TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

久しぶりですm(_ _)m

久しぶりのブログ更新です。
9月は一週目以外、ほとんど実家とうちを行き来していて、自分の家で過ごしたのが一週間くらい・・・と言うPC環境なしの生活だったため、ブログも全くの放置状態でした。
気づいたらもう10月じゃ~ないですか!!!
色々あっても、自分の生活は変えたくないし、大事にしたいなとものすごく思う今日この頃です。

なんだか慌ただしかった9月ですが、わたしの癒やしのひととき。
ネイルには行って来ましたよ♪


10-2-2.jpg

かなり派手なピンクを選んでしまいました・・・・こんなにピンクピンクしてるとは思わなかった!!!
ピンクとグレーとベージュ系カラーを使ったブロッキングネイルです。
派手派手なピンクですが、気持ちが上向きになる色!
たまにはいいか、派手なのも(いつもじゃん・・・と言われるかもしれませんが)と思ってます。

残念なことにネイルサロンが先月末で閉店してしまいました。
新横浜に同じサロンがあるので、次回はそこに行く予定です。ネイリストさん変えたくなくて(笑)。相性バッチリなので♪

さてさて。
今日はお友達の遅くなってしまったお誕生日プレゼントを買いに、近くにショッピングに行って来ました。
そして100均でストレス解消のプチプラショッピング♪
くだらないものをたくさん買ってしまったよ。。。

10-2-4.jpg

あってもなくてもどーでも良い物が、100均だと抵抗なく買える!
がま口の小銭入れ、マスカラ、チーク、レターセットなどなど。

そして、100均材料で玄関ドアのリースを作ってみました。

10-2.jpg

チープな感じだが、一応ハロウィンも意識してオレンジのリボンとブラックのレースリボンを結んでます。
家に帰ってきて、10分くらいであっと言う間に出来上がりました。
100均、ハロウィングッズたくさん出てますね~♪

iPhoneに入れっぱなしの写真をPhotoブックにしてみました。
「しまうまプリント」と言うアプリで簡単にPhotoブックが作れます。お値段も文庫本の大きさから198円です。
お手軽なお値段なので、一冊作ってみました。

10-2-3.jpg

可愛い文庫本サイズ。
紙の質も色もなかなか良いと思います。
もちろん、孫のりっちゃんのPhotoブック。
更に二冊、違うのを作って注文し、届くのを待っているところ☆

お友達に借りた萬田久子さんの本。

10-2-5.jpg

一番最後のページにありました!萬田さんと言えば~これは外せない!

10-2-6.jpg

コレクションのブライスのページ♪
さすがにうちのブライス達より数段オシャレ♪
やはり持ち主のセンスになるのか、ブライスも。

10-2-7.jpg

ブライスは永遠のおしゃれライバル♪♪
このページだけじゃなくて、どこも素敵なオシャレブックです見てるだけでセンスアップしそうです

二子玉プロトリーフ

昨日は委員会でどこにも行けなかったので、わたしの強制とも言える希望で、本日のランチは外食にしました。

昨日からどこにしようか・・・色々考え、”フレンチトーストファクトリー”のパンケーキも食べたいし、グランツリーの中でまだ行ってないピザのお店もイイし、メゾンカイザーのパン食べ放題レストランもイイし~~~あーーーどれもこれも食べたいわーーーと迷う中。

結局、色々食べられて満足度の高い、有機野菜の自然派ブッフェレストラン「ひな野」に行くことにしました♪♪
いつもは港北ニュータウンのノースポートにある「ひな野」に行くのですが、たまには違うところにしようと調べたら、二子玉に新しく広がった「二子玉ライズ」のショッピングセンターの7Fに「ひな野」があることを発見!!
「ライズ」が新しくなってまだ行ってないし、二子玉に行こうと言うことになりました。

二子玉の「ひな野」はノースポートの「ひな野」よりちょっぴりだけど(20円くらいだけど)お値段がお安いんですのよ~。
「ひな野」って店舗によってお値段とメニューが違っていて、うちから行ける範囲の「ひな野」の中で一番お値段が高いのが、アヤの住んでるところにある「ひな野」。
オリジナルメニューがあるそうです。一回だけアヤ達と行ったけど、有機野菜も売っていて、他にはない季節のメニューみたいなのがあった様な。。。

まあ、そんなこんなでいつもの「ひな野」より若干お安いし、7Fなんて景色も良さそうなので、二子玉ライズに行ってみました。

思った通り景色は結構良くて、ノースポートにはないアイスクリームがありました♪
そして普通は制限時間が120分と決まってるのが「制限時間はありません」とのこと。
おおーーーなんて太っ腹!!!
さすがお金持ちの街二子玉だ!!!(いや、ノースポートもお金持ちの街ですけどね。誤解があるといけないので)

時間無制限で窓際の明るい席に案内して頂いたため、ゆっくりとたーーくさん食べました♪
そのために朝食抜いて来たんだからっ!!


