TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

クロパでレジンアクセサリー第二弾☆

今日はクロパデイ

蔵前の「イーストサイドトーキョー」で、本日は大人数のクロパで、とっても楽しかったです。
昨日のケーキも押しつけるようにお配りしましたが、予想外の大人数で、10セットもあれば足りるだろうと思っていたら、全然足りず・・・(いつもは足りるんですよ-)。。。

先生とお店のかわゆい店員さん、友達、クロパを通じて親しくなっていた方にこそこそ上げてました

今日のクロパでのわたしのメインは、レジン。

この間、キットで作ってみた物の、なんだかなーって出来だったので、今日はコツとなどを細かく教えて頂けたので、本当に良かったです☆

ブローチを作ってみました


IMG_2649.jpg

iPhoneのアプリでちょっとキラキラなんて付けてますが。
中に時計とバンビを入れて、クロスのチャームを付けてみました。
錠前のチャームは当初付いてませんでしたが、ちょっと失敗してしまった箇所なので、家に帰ってそこを補うべく、付けてみました

自己流で作ったのと違って、気泡も入らず超~満足!

結構な自己満足だったので、残ったレジンを貰って家に帰って、アヤから貰った小さいUVライトでもう一個、ネックレスを作ってみましたよ。


IMG_1955.jpg

またまたチラッと脚色しております。

英文字のシールと薔薇の花を入れて、良く布のハンドメイド品にポイントで付ける布製の薔薇の花を付けてみました。
布製の薔薇はレジンを吸って、パン粘土みたいな感じ☆

もっと作ってみたい願望でいっぱいの、ハマった感のある自分がいる。。。
しばらくレジンを作り続ける予感です~

と共に、ミトンも編んでます。。。オイオイ。。。
幅を広げすぎて、何もかも中途半端にならないように気をつけようっと。。。

クリスマスコーナー設置♪

クリスマスのアルバムが結構たくさん出来たので、意を決して部屋をちょっとだけ片付け、クリスマスコーナーを設けてみました。


CIMG1433.jpg


未だに健在のブライス!!!
20体くらいあったブライスだが、検討を重ねた結果気に入ってるのや、カスタムに失敗してヤフオクにも出せないのやあれこれ11体ほどまだ家にあります
お人形なので、下手な扱いも出来ず。。。(祟りとか全然信じてないけど、お人形って無下に捨てたりできないですよね)
でもたまに眺めてると癒されたりする・・・

昔から人形が好きなので、昭和のポーズ人形(右側のドレス)なんかも飾ってます。


CIMG1286.jpg

今までに作った「くるみ割り人形のアルバム」とか

CIMG1260.jpg

クリスマスとは全然関係ないがグミオの少年サッカーの12インチとか。

CIMG1225.jpg

立体的なおうち型アルバムとか。

盛りだくさんのコーナーにしてみました。

一カ所でも綺麗になると、他も綺麗にしたくなるが、今日はフラだったので帰って来たらもうその気はなしおくんです。。。。

まあ、年末も迫っているし、ボチボチ部屋を片付けておこうかなと思っております。

今日はフラのサークルのお食事会でした

地元のオシャレなイタリアンで、ハワイアン音楽をかけながら(いつしかハワイアンダイニングに化していた!)みんなで美味しいランチを頂きました。

IMG_1792.jpg

↑この他に自家製のパンも。
とっても美味しかったので、また行きたいです。

ランチの後、通常のフラレッスンがあり、今日も楽しく終わりました

クリスマス会に向けてレッスン頑張っています!
フラをやっていて本当に良かったわ~

今日は友達に教えて貰った、サバ缶をトマト煮にしたのをグミオの夕食に作ってみましたよ。
トマトの水煮缶がなかったので、たまたまあったサルサソースでやってみたけど、美味しいです☆自己満足ーーー

これから紙物の荷物が届くので、届いたら明日はまた何か制作しようっと。

今日のランチに、お腹が調子が良くて本当に良かった~
美味しい物とお喋りで幸せ

スタンプアートワークショップでXmasATC

日々、紙物にハマりまくる今日この頃ですが。

今日は浅草橋の「イーストサイドトーキョー」の”スタンプアート”のワークショップに行って来ました

クリスマスのATCを5枚作れると言うワークショップで、まだ使った事のないティム・ホルツ氏の『ディストレスインク』を使って・・・と言うのも楽しみ。
ディストレスインクって他のとどう違うのかも分かってない、スクラップブッキングど素人なので

