TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

クリスマスからお正月に向けてのネイル

昨日、友達と西洋館めぐりをした際に、またもやクリスマストイズに行き、新しいクリスマスの仲間を増やしました。


IMGP7237.jpg

店長さんのお話では、このシリーズは毎年バージョンが変わって売り出されるそうです。
去年はバイクに乗ったサンタさんだったとか・・・。
お値段も600円台とかわいいので、シリーズなら是非とも毎年そろてみたいですな~


IMGP7238.jpg

こちらは前回、内視鏡検査の帰りに行って、気に入って買ってきたもの。
セーター着て暖かそうなスノーマンがなんとも可愛いです。

その他、100均でもサンタのライトとか買ってしまい、今や我が家はトイレの中までクリスマス×クリスマス状態

クリスマストイズにあったトイレットペーパーにクリスマスな柄の包み紙を巻いて、トイレまでクリスマスっぽくするグッズをまねて、さっそくトイレットペーパーをクリスマス柄の紙ナプキンで包んでマスキングテープで留めたのをトイレの棚に置いてます。このアイディア、結構可愛いよ♪簡単でおすすめです。(今度写真に撮りますね~)

そんな感じでクリスマスを待つアドベントを楽しんでいます。
何を隠そう、わたしはいまだにクリスマスが大好き、一年中で一番ワクワクする行事。


讃美歌94番「久しく待ちにし」 これが一番好きなクリスマスキャロルです。
短大の頃、キリスト教の授業で音程取りにくいこの曲をよく歌わされた思い出があるので(笑)。。。

さて。
本題の今月のネイル。

n1.jpg

ラメグラデーションのゴールドにしてみました。
クリスマスとおめでたなお正月を意識して・・・。

わたしのイメージのゴールドはもっと薄い、ギラギラ感の少ないものだったのですが、結構な派手さを醸し出すネイルです。。。
出来上がった時に外の光で見たら、もっとギラギラしていたのだが、家に帰って照明の下で見ると、それほどでもない気もするが・・・。
まーいいや

新しいノートブックがなかなか使いこなせず、ようやく画像のiPhoneからの取り込みと画像加工ができるようになりました。
キーボードはかなり打ちづらいです(なんでだろう??押しても反応しないのよ・・・固いキーボード)。
ま、頑張ります!

今月のネイル&おうちdeランチ

またしばらくぶりの更新になってしまいました。
どーも、パソコンを開くのすら億劫この頃です。
メールもどーでもいいのが、どっちゃり貯まってました・・・(^^;)削除するのも大変。。。

まーそんなこんなな毎日ですが。

今日はまずは最近使ってみて「これは目から鱗だよ」的な物をご紹介します。



これでございます。

これは何?と言うと、ゴミ袋を収納するケース。(って説明に書いてあるし)

これはパカッと開く様になっていて、その中にドラッグストアないしはスーパーなどで買ってきた半透明のゴミ袋(地域によってはピンクだったり黄色だったり←アヤのところ)をただ入れるだけ。
すると大層取り出しやすく、しかもキッチンの片隅や戸棚の中のデッドスペースに綺麗に収納出来ます。
お値段は500円!500円よ、奥さん!ワンコインですわよ。

結構こういう新しい的な物の評価が厳しいうちの夫も「コレは便利だな~」と感心してました。

他にもジップロック用の大きさのケースもあります。
そっちも買おうかな~

楽天の「monotone」さんで売ってますが、ブック型の収納ボックスが大好きで、お友達に上げたり、更にいくつも自分用に買っています。
色がモノトーンなのでどこにでもなじむ♪
嬉しい商品です。

便利~グッズのご紹介でした。

さてさて。

日曜日にお祭りで賑わう商店街にある、いつものネイルサロンへ行って来ました。

今回のネイルはもうだいたい頭の中で決まっていたので、色&デザイン共にとっとと決まりました。

色はベージュ系とホワイトと肌なじみの良いベージュ系のピンクって決めていたので。

キャンペーンのデザインにストーンをプラスしてもらいました。

nail8.jpg

ベージュの斜めフレンチにホログラム。
ホワイトの一色塗りのところにストーンを固めて、ピンクの所はストーンを一個だけ置いて貰いました♪
落ち着いたデザインで気に入ってます。
ネイルはやめられませんな~
来月はラメグラデにしようかな。
今から楽しみです☆