5-24-2.jpg

ご飯に千切りキャベツと挽肉の甘辛の物がのってるのが美味しかったです。
今度作ってみよう!


5-24-1.jpg

デザートはお腹いっぱいでもどうして食べられるだろう?良く別腹って言うけど。
ペニエ(真ん中)と器に入っているのはアイスクリームと杏仁豆腐。
そして二種のおまんじゅう、水ようかんとカラメルのケーキです。
気持ち悪くなるほど食べました・・・なにもそこまでとも思うが。。。

慰めに減肥茶を飲みまくり、最終的にはびわ茶と減肥茶をブレンドしたわたしのオリジナルティーまで飲み干しました。

二時間ほどいてお店を出たら、長蛇の列。
なのに制限時間なし・・・・ってどんなゆっくりな時間の流れなんだ!!???
さすが二子玉!!!(へんなところで感心)
お店の前に整理番号が発券される機械があって、登録すると携帯にお店から「もうすぐご案内できます」のメールが来るから、並んで待ってなくても良いシステムがあるのも、初めて見ました。

ランチの後、ライズの中を見て回りました。
軽い腹ごなしです。

そして二子玉に来たら一カ所絶対に行ってみたい場所があったので、そこへ行くことにしました。

そことは
プロトリーフ
と言う、玉川高島屋の「ガーデンアイランド」にある園芸店です。
普通の園芸店ですが、ここは先日の記事に書いた大好きなドラマ「植物男子ベランダー」で田口トモロヲさん演じる男が、「なじみの花屋」と言って通い続けてる園芸店なんです。

ドラマで見る限り、園芸ショップとしてはかなり大きいと見た!!
大好きなドラマのロケ地、行ってみたいよね~。

駅からはかなり離れていて、玉川高島屋本館から送迎バスが出てる様でしたが、知らずに歩いて行きました。

ようやくたどり着いた「ガーデンアイランド玉川高島屋」はグリーンに囲まれた、ドッグカフェもある素敵なところ。
「プロトリーフ」のある3Fには良い感じのブッフェレストランもありました。
さっそく次回はここに来よう・・・と満腹のお腹でありながらチェックを怠らない(笑)。
ブッフェ ザ・ヴェラ←レストラン情報はこちら。

さてさて。
お目当ての「プロトリーフ」

5-24-3.jpg

写真下のエスカレーター、田口トモロヲさんが園芸店に行くのに必ずこれに乗ってくるので、ただのエスカレータだが撮りました(笑)。
お店の中は勝手に撮影したら悪いと思いしませんでしたが、かなり広く、様々な植物たちが売られていました。
見てるだけで癒やされます。

そして中庭。

5-24-4.jpg

先ほどのレストランのテラス席もある中庭で、今日は気持ちの良い風が吹き抜けてました。

5-24-5.jpg

薔薇も綺麗に咲いてましたよ(上の写真は薔薇じゃないけど)。

と言う、久々大満足な日曜日でした

GWの記録

GWもようやく終わりましたが(笑)、皆さんどうお過ごしでしたか?
今年は50年ぶりの毎日晴天の続いた素晴らしいGWだったとか。
我が家の方は(神奈川県南部)本当に毎日が初夏のようなお天気で、毎日が絶好の行楽日和でした♪
箱根のお山が少々気になりますが・・・。

去年のGWは一体何をしたんだろう?と思い、ブログを読み返してみたが大した記事がない上に、例年通りに夫が外でご飯を食べるのを嫌がる(ダイエットとかではなく、単に外食を嫌っている・・・理由は多分お値段が高いから!!!いいじゃん、たまにはと思うのに)と言うことに対して、わたしがキレまくる・・・と言う事態が記してあり、毎年の同じ事の繰り返しにわたしもだが夫も少しは成長しろよ~~と思う今日この頃です・・・。
はい。。。言いたくないが、また今年もそういう事態がありました。。。。
いい加減にわたしの怒りのツボと言った物を把握して頂きたいですっ!←単純な人間なのでそんなに難しい事でもなく、最早アヤやグミオでも把握しているのに。

