TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

輸入壁紙&マタハルくんでリニューアル

我が家で三年ほど使っていた”ネスカフェバリスタ”が先日、うんともすんとも言わなくなりました
寝耳に水な突然の出来事!!
さっきまでコーヒーを飲もうと電源を入れ、入れてはボタンを押すのも忘れ(忙しい朝なので)、気づくとまた電源を入れ、ボタンを押すのを忘れ(ボタンとはメニューを選ぶボタンで、これを押さないと起動しません)を繰り返し、よーやく一段落で「あ!コーヒーをいれてなかった!」と気づいて三度(みたび)電源を入れようと思ったら、どー押しても電源入らず・・・・ガーン!!!
コンセントを抜いて、更にコンセントを入れてまた電源ボタンを押そうとも、全く電源はいらず・・・・。。。
保証書も今やない状態だし、あったとしてももうとっくに保証期間過ぎてるし、色々調べたら、電源を直すのに7000円ほどかかり、新しいのを買った方が良い・・・とネットに親切に書いてありました。

その親切さんを信じて、もうバリスタは諦め、前から欲しいと思っていたデロンギのコーヒーメーカーを速攻買っちゃいました♪♪(本当はこれが欲しかったので、バリスタ邪魔だな~と思っていたのだ。その気持ちがバリスタに通じたのかも
そろそろバリスタで作るカプチーノにも飽きていたし(しかも”カプチーノ”じゃないからね、実際。元がゴールブレンドだし)、最近、もらったコーヒー豆を曳いたのを飲んだらものすごく美味しく、インスタントじゃないのを所望し始めていたのでラッキーでした!

デロンギのエスプレッソマシーンが欲しいところだが、幅も取るし、最近ミニマリストに憧れてるので(ぷ!すぐに流行の波に乗る)すこぶる大きい物は買わない!と決めたので、普通のコーヒーメーカーです。
でもデロンギのが欲しかったので、やって来たときは大喜びでした。


2016-4-27-5.jpg

新しくうちにやって来たコーヒーメーカー。
毎日大活躍!
しかし、よく考えたらミニマリストに憧れるのであれば、紙のフィルターが有り余るほどあるし、カリタのドリッパーもあるのだから、それでコーヒーを入れれば良かろう・・・と思うのに、つい買ってしまうのは・・・ミニマリストにはまだまだほど遠いと言うことです・・・・トホホ~~

さてさて!
先日のうちのリビングの壁の一つを占めるクローゼットの扉!最早”壁”と言っても良い面積の扉を輸入壁紙でリフォームしようと思い、壁紙で有名なWALPA銀座店のスタッフの方に相談したところ、マタハル君が良いとおすすめされたので買った壁紙をマタハル君で貼ってみました♪
WALPA←オンラインショップはこちら。見てるだけで一日が楽しく過ぎます♪

先日の記事に書いたように、マタハル君は付箋ノリとしてたいそう優秀だが、いったんあっちこっちにつくと、全てを付箋にしてしまう威力のあるヤツなので、今回は非常に気をつけて貼ってみました。
一枚貼るごとに、シートの上に半透明のゴミ袋を切って広げた物を何枚も敷いて一枚ごとに取り替えると言う念の入れよう。
それくらいしても、まだマタハルは壁紙の表面の端っこに微妙に付いてしまい、貼った後若干ベタベタして取るのに一苦労でした・・・・。お店の方にそれを言ったら、やはり若干は付いてしまうので気をつけて貼るしかないとのことでした。

しかし、わたしの思惑通りのフレンチな感じの壁に仕上がりましたよ

kabe2.jpg

こちらがBefore

昭和のなごりを残すベージュ色の扉(?)
30年前のまんまです・・・・。
そこに輸入壁紙を貼って

2016-4-27-4.jpg
Afterです。

2016-4-27-3.jpg

kabe1.jpg
夜の雰囲気(何が言いたいのであろう・・・?)