そして。
月曜日に久しぶりに友達と狭い我が家でランチ&お茶会をしました。
ランチは和風な感じの釜揚げしらすと桜エビとアスパラのパスタ、冷たいパンプキンスープ、マカロニサラダ(←パスタなのにサラダもマカロニ・・・ってとこに食べる直前に気付く。。。。アホ・・・・)でございます。

またまた友達がすごく良い物の様に写真に撮ってくれました。

lanch1_20140827104137138.jpg

まぁるいパンは友達が買って来てくれたメイプルのもちもち食感の美味しいパン。
うちの夫が大喜びであっという間に完食ーー!(あ、夫はランチ会にはもちろん参加してないですが)
プチトマト、てんこ盛り!
テーブルフラワーも友達からのプレゼントです。
お花って普段ほとんど買わないので、わたしはお花を貰うとものすごく嬉しいです☆←あ、催促では決してありませんから~~

そして。
三時頃のスイーツタイム♪

lanch2.jpg

今回は夏休み明けでお互い、食べ過ぎ要注意・・・と言う事で、寒天デザートにしました。
寒天をゆる~く固めることに今夢中になってます。
このフルーツゼリーは緩すぎるくらい緩く出来上がりました・・・それもどーよ。。って感じだが。
固い寒天よりは好きです。

緩い寒天のコツは固めたい液体600ミリリットルに対して、寒天はたったの2グラム←これでかなりお気に入りのフルフルのユル寒天が出来上がります。
この分量で作ると、牛乳寒がプリンみたいにな食感になるよ。
普段、わたしの作った固い寒天なんて食べないグミオが、「ん?」と言いながら、最初は恐る恐る、一口食べたらツルンと完食してました~やったね!

フルーツゼリーには白ワイン&檸檬果汁もたっぷり入れてみました。

ケーキはカトルカール。簡単だが、バター風味があってわたしの好きな焼き菓子の一つです。

笑って笑って笑いまくりの楽しいひとときでした。
是非またやりましょーーーー

昨日は「初めてエアロ」の方に参加。
エアロビって皆さんの想像ではスタジオで多くても20人くらいでやるんでしょ・・・とお思いでしょうが(たぶん)、わたしのやってるアリーナエアロビは普通の体育館の1.5倍くらいのところで、少なくても100人は来ています。
だから間違えても全然平気。
誰もかも、自分の事で精一杯で人の踊りなんて見てないし。

金曜日もそうだが、昨日の初級エアロも100人以上の人が来てました。
人の中に埋もれて下手くそでも間違えても分からないところがミソです♪

なので、そんな大勢の中、金曜日に声をかけてくださった方が何人もいたのが、嬉しい限りでした。

今日はフラ、そして明日はカイロ、明後日は中級(って言ってるが、普通に上級だと思う、、、)エアロでーす。
ファイトですわ!

☆'・:*:.。☆^ヽ初夏ネイル☆'・:*:.。☆^ヽ

GW~無事終了~~~

最終日の今日はお台場ヴィーナスフォートで開催されていた「お台場ハワイアン」へ行って来ました。
26日からやっていたのですが、最終日の今日がお気に入りのタヒチアンチームやハワイアンチームが出演するので行ったのですが、ご存じのように寒い、寒い・・・・。
見ているわたしたちでさえ寒いのに、外のステージ踊るフラチームの方々。。。
本当に大変だったと思いますが、いつもながら刺激を受ける様なとっても素敵なフラやタヒチアンが観られました

自分のフラと比べられる様なレベルじゃないですが素敵なフラに少しでも近づける様に、頑張ろうと思った本日でした!!!
11日。
頑張るぞぉ~~~~

さてさて。

昨日は月一回のお楽しみ。
ネイルの日でした。

今回はわたしの不祥事で爪が全面的に短くなってしまい、ネイリストさんも「え・・・み、短い・・・」的にしばし呆然。。。。(って程でもないか

短くなった爪を見て、二人で「どーしましょ~~」と悩むことしばしでしたが、もうこの際長さ出しを10本ともやってしまおうか~一本400円で全部で4000円もするけど・・・

・・・なんで、なんで指は10本もあるのぉ~~~~

と嘆きが入ったが、まーいいか。。。+4000円は痛いが、短い爪はもっとヤダし。。。
あたしゃ~美容院に年に1回くらいしか行かないんだから、爪に4000円くらいいいか・・・・

とか色々自分の中で自分を納得させ、思い切って10本全部長さ出しをしてもらうことにしました。

その代わり、デザインはキャンペーンの物。(でないとネイリストさんも時間がかかりすぎてしまい、大変だそうなので)

結果。

高額になってしまいましたが、長さ出ししてもらって大正解でした!