まあまあ、嫌な話しはおいといて~(笑)。

GW始まりの2日に毎月恒例のネイルをしてきました。
今回は「母の日」である5月10日にわたしたちのフラの発表会とも言える「サークル祭」が開催されるので、割とシンプルに。
フラを踊るときは真っ赤とか真っ黒とかのネイルは御法度です。


5-7-5.jpg

久々のフレンチネイル。
爪の長さも短く切ってさっぱり~♪
細かい物がつかみやすいです(笑)。
あれ?短く見えないけど、結構短いです。パソコンのキーボードが打ちにくかったので、あはは。

そして2日~4日までお台場ハワイアン&代官山の「春花祭」でタヒチアンやフラを堪能してきました。
上手なフラに触発され、とりあえず技はいますぐに身につかないので(7年もやってて身についてないって言うのも、なんだが。。。)笑顔で楽しそうに踊ってる人が上手に見えたので、そこだけ頂きますっ!

5日のこどもの日は、妹が愛知県の一宮からやって来たので、新横浜で待ち合わせてランチ&お茶しました♪
GWだし、横浜アリーナでジャニーズWEST(って関ジャニ∞の若い子バージョンってこと?)のコンサートがあったようで、超混み!
ようやく空いてるホテルの上の階のラウンジでお茶しました。

5-7-4.jpg

久々に食べたレモンのタルト。
メレンゲと甘酸っぱいレモンクリームが絶妙~
こういうのってどうやったら作れるんだろう?(まれか!?)

川越の実家に行く妹と東横線で別れて家に帰ったら、アヤから電話が。
東京に車で遊びに行ったので、帰りに寄ってりっちゃんを見せようと思うだけどとのこと。
ワーイワーイ!久しぶりのりっちゃんだ~~と思い、大歓迎で待っていたら今度はグミオからLINEがあり「これから泊まりに行くね」と言う。
6と7日も有給を取ったので、どうやら先輩達と横浜スタジアムにベイスターズとヤクルトの試合を見に行くらしく、うちからだと近いので泊まりに来ると言うだけのことで、別に親の顔が見たいとか親に元気な姿を見せてやろうという心ではない・・・少しはそれもあると思いたいけど(笑)。

しかも。

なんでいっしょくたに来るよ!?
分けてこられないのか!!!
まあ、普段つまらない老夫婦だけの生活なので、若者どもの活気が来るのは嬉しい!!
祭りの様で嬉しくもあります。

しばらくしたらりっちゃんがパパとママにつれられてやって来ました。

たった一ヶ月見なかっただけで、ハイハイで自在に動きまくり、伝え立ちもし、いたずらもする子供になってました。
そして自分がやりたいことをやらせてもらえないとキーキー怒る、怒る!
その怒ってる顔がまた可愛くて(バカですな~)更にわざと怒らせてみると言う・・・度Sなのか!?わたしは!
度Sババか!?

その後グミオもやって来て賑やかな「こどもの日」になりました。
「りっちゃんを見せてやろう」と言ってくれたアヤの旦那さんのよしゆきくん!
最大の親孝行だよ、ありがとう~~
我が子のアヤは一体・・・・(笑)。

GW最後の昨日は午後中ずっと発表会のフラのレッスンでした。
衣装も着たり脱いだり、出はけの練習まで盛りだくさんにやって疲れたけど、結構な充実感!
あとは明日の1時間のレッスンとホールでの場当たりあるのみ。
頑張りまーす

武蔵小杉付近にお住まいの方がいらっしゃいましたら、5月8日からサークル祭が中原市民館で開催されますので、是非是非いらしてくださいね~。
8日からは書道や絵手紙、油絵等々の展示もたくさんあります。
そして10日の母の日には市民館二階のホールでわたしたちのフラを含めた!(笑)ジャズダンスやケーナやその他楽しい発表があるので来てくださいね~~

と言う、ほとんど宣伝になってない広報活動でした・・・(一応、実行委員なので。そっちも頑張っております!)