もちろん素人が貼ったので、それなりですが、まあまあ扉はちゃんと開くし(それ重要)ぱっと見は築30年が綺麗になったのでとっても嬉しいです
やはり大きい面積を貼るときは、インパクトのある壁紙よりも無難な薄い色やストライプなどを選んだ方がいいですね。
一枚で見て素敵な壁紙は小さい面積のところなら素敵さが際立つが、大きい面積に貼ると圧迫感ありすぎな気がします。

次回は(6月かな?)リビングの壁紙を貼ろうと思っています。
今はペンキでリメイクしてただの白い壁なので。これも壁紙選びが難航しそうです(笑)。

--------------------キリトリsaihou_itokiribasami.pngひとりごと--------------------------------
最近読んだ本のご紹介。

桐野夏生「ハピネス」
真梨幸子「女友達」
どっちもお昼のドラマの様などろどろな女性同士の葛藤のお話でした。
真梨さんは最近湊かなえと並んで「イヤミスの女王」とされて人気の作家さんですが、確かに面白いです!(えらそうに)
「殺人鬼フジコの衝動」も読みましたが、面白くてあっと言う間に読み終えてしまいます。
どろどろでかなり「イヤな読後感(?と言うか、それが良いんじゃん?ミステリーなんだし、と思いますが)」ですが、おすすめです。

桐野夏生さんの「ハピネス」はサスペンスではないですが、以前テレビドラマで放映されていた「名前をなくした女神」にちょっと似ています。
わたしくらいの図々しい年齢になってくると「それも可愛いね」と思うけど、これからママ友の世界に足を踏み入れる、うちの娘達くらいの方は大変だろうな~~と思ったり。
だから娘は「働くんだよ」とも言ってます。久々の一人ランチが幸せ~~と言ってました
色々大変だと思うけど、頑張れ!若いママ達!と応援したくなります。(と言うばーさんの心境)

本もやたらと読んでいるのだが、書いておかないとすぐに忘れてしまい(もはや病か)同じ本を買ってしまう・・・と言う悲しい事になってしまうので、読んだらちょこちょこタイトルだけでも書いておこうと思います。
先日は「リカ」と言うホラーを買って読んだら、絶対前に読んだことのある本でした・・・・・・・・・・・・・・・・
映画も然り!
忘れるので、最近観た良かった映画
「砂と霧の家」ジェニファー・コネリーが大好きなので観た映画ですが、泣けます。
あと何回も観てるけど「ブラックスワン」これもナタリーポートマンが大好きなのでDVDまで持ってる映画です。何回観てもナタリーポートマンの繊細さが際立つ映画。
基本オードリー・ヘップバーン的な顔の人が好きです。
でも一番好きな顔の女優さんはイザベル・アジャーニです。

imagesUUR76P1D.jpg

フランスの女優さんなのでメジャーな映画には出てないが、狂った人を演じさせたら世界一!
日本で言うと大竹しのぶっぽい女優さんです。

玄関開けたら南仏風・・って勝手に(^^;)

お彼岸ですね~
今日は良い日和ですが、昨日の風ったら!!!
朝から夫とファミレスのココスに朝食バイキングに自転車で行き、11時頃まで粘ってから(笑)その自転車のまま川崎に行ったのですが、帰り道、強風の向かい風に遭遇し、体重増加の一途をたどっているこのわたしでさえ橋の上で自転車ごと横転しそうになり、”心旅”の火野正平じゃないが「怖いよ~~~(T_T)」と言いながら橋の最後の方は、よたよた自転車を引きずってました。

そんなわけで、今日は花粉の影響か鼻と耳と喉の調子がへんてこなわたしです。。。へんてこなのはそこに限った事じゃないけど。。。

さて。
先日の水曜日!
フラのレッスン日にお友達に素敵なお誕生日プレゼントをまたまた頂いきました~ワーイワーイ
その前にも散々プレゼントをみんなから頂き、美味しいケーキも作ってもらい、最近は毎年幸せな誕生日を送っていますが、水曜日に頂いたプレゼントもすごく素敵だったので”ときめきコーナー”に飾って眺めています。


IMGP6295.jpg

わたし好みのピンクで可愛いマカロンストラップ♪

マカロンストラップはお店で見かけるたびに「可愛いな~、作ってみたいな~」と思いつつも、結構大変そうでファスナー付けも細かいし無理だろうよと思って諦めていた物だったので、こんなに可愛く綺麗に作ってくれて、しかも!!!
わたしのイニシャル入り!


IMGP6296.jpg

中も可愛いーーー!


IMGP6298.jpg

わたしの友達はみんなプレゼント上手です。
わたしもそういうセンスを見習いたいです!

そんなHAPPYなWednesdayでした

さてさて。

そんなわけで、本日は昨日の向かい風&強風による花粉の影響で体調がイマイチなため家にいることにしました。
家にいると何かやりたくなるっ!
ハマりの虫と言う名の病の発作!