IMG_3162.jpg

指の衰えはおいといて、きゃわいいわーーー、デザインが。

キャンペーンネイルが大量に増えて、来月まで持ち越しのデザインもあり、選ぶのもますます楽しくなったネイルです。

今回はキャンペーンの逆フレンチに、見本にはなかったストーンを付けて貰いました、フフ。

お値段は、今回わたしの自業自得で前回のネイルを全部自分でめちゃめちゃに落としてしまったため(って言うか、前回のがゴージャス過ぎて剥がれて来てしまい、気になって爪切りで切っちゃったり、無理矢理剥がしたために爪が短くなってしまったのでした)オフの1000円がただになり、カードのポイントが貯まったので500円が割り引き。
4000円の長さ出しをプラスして9225円くらいでした。。。。ゴージャスネイルと同じくらいの出費になってしまいました。。。。
まー最初からお値段が割と安いネイルサロンなのでいいや(と自分に言い聞かせる。。。)。

しかし、全部同じ長さ、同じ形の爪は見てるとほれぼれです(ふ。。。自己満足の極み)。
今回もネイリストさんに写真を撮ってもらいました←この写真、コレクションしてるんだろうか?

来月はフットネイルもお願いしてきました
サンダル履きの時期に初めてのフットネイル、楽しみです。

しかし。

11日の発表会があると言うのに、不覚にもターコイズを入れてしまい(フラは出来るだけ爪も地味目にしないといけないのです、、、でもどーしてもターコイズが良かったのさ。発表会のために地味に出来ない自分・・・・)指摘されたらどないしよ~と思い、今日色々考えて、ターコイズネイル対策の良いのを思い付きました!
これでもうターコイズも怖くないっ!ふふ。

どんな対策かは・・・内緒でございます~(誰もそんなくだらないことは聞きたくもないでしょうが)指摘されなかったら、そのまんまだよ~

下のランキング、押しておいてくださるとハッピーが倍増します。よろしくね

キラ☆めきネイルとお茶会♪

数日前から以前に読んだ本を引っ張り出して、再読しています。
今読んでるのは貫井徳郎の『愚行録』。 
数回読み返しているが、何回読んでも面白いサスペンスものです。
普通、サスペンスやミステリー物って一回読んだら、犯人も分かっちゃうし読み捨て~のイメージですが、わたしは犯人が分かっても敢えて再読。
映画も然り。
犯人が分かっていても何回も観ます。以外としつこい性格です。笑。
『愚行録』の後は、よーやく『永遠のゼロ』。
忘れるほど前に買った本なのに、映画も終わりそうな今頃読みます
読んだらDVDでーす。

さてさて。
昨日は月一のお楽しみ、ネイルに行って来ました。

今回は結婚式があるので、すこ~し華やかにしてもらおうと思い、最初は白の逆フレンチにして、そこにシルバーラインとストーンを付けてもらう予定でしたが、ネイリストさんと色々話しているうちに、パールがかった限りなくホワイトに近いピンクを全部塗りして、右左二本ずつにラメ&ストーンを逆三角形に散りばめ、残りの指は小さいストーンを爪の根本にまっすぐに貼ると言うデザインにしました。

いつもはキャンペーンネイルの中のを選んだり、お店にある見本の中から選んでやって貰っていたので、色々アレンジしてデザインを考えながら(と言ってもほぼネイリストさんの出してくれた提案の中から決めてますが)仕上げていくのがとっても楽しかったです

出来上がった”きらめきネイル”がこちら!
手の老いに伴うきちゃなさは見なかった事にしてくださいませ。


IMGP6431.jpg

自分の手が目の端でキラッキラッと輝く様。
女子力UPしますよ~~~(と自分で言う、、)

大満足のネイルでした。

今回は両手の中指の爪がネイルの前日にかけてしまい、長さ出しのエクステをしてもらったりしているので、いつもよりちょっとお値段が張りました。
オフ9本&エクステ2本を含めて9090円でした。
でも気に入ったデザインのネイルが出来たし、結婚式もあるので今回ばかりは高くてもOK!

