TORSO

家のリメイクやDIY、購入品の紹介など
MENU

フレッシュサマーファッションデイ

昨日はまたまた、暇に任せて応募したQVCの”フレッシュサマーファッションデイ”の観覧に当選したので、アヤを誘って行って来た。

前は当たらない事が多かったのに、最近はよく当たる。
応募者が少なくなったのだろうか?

場所は六本木一丁目(六本木と言ってもほぼ神谷町)にある”ラフォーレ六本木ミュージアム”という閑散としたイベント会場。
閑散・・・と言うか、付近は超~高級マンションがあり、お金持ちさんが静かに暮らしていると言った場所だ~あーーー羨ましい

澤崎さんの「麻布プロバドール」のショーがメインだが、わたし&アヤのメインは行くと貰える化粧品。

先日のお台場のイベントでは、ジェリークのローズミスト100ミリ一本とボディクリームの試供品だったが、今回は「ザ セム」と言う韓国の化粧品ブランドを日本仕様にして道端カレンさんがプロデュースした物のBBクリーム大小一本ずつのセットと、エンプラニと言うこれも韓国コスメのブランドのローズミストだった

なんでもタダで貰えれば嬉しいが、今回のは買うと結構高いお値段のだったので、更に嬉しい
その場でお試しをしたが、ものすごく伸びの良いBBクリームだった。
BBクリームはまだちまたでは発売前だとのこと。
いち早くお試し出来て嬉しいですわ~

あとブラックパールのパック(黒い色のクリームが、お肌でマッサージすると泡状になるやつ)もお試ししたが、おもしろいので使ってみたい・・・それが入ってなかったので、残念っ←「買え」ってことね

そんなこんなで、外は冬のように寒く、とてもじゃないが「サマーファッション」って言う気分にもならないが、澤崎さんのサマーファッションコレクションをじっくり眺めてきた。

会場に来た150人のうち半数は澤崎ファンと見た!

あと道端カレンさんも来ていて、トークショーがあったけど、顔が小さくてものすごく綺麗だった。
一般Pと遠くかけ離れた容姿・・・羨ましいですなー

終わってから、麻布十番に行き「五右衛門」でデザートセットを食べてから六本木ヒルズに行ってみた。

まー、スゴイ人出ですなー。

お茶を飲もうにも、どこもかしこも長蛇の列だ。

なんとか「ワイヤードカフェ」に潜り込み、お茶して帰って来ました。

しかし!

前なら夕飯も食べて行っちゃおうと言うアヤだったのに、昨日は「家で食べるよ」と言って、夕方になったらそそくさと帰る・・・・・。。。。

「ダンナが何も作れないから。。。イヤになっちゃう~(言ってる事と顔は裏腹)」な奥様オーラを出していた・・・・チッ

「野菜を摂らせて、塩分控えめにして痩せさせなきゃ」とも言っていた・・・・

娘の成長を喜ばねば

レコーディングダイエットは続けていますが、代謝をUPさせるのが「急がば回れ」な将来的に良いダイエットだと思い、代謝UPの運動や食べ物を頑張ろうと思う。

・・・将来的って・・・・わたしに、あとどれくらいな量と質の将来があるのやら謎ですけど

☆;:*:;☆“明日はファッションデイ☆;:*:;☆“

明日はQVCフレッシュスプリングファッションデイでございまーす

最近のすべてのテレビ番組で、QVCのファッションデイはわたしの中で超~お楽しみの番組。
それも24時間ずーーーっと、わたしの好きなファッションやバッグや靴が次から次に登場する。
なんてワクワク~~~

どれもこれも欲しいが、お金がないので我慢街道まっしぐらですが、それでもモデルさんのいろんなコーディネイトを見ているだけで楽しい。

そしてフレッシュスプリングよ~~~春よ、春

早くコートを脱いで、洋服だけで歩きたい昨今、スプリングファッションは必見だ!

そしてそんな「フレッシュスプリングファッションデイ」の観覧にまたもや応募し、そして当たりました
QVCは結構な率で当選します。応募している人が少ないのかもしれない。

明日は「エスパス・デ・カルマ」のコレクションのファッションショーを見に行きます。
日曜日だったので、去年の8月から勤務が変わって土日休みになったアヤを誘ってみたら「行きたい!」と言うので、一緒に行ってランチをしてから観覧することにしました~楽しみーーー

最近、フリッとしたのを着ていると白い目で見られるので、明日は何を着て行こうか・・・今から頭の中であれこれコーディネイトしています。

とりあえず。
ベースはコレ。

youhuku.jpg
入院していたため、一回見逃した澤崎さんのコレクションを、二週間ぶりに寝ながら見ていたらこのブラウスが登場したのね。
そしてこれのブラックを着ていたナビゲーターの加賀さんが可愛かったので注文したが、欲しかったこのピンク(どー見てもオレンジにしか見えないが、本当は薄いピンクなんです)があっという間に売り切れてしまい、「まーブラックでいいか」と思ったが、夕方になったらピンクが復活していたのさ、うふっ!