昨日、注文していた壁紙が届いたので、それを早速貼ってみることにしました。

・・・ところで。

この壁紙の注文。。。
わたしはまたまたやらかしてしまいました!
友達の壁紙も合わせて注文すると10メートル以上になり送料が無料なので、一緒に注文したのですが、届いてすぐに間違ってないか確かめたら・・・・。
ガーンガーンガーン!!!

思いっきり、自分の注文したのではなく友達に頼まれた方の壁紙の注文を間違えてしまってました!
友達のは二種類で2メートルと3メートルだったのですが、明細表の記載を見たら、何故か2メートルの方が3メートル、3メートルの方が2メートル届いたのです。。。
ショップが間違えたのかと思い(←それならまだしも・・・と言うせこい気持ちで)PCから調べたら、完璧にわたしの発注ミス。。。
本当に申し訳ないです・・・申し訳なさと自己嫌悪でしばし凹んでました。。。
本当にごめんなさーい!!!!
本当にバカバカバカ。。。消えてなくなりたいという、わたしの今までの生涯で繰り返し思った気持ちがまたもやわき出てきました。。。

本当に今度こそ何事も念には念を入れて、慎重に行おうと心に誓いました。

そんな壁紙。
わたしは今回はプロヴァンス風のソレイアードっぽい柄の壁紙をトイレのドアの周りに貼ろうと思い、測って6メートル注文。

door1.jpg

先日壁紙をドアに貼って失敗した写真ですが、この周りの白い壁に貼ろうという魂胆です。

さっそく寸法を測って、大きめにハサミでジョキジョキ。
・・で大失敗に気付いたっ!(またか。。。と自分でも既に冷静に思うほど)。
壁紙を裏返しにしてるにもかかわらず、壁の右側に貼る部分を壁紙裏返しなのに右側から測って切ってしまった!!!小学生でもしないミス、、
グミオがいたら間違いなく「しょーがねーな~やよいはバカで」と言われているであろう。。。
しかしグミオは遠い地で働いているのでここにはおらず(来週帰ってくる予定なんですよ~ランラン)いるのは夫。
夫には黙っておこう。。。わたしの壁紙貼りには無関心だし。

右と左を間違えているので当然のごとく壁紙と壁の形が合わず、しかたなく良い区切りのところで切って、切り貼りすることにしました。。。。すごーく残念。。。

切り貼りして何とかごまかし、他も壁紙をとにかくケチケチ使おうと思い貼ってみたところ。

6メートルどころか2メートルで貼れてしまいました・・・一体どーゆー計算したんだよ・・・オイオイ~どこまでも自分がバカでイヤだ。。。


IMGP6300.jpg

壁紙はケチケチ使ったらダメです・・・と壁紙屋本舗さんのどこかに書いてあった気もするが・・・。
最初に切り出した2メートルをフル活用したため、上の方はよ~く見ると切り貼りだらけだが、なんとか綺麗に柄をあわせたつもりなのでコレで良し!

IMGP6302.jpg

壁紙の柄はこういう柄です。
ソレイアードっぽいでしょ♪

で。

2メートルをフル活用してもまだ余ったので(本当に6メートルという計算はどこから?)正面のキッチンへ向かうドアの上の壁にも貼っちゃいました。


IMGP6301.jpg

本当にギリギリ2メートルで余りほとんどなし。

ここをプロヴァンス風(と勝手に自分で思ってる次第です)にしたら、雰囲気がかなり変わったので、壁紙の計算は間違っていた物のまだ4メートルも余ってるし、大満足です

こうなったらトイレの反対側の壁から玄関にかけてもプロヴァンスにしようかなと密かに計画を立てています。

キッチンにあった米びつをかねたスチール製のキャビネットもへんてこりんなネイビー色からイエローホワイトに塗り替えました。その写真は見ても見なくても良いでしょうが今度載せますね~
次回はテレビ台を塗り替える予定です☆
「ミッチャクロン」もHCで買ったので、使ってみて良かったらクローゼットのドアも塗り替えたいな~

キャビネット塗り替えました(*^_^*)

トイレの改造に引き続き、真っ黒だったキャビネットをホワイト系に塗り替えたい!と言う事で、家にあった真っ白なペンキで塗った後、またまた「壁紙屋本舗」さんで注文したバターミルクペイントのイエローホワイトが届いたので、土日で塗り替えてみましたー


