TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

素敵にファイリング( ̄∀ ̄*)

昨日はフラで新しいドレスが届きました。
今までにない大人っぽさ
トルソーに着せようと思いましたが、来週もレッスンに持って行かなくてはならないので~そしてわたしは最近、ものすごく忘れっぽくなり、特に慌ててると忘れて行きそうで怖いので~たたんだままフラ用のバッグに入れてあります。
そしてフォーメーションも決まり、立ち位置も決まりました。
これからは与えられた使命を全うすべく、頑張るのみですっ!!!
ダイエットも続行です。。。あと1キロ、1キロでいいのにぃぃいい

さてさて~。

今日は暇だったので(いつもだが)近所の100均を巡ってきました。
ダイソーにセリアさんです。

今回はリメイクとかそういうのはさておき、実生活でものすごーく必要な物を買いに行きました。

それは「クリアポケットファイル」です。
はい、そんなどこにでも売ってる物です。

どこにでも売ってるが、めんどくさがりなわたしはそう言った物に貰った大事な印刷物などを入れたことがなく(えーーーーっ)そういうのに過去の印刷物も綺麗に入れてる人生の先輩をいつも「すごいなぁ~」と言う憧れのまなざしで見てるのみで、真似しようなんてつゆほども思いませんでした。
だって面倒なんだもぉ~ん。いい年をしてバカだと自分でも思うが、本当にめんどくさがり、世界中の誰よりもだらしがなく、めんどくさがりの怠け者です(今更言われなくてもわかってますか・・・ふ。)。

・・・と思って隣の部屋に委員会の保存バッグ(食品ではないが、過去のプリントなどを一応取ってある場所)に見に行ったら、一冊だけあったよ、ポケットファイルが。。。
やってみたんだね~憧れの人生の先輩のマネをして。。。
しかし、長くは続かなかったのだ。

一冊だけちゃんとクリアポケットに入れて、過去のサークル祭のプログラムなどを保存してるのがあったが、後はただファイルの中に入れてるだけ。。。
しかもめちゃめちゃ。。。

昨日、友達が色々手芸の物などを整理して捨てたよと言っていたので、おお~スゴイ!わたしも真似して片付けなくては!と思ったので、そのめちゃめちゃなプリント達をまずはいるのといらないのに分けて、新しいポケットファイルにきちんと整理しようと思ったのです。

加えて、昨日フラで「この間渡したサークルの会則が書いてあるプリントあったでしょ」と言われ、うん、あったにはあったが、何故かわたしのところにないぞ(貰いましたよ、ちゃんと。)と思い、昨日探しまくったがない・・・。
どーしてこうもわたしはすぐに貰った物をなくすんだろう・・・と思い、先ほど「まさかココじゃないよな」って所を見たら、折りたたまれてその「まさか」の場所にありました

そんな状況を打破したい一心で、クリアポケットファイルを買いに行ったのです。

どうせなら整理したくなるような、スタイリッシュなヤツにしようと思い、ダイソーでまったく装飾のない真っ白い表紙のクリアファイルを三冊買って来ました。

一冊はサークル委員会用、一冊はフラ用、そしてもう一冊は印刷した料理のレシピがこれまたあっちこっちに折りたたまれているので、それを入れる用でございます。。。

真っ白なクリアファイルをスタイリッシュな物にしようと思い、ラベルなどを印刷して貼ってみました。


IMGP6524.jpg

全部「柳美菜子さんのプチプラ雑貨」の付属のDVDからの素材です。
どれもとても可愛くてオシャレ
こんなに素敵なイラスト達を描けるなんて、本当に羨ましい。
本を買った特権で(?)思う存分使わせて頂いております☆


IMGP6526.jpg

背表紙も付けてみました。
カッコイイ~~~!
ブックカバーも作ってみたくなる背表紙ですよね。


IMGP6527.jpg

さっそくフラのプリントからファイルしてるところ。
最初だけじゃなく、今後はちゃんと何もかもファイルしようと思います。
そしていらないプリントは破棄して整理しなくては。


IMGP6528.jpg

シール一つで楽しくなります。
特にこの鹿が好き

もう一つ、今雑貨をリメイク中。
明日、載せますので見てくださいね~

下の↓ランキングを押して頂けると、とっても喜びます
everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

☆フォルムカード☆

あ~~~眠くなるような良いお天気

一昨日、義母とアヤ夫婦も交えて食事会があったり、昨日は立川でランチをしたりして、義母は今日函館に帰っていきました(ってまだ羽田空港でーす)

楽しかったけど、わたしももう年齢的に毎日立川まで1時間かけて行くのは結構キツいです

なので今日は家で久々にだらだら、まったり(←コレ、イイ言葉だよね~

とりあえず今週は会議もないし、水曜日のフラと土曜日に池袋の方のスクラップブッキングショップで「ダイカットデイ」があり、ダイカットマシンが2時間使い放題なので、それに友達と出かけて、ペーパーロゼットをたくさん作ってこようと思ってる次第です。

さてさて。

お天気も良いので午前中は郵便局に用があったので行き、パン屋さんへ行き、ダイソーにも行き、色々回ってきました。

郵便局でゆうパックを送る時に、まだ手元になかったフォルムカードを買いました

今更ですが。


CCF20121029_0000.jpg

江ノ電。
藤沢から鎌倉までの可愛い電車。
アヤが藤沢に住んでいるので、この間義母達と撮った写真と一緒に送ってやろうと思っています。
ん~コラージュしようかな。。。
この形を厚紙に移して、江ノ電型ミニアルバムも良いなーと思ったりしてます。
電車の形のカードって可愛いですよね。


