ってないです。大好きな南仏ソレイヤード風。
計画では右下の布で隠したシューズラックの隣にスツールを置き、来月またWALPAさんで参加するワークショップのフレームを飾る予定。
フレームの中に輸入壁紙を貼るのだが、わたしは次回は絶対ウイリアム・モリスの「イチゴ泥棒」にしようと決めてます!

img_1.jpg

イチゴ泥棒は大好きなテキスタイルだが、布も壁紙もお値段が高く、ビンボーなわたしに使えるのはせいぜいポーチを作る位の布か、次回のフレームに入れるくらいなので。それでも1メートル2600円位するんです。。。10メートル買うと・・・・む、無理だ。。。

と言う事で。

5-9-1h.jpg

WALPAさん、ご一緒してくださった皆さん。
ありがとうございました。
ちなみにバックの右側のターコイズブルーの壁紙がわたしの使った壁紙の色違い。
これ、なかなか普通のおうちの壁に貼るの、勇気がいりますよね(笑)。素敵なんだけど。

さてさて。
最近、映画を無料でたくさん観たいがために「ゲオチャンネル」と「dTV」に登録しました。
30日間は無料でその後は月額540円くらいかかるので、どっちかを今月中に観まくった挙げ句やめようと思っています
最近観て面白かったのは「サイコ」(おなじみヒッチコックの映画だが、何回観てもスゴイ)と「サイコ2」「サイコ3」。
サイコに2や3があるなんて知らなかったが、妹から面白いよと言う情報が入ったので観たら、かなりの面白さ。
2とか3になると新しい俳優さんになったりするが、2も3もアンソニー・パーキンスがノーマンをちゃんと演じているので、演技力の面でも安心して楽しめるサイコホラーです。アンソニー・パーキンスって本当にノーマンそのもの。ナイーブなイケメンぶりが哀しさを倍増させる。ただのホラーじゃないところがオーメン同様、わたしのお気に入りです。

あとは「ゴシップ・ガール」のブレアを演じている可愛い女優さんレイト­ン・ミースターが怖い女子大生を演じている「ザ・ルームメイト」。
ストーリーは大体の予想の付くルームメイト同士の話しだが、出てくる女の子が可愛いしオシャレ。話しは怖いです。

そして「プラダを着た悪魔」や「レミゼラブル」で有名なアン・ハサウエイ主演の「パッセンジャーズ」。
これもなかなか面白いサスペンス映画でした。

「ゲオチャンネル」も「dTV」も過去のドラマも観られる物があるので「Wの悲劇」を一挙に観ました。
武井咲ちゃん主演。まあ悪いやつは最初からなんとなく分かっていたが(配役で)違う境遇で育った双子を一人で演じ分ける武井咲ちゃん、すごく上手でした♪土屋太鳳ちゃんと並んで、わたしの好きな若手女優さんです。健康的な可愛さグミオ君の嫁になって欲しい!

今は小泉キョンキョンと蒼井優ちゃんが主演の湊かなえの「贖罪」を観ています。
友達数人と遊んでいたところ、自分の娘だけが連れ去られて殺されたキョンキョンが、娘を連れ去った犯人の顔を覚えていない同級生の女の子達に怖ーい顔で「あんた達がバカだから!うちのエミリを殺した犯人が捕まらないんじゃないの!!!(怒)あんた達を一生許さない!!!」と言うシーンは怖いです・・・こんなオバサン(綺麗だけど。あくまでも子供から見たら)にこんなこと言われたら毎晩うなされるであろう。。
うなされた女の子の一人が成長したのが蒼井優。どーなることやら。

と言う最近観た無料映画でした。
今後も「サイダーハウスルール」や「ユージュアルサスペクツ」など昔見た面白い映画が目白押しです★

またまた久々に書くと長文。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
明日はフラのリハーサルで、日曜日が本番。緊張してきたっ!!

すべてがFになる!!オオーw(*゚o゚*)w

ブログのデザインを久しぶりに変えてみました。
シンプルなのが好みですが、前のは字が小さい!(自分でも読めなくなってきた・・・と言う情けなさ・・・・
このテンプレートもデフォルトの物は若干字が小さかったので、カスタマイズで読みやすくしました(読みやすくなったでしょうか?)
そして、ブログタイトルの写真は小さいモデル(?)さんにお願いしました・・・(と言う事に。事後報告で)アンパンマンミュージアムのジャムおじさんのパン工場で一服している時の写真です☆
この後、嬉しいことにジャムおじさんがやって来ましたが、何故かジャムおじさんに対して異常なまでの恐怖心を出し、大泣きで写真が撮れませんでした~~~おい~~~せっかくのキャラ登場だったのに(笑)。ジャムおじさんもたじたじでした・・・

mNYZcFSq.jpg
これのどこが怖いのか?面白さと人の良さしか出してないと思うが・・・。
まあ、ママであるアヤも小さいときは「お母さんといっしょ」の”まゆげのうた”が出ると、恐怖で飛び上がり、一目散にテレビの前から逃げてましたけど(笑)。子供って不思議な物が怖いよね~