IMGP6286.jpg


真っ白でも良かったが、ちょっと目にまぶしいほど白かったので、このイエローホワイトにして何となく落ち着いた感じ。
中のゴチャゴチャは隠せません・・・
曇りガラスシートでも貼ってみよう。

ペイントしたので、上に飾ってる小物達もプチリニューアル。
置いてある物はほぼ変わってないが。。。


IMGP6288.jpg

季節外れのサンタクロースがあったり、まとまり感のないコーナーですが、ここのお気に入りのポイントはコレ。

IMGP6291.jpg

このフェイクフラワー。
手入れを怠っても絶対に枯れたり色褪せたりしない(色あせはするか・・・)フェイク!
フェイクバンザイ!
フェイクでもこれはイーストサイドトーキョーで衝動買いした物なので、色も微妙な色合いでなかなか気に入っています。


IMGP6290.jpg

花瓶がなくてもOKだし、直に置ける!
数百円で買えるフェイクフラワー。
これから活用して行こうと思います

TOILET 大改造♪♪

今日の関東地方のお天気、最悪でしたね~
一瞬買い物に行こうと思いましたが、今日は色々荷物も届くし、荷物が届いたらやりたいことが満載だったので、とりあえず午前中は家にいることにしました。

そしたら。
お昼近くに荷物が届いたよ~待望の荷物が!!

待望の荷物とは『壁紙屋本舗』さんに注文していたこの間のと同じ壁紙&~待っていたのはこっちこっち!!!と言うクッションフロア。

以前からうちのトイレの床が気に入らない!
築28年の間リフォームもしてない床なため汚れが付着して取れないしっ!ぼわ~~んとぼやけた色のオレンジだかベージュだかの色もイヤだし、柄も嫌い
何もかもが嫌なトイレだが、まあわたくしが長いこと病に苦しんでいたときに、一番必要だったのも助けてくれたのもトイレ・・・そう思うと無下にも出来ず、棚を付けてみたりシールを貼ってみたりして騙し騙し「これで良い物」と言う事にしてきたワケです。

しかし、どーにも我慢が出来ず、あっちこっちのサイトなどを見たら、トイレの床を自分で張り替えてる素晴らしいお方がたくさんいらっしゃるじゃ~ありませんか!
トイレの床を自分で張り替える・・・なんて1年前の紙物に心頭していたわたしだったら思いも付かない事だが、今やおうちのプチリフォームや100均の雑貨作りなどにハマってるため、「もしや、わたしにも!不器用でバカなあたくしにも出来るのでは!」と思ってしまったのです。。。
思ってしまったらやらずにはいられない性格。
さっそく寸法を測って前から気に入っていたクッションフロアのモロッコタイル柄を注文してしまいました。
それに、夫が手伝ったとは言え、正月に玄関の恐ろしく硬いタイルも貼れたではないか!←無駄に自信を持ってしまった一件。。。

なので、クッションフロアが届くのを今か今かと待っていたのです!

それが届いたので、今日はもうお出かけはなしおくん!
雨だし、それに風も強いし、しかもどーやって床を貼ったらいいのか・・・朝っぱらから静かに自分の中であーでもない、こーでもないと考え続けていたため、恐怖のすっぴん!昼過ぎてもあり得ない恐怖のすっぴん顔だったため、出かけたくても出かけられないじゃん・・・って事になったのです。

さっそくトイレの中の邪魔な物を出して、既存の床を剥がすことにしました。

しかし!
うちのトイレったら巾木(って分かりますかね~床に近い壁にぐるっと貼ってある6センチくらいの巾の物)がR型で、巾木を外さないと床のクッションフロアが剥がせない構造になっていたのです!!!
どこまで面倒なトイレなんだ。。。
R型は汚れが食い止められるので良いが、クッションフロアを貼ってから取り付けられているため、クッションフロアを張り替えるときに必ず一番最初に剥がさなくてはならないのです。
チッチッチ!面倒だなーーーと誰もいないのに声に出して文句を言うほど。

巾木を外そうと思ったが、この巾木、外したヤツはもう一回使えるのだろうか?
新たに買って張り直さないとダメなんだろうか・・・。

と思い、面倒だがヤフー知恵袋などで調べたら、一回外したら新しいのを買って張り替えた方が良いとのこと・・・・。。。。
えーーー!!ガーンガーンガーン

それじゃあ、巾木を注文するかHCに買いに行くまでトイレの張り替え出来ないじゃん!!!!
なんてバカなトイレなんだ。。。
・・と病の時に一番の助けになった場所であるにもかかわらず、罵り文句を言い放題言った後、ヤフー知恵袋では新しいのに張り替えるって書いてあったが別に張り直してもいいじゃん、新しいのにしなきゃいけないと言う法律があるわけじゃなし・・・と思い直し(と言うか、どーしても今日床を張り替えたかったのだ!)一か八か張り直してもう一回使うことに決定しました。