オマケ。
孫のりっちゃん。
来月で一歳になります♪
あまり出すとアヤに怒られそうなので、サラッと小さく・・・(笑)

5-7-1.jpg

。・。・゚★・。・。☆・゚・Hopena pule。・。・゚★・。・。☆・゚・

特に何もなかった週末。
ダイエット中なので、美味しい物どころかファミレスすら行けない始末。。。。
家でひたすらカロリーの少なそうな物(しかもおひな様びんぼーなので、なるべく買い物に行かず家にあるもの)を質素に食べておりました
なんとしても2キロ減らしたいんですもの!
増えるときはあっと言う間に増える二キロ。
しかし減らそうと思うとなかなか減らない二キロ・・・・・。
増えるのは簡単なのに、減らすのは至難の業・・・・。

2キロ減らしたら二年は持つ!と踏んでるので(バカ食いしない限り、二年で今の体重に戻ると予想される)。。。
とにかくまずは減らしてしまおうと言う魂胆で、日々お腹が減ったら飲み物で気を紛らわしています。
とりあえずはフラの発表会までに最低でも二キロ減らす予定です☆
頑張ろうーーー頑張れ!自分!!!!

そんな美味しい物も食べられないつまらない週末。

昨日はみなとみらいのワールドポーターズでタヒチアンダンスのステージがあるというので、ちらっと見に行ってみました。

場所はワールドポーターズの中のハワイアンタウン。
毎週の様にフラorタヒチアンのステージが無料で観られます。

Honolulu Coffeeのチェリー&ストロベリーみたいなジュースを飲みながら(うっかりダイエットを忘れて美味しそうな甘いのを頼んでしまったことを後で後悔)タヒチアンダンスを楽しみました。
踊ってる方がみんな若くて綺麗ーー粒ぞろい!
素敵なショーでした

フラとタヒチアンは違うけど、舞台に出たときの素敵な笑顔は同じ。
踊ってる人が楽しそうじゃないと観てる人も楽しくないですよね。
まずは自分が楽しく踊れるように頑張ろうと改めて思ったショーでもありました。
自分が楽しく踊れる=余裕を持って踊る=練習あるのみ!ですな。
今、いちおー一日5回は発表会の曲を踊るようにしてますが、ダイエットも兼ねてもっと頑張るかーー5回じゃ少ないよね・・・・

はい、そんなことを色々思いながら、ワールドポーターズを後にして中華街の方まで歩きました。
横浜公園は今チューリップが真っ盛り。


4-12-1.jpg

4-12-2.jpg

本当に♪あか しろ きいろ~♪から八重咲きの物まで、チューリップの幅の広さを思い知らされます。

中華街で夫が好きなピータンを買い、重慶飯店のバンピンを試食して(←いつものコース)帰って来ました。

そんな土曜日でしたが。

金曜日からハワイのヒロと言うところで『メリーモナークフェスティバル』が開催されており、公式サイトからライブ中継が観られると言うのをフラの先生から聞いていたので、金曜日の昼から夜にかけてチラチラ観ていました。

『メリーモナークフェスティバル』はフラの最大級のイベントで、このフェスティバルで2015年のミスアロハフラが選ばれ、女性のフラの古典フラ部門(ワヒネ”女性” カヒコ”古典フラ”部門)と男性(カネ)のカヒコ部門、女性の現代フラ(ワヒネ アウアナ”現代フラ”部門)、カネのアウアナ部門のそれぞれ5位から1位までが競われます。

金曜日の「ミスアロハフラ」は途中から観たのですが、どの人も綺麗~そしてわたしなどが言うのもなんだが上手!!!
当たり前だが改めてすごーーーく上手!!
羨ましいくらい素敵!

この中でミスアロハフラを一人なんてどうやって決めるんだろう?と思っていたが、わたしが観て一番素敵な人が選ばれていました♪
綺麗でフラも上手。
この人が多分横浜で7月に開催される「アロハヨコハマ2015」に来られるんしょう。観たいですな-

そして、今日は少々腰痛が出そうな気配だったので、お天気は良いが一日家にいて、撮りだめたドラマとか映画を観ていたが3時くらいに「メリーモナーク」の事を思い出し、観てみました。

今日は最終日でワヒネ(女性)のアウアナとカネ(男性)のアウアナのステージがあり、それぞれの優勝が決まり盛り上がっていました。

わたしたちが過去に踊った「レイナニ」という曲を踊ってるチームがあったが、同じ曲か!?と思うような天と地の差がありました・・・・もちろんわたしたちが”地”です・・・言うまでもなく。。。。