CCF20121029_0001.jpg

ワーイワーイ
わたしの大好きなみなとみらいだ!
まずはこれでミニアルバムを作って、みなとみらいの撮り貯めした写真を貼ってみようと思います。

さっそく作業に入るぞーーー

ハロウィンの封筒作り

今日は昨日作ったハロウィンのカードを入れる封筒を作りましたよ


CIMG1177.jpg

もう一度登場のカード。
キャノンのクラフトをDLした「ハロウィン黒猫カードセット」です。

IMG_1432.jpg

黒猫カードがピッタリ収まる縦長式封筒~

先日購入したクラフトパンチで抜いた縁飾りレースを貼って、その上に黒いマステに銀色のインクでHalloweenの文字をスタンプしました。

クラフト用紙に印刷したので、くすんだ大人のオレンジ色です(物は言い様)。
テラコッタって感じの色でしょうか。

お菓子のシールもセットに付いてます☆

そして今日うちの近所の『井口文華堂』(最寄り駅は東横線日吉駅でーす)で買ったコレ。

IMG_1434.jpg

このペン達が大活躍~

三菱鉛筆uniのゲルインクボールペンの「スパークリング」銀と金です。

このペン達は書くだけでラメが付いてキラキラになる優れものじゃ!

上の封筒のHalloweenの文字やレース飾りの真ん中にチラチラと光ってる気がするのは、このボールペンで適当に線を引いたところです。

なんとなく何か欲しくて買ったボールペン達だが、とても活躍してくれそうです。
安いし

昨日世界堂でコレのホワイトも買ったので、それらを使った黒い紙などに縫い目の様な線を入れてみようと思ってます。
ポイントにイイですよね。

と言う今日でした。

明日は雨っぽいので、一日家で何か作ろうっと。


井口文華堂で見たイタリア製のカードが可愛かったので、それを真似して作ってみようかな。

あと。

忘れちゃいけない!

明日はお菓子も作らねば~

グミオが先日のスイートポテトの事を「おかあの手作りお菓子史上、一番美味いと思った」と言うので(実際、それほどとは全然思わないし、マドレーヌの方がわたしは美味しかったと思うが)それも作ってやろうと思ってます。

クラフトパンチでレースの縁飾りを作る

最近少しずつスクラップブッキングに使う道具が増えてます。

先日買ったのは、大きめのクラフトパンチ。

小さい形が抜けるのしか持ってなかったのですが、先日の『見開きキャンバスのスクラップブッキング』ワークショップの時に、先生が作ってきてくださっていたクラフトパンチで抜いたレース模様の紙。

それが素敵でいろいろに使えそうだったので、わたしも自分で作ってみたいと思ってボーダーパンチ(って言うのか?)のお花のレース模様が抜けるクラフトパンチを買ったのです。



CIMG1170.jpg



それでこんなのを作ってみました・・・って言うか、抜いてみました。

CIMG1169.jpg

3センチ幅に切ったカードストックで作ってます。
両側同じように抜くのが結構難しく、しるしを付けたり・・・ない頭を思う存分使ってやってみました。

先生が作ってきたのに比べるとちゃっち~ですが、まあまあ使えそうです☆

あーー色んなクラフトパンチが欲しいですなーーー

☆ティム・ホルツのラバースタンプ☆

今日はフラの前にフラ友ちゃん達と女子会

5人でフラレッスンを行うアリーナ近くのもんじゃ焼きのお店でランチしました

もんじゃ最高~
フラ友最高~~


レッスン前のレッスンに最早行きたくなくなる位の、楽しいひとときでした~

みんなー、ありがとう~

そんな本日。

家に帰ってきて、妹と電話で喋ったりしていてあっという間に時間が経ってしまい、何も作ってませーん・・・ははは。
そういう日もあるのさ

しかし。

今日はとっておきの物を紹介しましょう~(もったいぶる)。

先日から欲しがっていたティム・ホルツのラバースタンプが、ついに今日わたしの元へとやって来ました~ワーイワーイワーイ

英文字のフォントがとってもカッコイイスタンプ達です。
思い切って買って良かったよ。



IMG_1392.jpg

おお~欲しかったフォントがたくさんあるっ!


IMG_1380.jpg

ラバースタンプだけど、アクリル板にちゃんとくっつくので使いやすいですよ☆

スクラップ帳にさっそく押してみました。


IMG_1382.jpg

ところどころに入っている、タラーーッとした滴りが良いですなー。


IMG_1384.jpg

これもイイ味出してるフォントだこと~


IMG_1388.jpg

トラベル関係のコラージュやチケット作りに大いに活躍しそう。


IMG_1390.jpg

小さい文字。
地模様にしたり、斜めに押したりしたらオシャレ。

そして!
わたしの一番のお気に入りがこちら

IMG_1386.jpg

コレコレ~
このカリグラフィーみたいな細い線。
ところどころに入ったイラスト。
超~オシャレ
正直、コレ一つでもイイくらいに気に入ったスタンプです。
これが欲しいからこのセットを買ったと言っても過言ではない。

早くこれらのスタンプをカッコ良く使いこなせるようになりたいですわ~

明日は一日紙物制作しようと思ってます。
ニーナアルバムの第2弾を作るのだ!
あと。
スロバキアからのお土産が届く予定~らんらんらん

このカテゴリーに該当する記事はありません。