とりあえず、もう一回使う巾木なので、なるべく痛めない様にそーーっと端っこから剥がして行きました。
すると!
下の方の壁紙まで剥がれてしまったではないか!!!予想だにしない状況!(いや想像できるでしょ)
ガーンガーンガーン!!!これじゃ床を張り替えても壁が汚くて、まだ以前のぼわ~んの方がマシでしょ。。。
どないしよ~~

と思い、仕方ないので左右の壁の下の方50センチだけ張り替えることにしました。
急遽なので壁紙も調達出来ず、本当はトイレのドアに貼ろうと思っていた壁紙を使用することにしました。
トイレのドアなんて後でいいや・・・チック。。。

そのように決定したので、まずは壁紙を下から50センチ剥がし、そこに新たな壁紙を貼っていきました。
トイレの中って本当に狭いので端っこの方とか貼りづらいづらい・・・。
イライラしながら、狭いトイレの中で格闘すること1時間半。
なんとか左右の壁に壁紙装着終了-!ふうふう。。。

下に新しく貼った壁紙と上の壁紙の境目にトリムボーダーと言うのを貼ったらガタガタが目立たないが、今手元にないので気に入ってるマスキングテープを貼りました。
マステ~このピンチの時にありがとう♪
壁まで貼るとは想定外だったが、なんとかなったのでホッ・・・←心の中で「もしや、これはしでかしてしまったか??」と終始不安だったので、終わった時の安堵感は半端じゃなかったです。。。

さーいよいよここからが本日のメインイベントだ!
わたしはこれがやりたかったのよ~。
床の張り替え。

まずは床の以前のクッションフロアを剥がしたところがコレです。


IMGP6283_201403131814101e9.jpg

おお~怖いよーー。
絶対入りたくないボロボロトイレ。
まだ壁紙を貼る前の状態なので異様に汚いです。

話しが前後するが、壁紙を貼る前の段階で、以前のクッションフロアを型紙にして新しいのを貼ろうと思い、クッションフロアを剥がそうとしたら。
またここで難が登場。
うちのバカトイレは家を造るときに床を張った後に配管をし、便器も入れたらしく、どこにも切り目がない。
しかたなく適当な後ろの方をカッターで切って剥がしました。
少し破れたが(まあどーせ型紙にした後は捨てるのでいいが)なんとかぴりぴりと剥がれてくれました。

新しいクッションフロアを型紙に合わせて切り、後ろの方になる部分と水の管のところに切れ目を入れ、置いてみました。
便器の大きさに合わせるのが結構難しかったですが、最後は妥協・・・変だけどもうコレでいいやって言う妥協。。。
多少浮き気味のところは力尽くで便器の下や壁の方に押し込み、一回外してから接着剤を床に塗り、新しいモロッコタイル柄のクッションフロアが貼られました~~ワーイワーイ!
後ろの方とかちょこっと浮いたり間が空いたりしてしまったが、見えないところなのでOK!!!

トイレの中で格闘すること4時間弱でよーやくわたしの欲望は満たされました♪

出来上がったトイレはこちら(トイレを人様に見せるなんて・・・すみませんm(_ _)mでも嬉しいもんで)。

IMGP6284.jpg

巾木もなんとかリサイクルし(本当は取れ替えた方がイイ部分もあるので、次回取り替えようと思います)、腰板チックな壁になったし満足でーす。
なにより床が綺麗~
好きな柄で好きな色。
トイレでテンションを上げてもしょうがないが、嬉しくてトイレを使わないのに開けて眺めたりしています。


IMGP6285.jpg

どかしていた物達を所定の位置に置いて、撮影。
そして今気付いたが、左側の配管の丸いカバーを下げるのを忘れてました・・・

一時は復帰が危ぶまれたトイレだが、なんとか終わって心地よい疲れに酔ってます♪

明日はこの間貼ったスライディングドア(ふすまドアって言ってたやつ)のもう一枚に壁紙を貼ろうと思います。

そして。

IMGP6280.jpg

チマチマやってるのが、黒いキャビネットの塗り替え。
白くしたい!
変になったら捨てちゃえばいいやと思ったが、なんとなくイイ感じになってきたので”バターミルクペント”のイエローホワイトを上から塗ってみようと思っています。