どれもこれも素敵なフラだったので、観てるだけでちょっと勉強になったぞ♪
・・・・
と言ってこれからのわたしのフラが上達するかどうかとは無関係です!(と伏線を張っておく)

しかし、家にいながらにしてハワイを感じられるライブ中継♪
便利な世の中ですなー。
ハワイのホテルには多分まだウォシュレットが全室完備されてないであろうから、ハワイに行けないわたしにとっては(ウォシュレットの関係のみではなく・・・)ハワイを感じられた楽しい時間でした♪

メリーモナーク←ライブ中継は終わっちゃったけど、下の方から動画が見られるよ♪

さーわたしも発表会のフラの練習、これからやって来ます!メリーモナーク観てただけで、今日は一回もやってないので

歩こう~歩こう♪

乾燥した日々が続きますね。
ネイルをした指先に毎朝毎晩オイルを塗っていますが、結構塗ってもすぐにカサカサでーーーっす
目の周りも痒いし・・・
せっせと保湿対策です。。

そんな乾燥注意報の土日。
たっぷりのウォーキングをしてきました。

土曜日はうちから中華街まで。約3時間。
お正月明け、夫と歩こうと出かけたが、菊名(うちの最寄り駅から三個目の駅)で挫折したので、今度こそ頑張るぞ!!!と言う意気込みで家を出発しました。

菊名の辺りでやはり疲れがピーク。。。
まだ半分も来てないのに・・・・・。

マックでコーヒータイムを取って、更に歩き、横浜の中央卸売市場(築地の小さいバージョン)を通ったら、ようやくよーーーやく!わたくしのガーデンであるみなとみらいが見えてきました♪


mm21-1.jpg

あいにくの曇天。
こんな方からみなとみらいを見るなんて、歩いて行かない限り絶対にないので記念写真。


mm21-2.jpg

雲が低くかかるベイブリッジ。

パシフィコの方を抜けてワールドポーターズで遅いランチ。
石窯のピザを食べました。
非常~~に泣けるほど美味しかったです。

そこから中華街まで更に歩いて、重慶飯店のバンピンをデザートとしていただき(重慶飯店で毎日配ってるやつです・・・笑)バンピンを買って帰りたかったけど、今ダイエットなのでカロリーの高い中華菓子は御法度・・・で我慢しました。

更に翌日の日曜日。

今度は場所を変えて渋谷から御徒町までウォーキング。
これも約3時間。
昨日の筋肉痛で痛くなった足を引きずるように歩きました。

途中のランチはカフェでコーヒーとサンドイッチ。

本日の目的は御徒町にある「多慶屋」と言うディスカウントショップのお菓子部門でお菓子を購入すること。
おかしのためにわざわざ御徒町まで?とお思いでしょうが、多慶屋は観光客の方も買いに来る、ものすごいショップなんですよ~
わたしのネイルをやってくれるネイリストさんは多慶屋を知ってました。ちなみに「タケヤ」と読みます。
TAKEYA←こちらをチェック。

我が家からはほど遠いこのお店の夫は常連さんです(笑)。
なぜなら、彼の好きなバームクーヘンがここには売っているからです。

さてさて。
靖国神社辺りでヒィヒィ言いながら、せっかく靖国神社に来たのでおみくじなんかを引いてみました。
100円のと根付け付きの300円のがあり、根付けが可愛かったので300円をおみくじに投資!
だが、しかし・・・小吉でした・・・。び、微妙。。。。
「今日がダメでも明日があるさ・・・”みつを”」みたいな事が書かれてました。ハイハイ・・・常時承知しておりますよ。

足が棒のようになったので、また途中でコーヒータイムを取ってもらい、なんとか御徒町の多慶屋まで到着ーーー。

しかし。
お目当てのバームクーヘンはありませんでしたま、わたしは良いけどね。

相当歩いたので期待して夜体重を量ってみたが、全然減ってない!どころか、体脂肪に至っては増えてる始末。。。。


皆さん!
運動では筋力は付くと思うが、痩せません!!!←実証の結果。
やはりダイエットは運動+食事制限!ですな

なかなかに充実感のあったウォーキングでした。


ry6-s.jpg

先日のお留守番中の寝顔。
癒やされますな~

このカテゴリーに該当する記事はありません。