まあ、そんなのんきな今日ですが、来週はフラに行けないのにもかかわらず、結構忙しい一週間になりそうです。
あ、お花には行ってきます!!クレセント(三日月型)のアレンジ、またまた第二回目にしてトライアンギュラーと同じく高度なアレンジ。。楽しみです。

さて。最近、大好きな壁紙貼りに新たな助っ人が登場しました!

それがこの子!

rktl-g-set-mata_im2.jpg

「壁紙屋本舗」さんからの画像ですが、その名も”マタハルくん”!!!
某○林製薬と渡り合える程のネーミング!!!
説明は上の画像にも書いてあるとおり、これは貼っても剥がせる壁紙ノリなのです。
要するに壁紙が巨大な付箋となるわけです。

裏が不織布(フリース)の壁紙にしか使えませんが、なかなか優れもの。
まずは壁紙を使いたい分だけ切って、裏にマタハルくんを貼ったら乾かします。
半日乾かすという説明ですが、今の時期、窓を開けて乾かしてると2時間くらいで乾きます。
乾いたら普通の壁紙と同じように貼ります。
普通と違うのは、何日経っても綺麗に剥がせる・・・と言う点です。
スゴイね!!!
だから気軽に貼れます。

しかしっ!
こいつの大変なところは、ちょっとでもマタハルが付くと、どこもかしもこ付箋になってしまう!!!!
全てが、全てがFに!!!FUSEN(付箋)になっちまうって言う恐ろしさを兼ね備えていることです!(←上手いこと言った!と思う自己満足

わたしは初回、マタハルがそんな恐ろしいヤツだと言うことを認識しておらず、適当にいらないピクニックシートを敷いた上に壁紙を置き、マタハルを塗っていたら、ちょこっと膝をついた拍子にマタハルがわたしのジーパンの膝に付き、ジーパンの膝小僧が付箋と化しました。。。
そしてその後も靴下の裏、乾かすのに使ったドライヤーの持ち手、靴下の裏が付箋になってることに気づかずに数歩歩いてしまったため、床の一部が付箋と化しました。。。
ドライヤーの持ち手に至っては、若干の付箋的ベタベタがどうやっても落ちず、ネットで検索して「シールの剥がし方」で見つけたワセリンを塗って落とす・・・までやって、ようやく元の状態に近く戻りました(近く・・・です、完全に落ちるには至らず)
究極、使わないとは言え、敷いていたピクニックシート!こいつがピクニックシート付箋となり、もう二度と花火大会には持って行けない状態となりました。

恐るべし!マタハルの威力!

そんなマタハルを使って、玄関のクローゼットの扉をデヴィ夫人の家の様にしてみました。(結果的にそうなっただけだが)

施工前

2016-4-16-1.jpg

クリーム色っぽい感じの扉にIKEAのウォールステッカーを貼ってました。

施工後

2016-4-16-2.jpg

10メートルのロール一本でこれだけ貼って、60センチくらい余りました。
足りなかったら困ると思い、ケチって貼ったので柄が合ってません。良いんです、練習だから!

イメージがわたしの好みじゃないので(じゃあ、なんでこの壁紙を選んだのか・・・・?)また変えようと思っています。

今回はリビングのクローゼットの扉を全部貼ろうと思っていますが、この玄関の二倍あるので大変です。
しかし、マタハルの恐ろしさをもう知っているので、今回はそれほど全てをFにしなくても大丈夫♪♪
順調に(でもないが、、、少しシワとか寄ってしまったが)リビングの施工は続いております。

出来上がったら紹介しますね~

マタハルくんは使い方さえ注意すれば、現状に戻すこそが可能な素晴らしい壁紙ノリです。
ちょっと高いけど(一本10メートルに使えて2500円)ノリも進化しているね~

キッチンの壁紙チェンジ♪

気管支ぜんそくもようやく良くなってきました♪
しかし、まだ油断は禁物なので、寒い今日は一日中家仕事。
余り物でラタトゥイユをグツグツ煮込み、戸棚の中の整理(一段目だけ~~地道にコツコツやらないと途中で挫折するので)をし、いらない物をたんまり捨て・・・いらない物が80%以上の戸棚の中ってどーよ!?
残りの時間は映画『マルホランド ドライブ』を観ました。
ちょこっとこの『マルホランドドライブ』について書かせて頂きますと。