次回は発表会があるので、そんなに派手なのは出来ないが、ストーン&チャームっぽいのを付けようかと思っています。
本当にネイルは楽しみです

そして、昨日はネイルの後にうちでお茶会をしました
プチティーパーティーでーす

簡単にできるイチゴミルクゼリーとローズティーのカップケーキを作りました。

友達が撮ってくれた写真です。

ter1.jpg

なんて良い物のように撮れているのだ
良い物の様に撮れているので、写真大きめに載せちゃいました、うふふ。

イチゴって本当に絵になる果物ですよね~
どー飾っても可愛いし、色も綺麗。
このイチゴに色々助けられます。

このイチゴミルクゼリーは、本当にイチゴミルクをゼラチンで固めただけのゼリー。
フードプロセッサーがあれば簡単にできますが、なくてもフォークなどで苺を丁寧に潰せばOKだと思います。
練乳を全砂糖の半量入れると少しだけコクも出て、甘さ控えめに出来たので、食べるときに更に上から練乳をかけて食べると美味しいです。

ダイエットしなきゃならないので、さっぱり系のイチゴミルクゼリーと、バターをつかっていないローズティーのカップケーキ。
ローズティーのカップケーキはローズティーを濃く入れた物と茶葉をシフォンケーキの生地に合わせています。

話しも弾みに弾んで、時を忘れる楽しいティーパーティーでした


IMGP6432.jpg

友達に可愛いブーケを頂きました。
綺麗で可愛い~~大好きなピンクと白の組み合わせ。
ずっとお花を切らしていたので(寄せ植えに夢中になっていたために・・・)タイムリーに嬉しいプレゼントでした

thanks.jpg

今日も素敵な一日を!

大雪の中を

昨日は大雪の中、6時半からのネイルに行って来ました。
しっかり長靴を履いた重装備で。

今回のキャンペーンネイルはバレンタインデイにふさわしいハートのフレンチネイルと、もう一パターンはツイードの暖かな雰囲気のネイルです。

が。

またもや、欲が出て見本の中からソフトなアニマル柄&ラメグラデにパールやクリスタルのストーンの付いたネイルにしてみました。
来月にフラの発表があるので、あまり派手にするとNGなので、おとなしめの色合いです。


n3.jpg

ほぼ、アニマルが分からない感じです。
そして、何故かストーンが付いてないと落ち着かないと言う・・・ふ。。。


n1.jpg

アニマル柄は初めてなので、嬉しいです。

ネイルってやっぱり気持ちを上げてくれますなー。

昨日(と言うか今日の深夜)は男子のフィギュアを日本選手が登場するまで見ていようと思ったのに、午前2時を過ぎた辺りから眠さの限界を迎え、ブライアン・ジュベール辺りから何を滑っているのか記憶が曖昧になり、ついに町田選手が登場する前にギブアップでした・・・・。

気付けば、今朝ももうとっくに「ごちそうさん」も終わってる頃・・・。

羽生選手が金を取ったかどうかだけ知りたくて、iPhoneで見たら金メダル獲得♪で本当に良かったです

男子のフィギュアで日本選手が金メダルなんて、すごい快挙!
高橋大輔選手がメダルを取ったときも感動でしたが、日本!スゴイですよね~

トリノ・バンクーバーと二大会に出場したスイスのステファン・ランビエールのファンで応援してました。
もう引退してしまって登場しないのが残念ですが。

オリンピックよりワールドカップだぜ~っぽく思っていた今年だが、結局始まってみれば熱狂的に見たくなるのがスポーツ。
次は女子のフィギュアが楽しみ。
オリンピックの後はワールドカップが控えているし、今年はワクワクの年です!(・・・毎年それなりにテンションは高いですが)。

最近、好きな観葉植物。

IMGP6046.jpg

どこに置いても吊しても可愛い『シュガーバイン』


IMGP6045.jpg

五枚の葉っぱが花びらの様に広がっているプリティープラント。

春になったらシュガーバインをメインに、ベランダをグリーンで埋め尽くしたい計画を今頭の中で構想中です。


IMGP6000.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。