セルフリフォーム、楽しい楽しい

タイル破壊作業(^^;)

三連休、かなり充実した毎日を送ることが出来ました♪

下の日記に書いたように土曜日はお友達と近所にある野菜ダイニング(と言うだけでワクワクですよね~)『菜ごころ』と言うお店のランチに行きました。

わたしはなんと!携帯電話を携帯してない状態で(最近とみに携帯されてない・・・)ランチの美味しい写真が撮れなかったので、友達に貰った写真です。


g1_20140115125307159.jpg

日南鶏の唐揚げ定食~

玄米ご飯に自家製塩麹の切り干し大根、自家製ミソのお味噌汁などなどで、唐揚げはカリッとしていて中はジューシー。
美味しいランチでした。
こういうおもてなし料理が出来たらいいのにな~、自家製なんとか・・・みたいな。
憧れでございます。

そして。

残りの日々は玄関のたたきのセルフリフォーム。

まずは玄関に今貼ってあるタイルを剥がそうとしたら、タイルの接着剤は最早下地のコンクリートと一体化しており、バールで叩いて割って外す・・・と言う気の遠くなるような作業となってしまいました。。。


IMGP5922.jpg

かなり外した後だが、青っぽく残っているのが既存のタイル。


IMGP5923.jpg

まるでわたしの趣味に夫を手伝わせ、大変な作業だけやらせている様に見えるかもしれないが、わたしも交代でバールでタイルを叩きまくりました!
その後の右手の痛いこと・・・・。
しばし箸すら握れない状態・・・・
最早そこまでして玄関のタイルを綺麗にしたいか・・・と言う問題だが、玄関は我が家の顔!綺麗にしてみたいじゃ~ありませんか!?

と言う事で、全部タイルを剥がし終えるのに5時間くらいかかり、セルフリフォームを甘く見ていた事に気付かされた次第です・・・・。
夕方によーやく綺麗なタイルを接着剤で付け、今はまだ乾かし中です。
どんな風に出来上がったか早く見たーーい!!!
まあ、他の方が見たら「え?何が綺麗なの?」と言うくらいの状態かもしれませんが、一応綺麗になった写真をUPしたいと思います~ランラン。

その最中にアヤとアヤの旦那さんが遊びに来て、深夜2時頃まで話し込み、若干今も寝不足気味です。

そして昨日は自分の部屋をまあまあ人が見ても大丈夫なくらいのレベルまで片付けました。

一部に壁紙を貼り、またペンキを塗り、ベッドも改良し(←これが大層大変で、何回もベッドの柱みたいな重い角材を足の上に落としてしまい、最後は血を見る羽目になりました・・・・ガーンガーンガーン血が怖いのにっ!グッチーか!)ゴミの山を作り、終わったときは精根尽き果てぐったりでした・・・。
どんだけ汚かったのか・・・・。。。。
今更ながら、アヤとグミオをそんな部屋に住まわせていたことを謝りたいです・・・・。


IMGP5935.jpg

一部に貼った壁紙はこういう白木のカントリー調。
まるで木を打ち付けた様に見えるかな?
はい、お察しの通りカントリーが好きでございます。


IMGP5934.jpg

一部の壁面だけしか貼らなかったが、もっと買って全部貼りたいくらい楽しい作業でした。
4メートル買ってほんの少ししか貼れなかったので、今度は10メートルくらい買って全部白木にする予定です。


IMGP5936.jpg

ベッド越しに見た部屋。
ベッドの壁面は今はペンキの白だが、ここも白木にしたーーい!
山小屋みたいにしたいです☆

少しずつだが、何となく快適になった我が家。

IMGP5930.jpg

キッチンの釣り戸棚や扉の色が気に入らなく、白いリフォームシートを貼ろうと考えてましたが、綺麗に貼れる自信が全くなく、友達がしてくれた提案でウォールステッカーを貼ってみました。


IMGP5931.jpg

貼るだけで簡単で可愛いですよ♪
しかもこれはセリアの100円ステッカー。


IMGP5932.jpg

鳥と鳥かごと蔓草が可愛くて気に入ってます。


IMGP5933.jpg

キッチンも色々模索中です。


IMGP5925.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。