ディストレスインクをプレンディングツールを使って、薄い色からカードの上に色をぼかして、濃い色を徐々にぼかす・・・と言う初心者には割と難しいテクニックでしたが、楽しく教えて頂いて、どうにかこうにか大人可愛い、素敵なクリスマスATCが出来上がりましたーワーイワーイ


CCF20121105_0001.jpg

5枚勢揃い

まず、先生が持ってきてくれたスタンプがとってもカッコイイ!
スタンプのカッコ良さに助けられてます。

ディストレスインクのぼかしは、同じ色を使っているのに、人それぞれ力の入れ方やぼかし具合などで雰囲気が違う物になるのが面白かったです。

今回初めて、スタンプを押した後にマーカーで色を付けてみましたが、色の付け方も人それぞれ。
あまり色を塗らないのと色をたくさん塗るのとでは、当たり前ですが印象が違ってくるのも楽しいです。

この独特のぼかし具合はディストレスインクじゃなければ出来ないのだろうか?
出来ないのならディストレスインクがとっても欲しいところだが、ぼかすためのプレンディングツールがどこのお店でも売り切れでなかなか手に入らないようです。

ならば、なんとか自分の持ってるインクパッド(ディストレスインクがインクパッドの王様なら、わたしの持ってるのは下男下女のインクパッドであるが)&スポンジ(化粧用しかも100均で購入)でぼかせないかとやってみました。

結果はなんとか・・・出来たような出来ないような(。。。どっちだ!?) 


CCF20121105_0002.jpg

どうでっしゃろ?

一昨日の池袋の「メモリープレイス」で「え?」と思うほど安かったので買った「くるみ割り人形」のスタンプを押してみました。
これはおそろいのパターンペーパーが売り出されているので、それと合わせて使っても可愛いと思われるスタンプです。クリスマス限定ですけどね。。。

普通の下男レベルのインクパッドのピンクとグリーンを100均のスポンジでぼかしてみました。

まーまー行けそうなので(インクにも寄ると思いますが)、プレンディングツールはとりあえず手に入れられなくても良しとしよう。。
ディストレスインクの方は、渋くてアンティークな色合いが素敵だったので、何色か買ってみたいと思っています。

あと。

カッコイイクリスマスのスタンプが欲しいですなー。。。
あ~とどまるところを知らない物欲              

フロムあきこさん☆オーストラリアの本達


hal_text15_m.gif


本日、フラのレッスン日だったので、わたしの様に一週間早いおとぼけなハロウィンではなく、ちゃんとしたハロウィンのお菓子をお友達にいっぱい頂きました

家族の誰にもやらず、一人でこっそり食べています当たり前だろ!(笑)

と言う本日。

昨日に引き続きTreasureBoxのあきこさんから、素敵な物を頂きました

それは!

オーストラリアのスクラップブッキングやペーパークラフトの本です

キャーキャーPP~~ワーイワーイ

四冊も!


atc1.jpg


これはもう見ているだけで飽きないよ。
フラに行く前に郵便屋さんがピンポーンで届けてくれたのですが(うちの郵便受けがちっこくて入らなかったため)それからと言うもの、嬉しくてじっくり眺めています。

素敵なタグやカードの写真がいっぱい!
まねして作って見たくなる物が満載です。

その他に素敵な紙物達(切手シールや綺麗なラベル、封筒便せんまで)もたくさん頂き、付属のCD-ROMにもペーパークラフト満載の雑誌がネットで見られます。

あきこさーん、本当にありがとう~

これを参考に少しでも素敵な物が作れるように頑張りまーす。
出来たら送るね~

皆さんも、また作品をUPしますので見てくださいね~~

明日からまたじっくり紙と戯れようっと♪

あきこさんからのハロウィンカード♪

今日は一日中、妹とiPhoneで喋りまくりながらタグ作りをしてました。

そのタグはまた後で。。。

夜に郵便を取りに行ったら、あきこさんから素敵なハロウィンカードが届いていました~ワーイワーイワーイ


CCF20121030_0000.jpg


可愛いーーー

お化けと骸骨は立体的になってます☆

マステを上手に使った大人可愛いハロウィンカード

あきこさーん、どうもありがとう~

わたしはハロウィンが送れなかったので(す、すまん、、、)クリスマスカードを期待しててね~~

このカテゴリーに該当する記事はありません。