デヴィッド・リンチ監督による2001年の映画のアメリカ・フランス合作映画ですが、この映画は結構当時話題になっており、その頃親友として年がら年中行動を共にしていたお互い映画好きの友達と、さっそくロードショーを見に行きました。
しかし。
一体何を言いたいのか・・にたどり着く前に、ストーリー展開が全くちんぷんかんぷんで、友達と「やっぱりデヴィッド・リンチだね~~(巨匠の一体何を知っているというのか・・・・ただの主婦二人が・・・)訳の分からないところがこの映画の神髄だね~~」とか、あんたらの言ってることの方がワケが分からないわ!!と今思い出すと赤面するような映画評論をしたり顔でやってました。
わたしはただただ、主演のナオミ・ワッツが大好き!(リングとかに出てる女優さんです好きなタイプのお顔です)と言うだけの感想でした。

その後、何回かデヴィッド・リンチを理解しようと思いレンタルしてみたが、やっぱり分からず・・・・。

デヴィッド・リンチ監督作品はわたしの頭脳では意味不明な物が多いが、その不気味さとへんてこさが好きで、割と観ています♪
「イレイザー・ヘッド」とか「ツインピークス(わたしと同じくらいの年齢の方はしってますよね~コックリさんとか出てくる、やけに長ったらしいドラマ)」あとたまにまともな「ストレイトストーリー」みたいなおじいさんがひたすらトラクターで遠くにいる弟に会いに行く、おじーさん好きなわたしにはツボな映画とか。あ、あと「エレファントマン」とかね←これがアカデミー賞を逃したときには心の中でちょっぴり泣きました。

そんなこんなでデヴィッド・リンチの映画を理解するのは不可能と思っていたら、今や「マルホランドドライブ」の謎を解く鍵がネットに出ているではないか!!!
そーか!そーだったのか~~と嬉しくなり、デヴィッドが仕掛けた(友達か!?)数々のトラップを乗り越え、ようやく「マルホランドドライブ」を制覇できました~~~
田舎から出てきた一人の女優志望の女の子のあれやこれやのストーリーでした。
トラップを知るとリピートしたくなる映画です
ちなみにこの映画の日本公開当時のキャッチコピーは「わたしのあたまはどうかしている」・・・だったそうです
そんなこんなな映画生活(ってほど観てやしないが)の中で、最近のわたしの中のヒット作は「少年は残酷な弓を射る」と言う映画です。重い内容の映画ですが、最近の少年犯罪はある意味こういうことが核となっているのでは?とも思える内容の映画でした。

さてさて。
そんなぜんそくとの戦いの(?)日々の中で、元気な時に注文した壁紙が来てしまったので「貼るしかないでしょーよ」と思い、実家から持ってきてもらった脚立を上ったり降りたりしながら、壁紙貼りをしました。
生のり付き壁紙なので、放っておくとくっつかなくなってしまうんです~

先日のこの部分


16-1-29-9.jpg


16-1-29-7.jpg

これらのキッチンの部分は夫に「ガチャガチャしてて、玄関に向かう扉が開いてるかのように錯覚し(?言ってる意味が分からない!!)嫌なので張り替えてくれ」と言われてました・・・・。
玄関に向かう扉とは、上の写真の茶色い扉だが、何故に錯覚するか?

まあいいや・・・。
とにかくお気に召さない様子なので、仕方なく貼ったマステもはがし、貼ったばかりの壁紙も剥がして、新しく届いた壁紙を貼りました。
今回のはウィリアム・モリスの壁紙~~今までは輸入壁紙でしか扱ってなかったのが、最近生のり付き壁紙にも登場~♪
ちょっと薄くて破けやすいが(貼ってしまえば大丈夫です)デザインが素敵なので注文してみました。
ピンク&ローズと言うテキスタイルのホワイト&イエロー系。

この壁紙を二日に渡って貼りました。
10メートルでキッチン全部は全く無理で、正面と反対側の相対する部分に貼りました。

16-2-15-5.jpg


16-2-15-4.jpg

上の写真のガチャガチャしてるところ一体がイエロー&ホワイトになり、落ち着きを取り戻しました(笑)。

反対側。

16-2-15-3.jpg


16-2-15-2.jpg


ベティーブルーの写真の入ってる物は、スイッチカバー。
中の絵もずっと同じのが入っていたが、取り替えてみました。

16-2-15-1.jpg

ベティーブルーの気に入ってる画像を2L版の写真光沢紙に印刷してみた!
うちのダメダメなプリンターで綺麗に印刷できて大喜び♪
ココはちょこちょこ、マイナーチェンジしようと思っています。

残りの部分をどうするか。。。今考え中。
あとは天井にペンキを塗って明るくする予定です。
今年中を目安に少しずつ進めていこうと思っています。
断捨離も!!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。