こいつだけじゃまだ寒いので、コレの下にブラックのタートルでも着て、この間のTSVで勢いで買ってしまったマリアー二のキュプラ混の美脚パンツ(黒)を履いて行こうと思っています。

マリアー二のキュプラ混の美脚パンツは、この間届いたが今日試着してみた、
ら~
めちゃめちゃ良いぞ!
わたしの様な者の足でさえも、少しだけ美脚に見える!
程よい密着感のスリムパンツで、股下72センチなのでわたしだとフルレングスで超~ピッタリ♪
久しぶりに買った良かった物でした。
色違いで欲しかったが、今見たら全然ない!しかもTSVじゃないから高い。。。
そのうちイムネットで登場するのを待とうっと。

と言うワケで、明日はファッションショーです

さて。

今日は計画では国会図書館へ行って池田理代子の漫画か樹村みのりの漫画を読もうと思っていたんだが、起きたら雨で行く気が一挙に失せた・・・・。

掃除、洗濯などなどをして、ぐずぐずしてたら、今日どっかの会社のSPIを受けに行くグミオが起きてきたので「図書館へ行こうと思ったけど、雨だからやめたよ」と言った。
そしたら「なんと言う怠け者だ!」と言われた・・・・。
「雨だから行かないなんて!怠け者過ぎるだろー」とまで言われた。。。

まーいいよ、別に怠け者で。

そうこうしてるうちに「そう言えばマルイのバーゲンがやってるよ」と言う。

そーだ、そーだ。
この間お知らせと招待状が来ていたが、どっかへ捨ててしまったのだ。。。

そう言うとグミオが「俺のがある」と言って招待状をくれた。

「あ~コレに行こうかな~。しかし雨だしなー」と言ったら「それも?!何という怠け者!」とまた言われた。

そーまで「怠け者」とののしられて、家にいるわけにも行かず、雨が小降りになったのを見てから図書館へ出かけた。
朝っぱらから(もう午後に近かったが)バーゲンも疲れるので、先に図書館で漫画を時間いっぱい読みまくってから、バーゲンをやってる池袋のサンシャインに行こうと計画を変更したのだ。

12時過ぎに図書館へ着き、「ガラスの城」と池田理代子を数冊読んだ。適当に閲覧したのだが、昔読んだ懐かしい漫画達だった。

5時前に図書館を出て、有楽町線で東池袋へ行き、サンシャインのマルイのファミリーセールへ行った。

・・・

欲しい物が全然ないっ!

いつも買うハンカチタオルとストッキング二足を渡されたデカい袋に入れて、上の階の会計に行ったら信じられないほどの混みよう~
全く!イライラする!

一人の人に一体何分かかって会計をしているのだ!
前に一人しか客がいないのに、待たされ待たされ~イライラが絶頂に達したので、下の階に降りて全部売り場に返して帰って来た。
おかげでいらん物を買わないで済んだわ~

明日のファッションデイもあることですし

それにしても、洋服とか靴とかバッグって際限なく欲しいのは何故だろう・・・。
もうタンスがあふれかえっている・・・・シーズン中一回も着てないのもきっとあるだろう・・・・。
なのに次から次へと欲しいこの気持ち。。。。

・・・病気かな?

チョコレートケーキと紅酢

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

昨年は何とか一回も救急車のお世話になることもなく過ぎたので、今年も「一病息災」で楽しく過ごしたいと思っています。

去年の大掃除で、もう買わないとなくなった・・・と思っていた『ドクターシーラボ』のアクアコラーゲンゲル&モイスチャーローションが棚の奥の方から見つかり、一年の締めくくりにかなり得した気分でした。
アクアコラーゲンゲルに至っては、なくなったと思ったので、買いだめ品があと二個もあります・・・・どんだけなくし物が大掃除によってまたは室内の小さい整理整頓によって見つかるのか・・・・
我ながら情けないので、今年は始終整理整頓に気を配りたいと思います。

あと。

チョコレート工場の一週間足らずのパート仕事によって、爪を磨いたらとってもキレイになるって事に気づいたので(チョコレート工場ではマニキュア禁止だったので磨いてみたのだ)、今年はまめに爪磨きをして、キレイな爪の保存を心がけようと思っています。

それから。

年々腹筋と背筋がなくなり、気をつけていないと姿勢が悪くなり前屈みになって、最早後ろからでさえ年齢がピタッと当てられてしまう・・・と言う事態になりかねない雰囲気なので、常に姿勢に気をつけて、なるべく物を拾う時も膝を伸ばして拾おうと思っています。

↑これを思いついたので、側にいたグミオに今年の抱負として言ってみたら「それ。俺にわざわざ言う必要ある?」と冷たくいなされました

今日から夫は会社(しょっぱなから寝坊をしていた・・・)、グミオも大学院が始まっております。仕事始めと同じに始まる早い大学院。。。
今年はいよいよ学生最後の年になるので、就活と共に社会人としての自覚を身につけて欲しいなと親としては思うが、わたしが言っても全く説得力に欠けるので、心の中で祈るばかりです。

今年の正月はおせちを二種類ばかり作ってみました。

栗きんとんとお煮染めを。
ものすごくたくさん作ってしまい、結構美味しくは出来たが大量でどうしようと思っていたら、やることもない正月だったので、食べまくり、あっという間に消費されました♪
その分が体重に的確に反映されています。

そして最近はスクエア型に焼くラフなケーキ作りに凝っています。

正月はクルミの入ってる生のパイナップルを使ったアップサイドダウンケーキを作り、昨日は余ったくるみをまた入れたガトーショコラみたいなのを作ってみました。

CIMG0782.jpg
端を切って食べてから撮った写真。

CIMG0781.jpg
紙のスクエア型で作ったが、スクエアは火の通りが早く簡単に焼けるので、テフロンの型を買ってこようと思っています。

健康のために去年から飲んでる紅酢(ホンチョ)
hontyo.jpg

わたしは何を隠そうお酢が大嫌い。
しかし、近年お酢が体に良いと言われているので、色々飲んでみたが、この紅酢はかなり美味しくて毎日でも続けて飲めそうです。
KARAのパッケージなのも可愛いし♪

近所のスーパーで小さいのが750円くらいで売っていたが、もっと大きい900ミリリットルのボトルが三本で3409円(QVC)。
色々見たが、QVCが最安値っぽかったのでまとめ買いしました。

と言う今年初の日記でした。

CIMG0789.jpg
さっき作ったピアス。

今年もどうぞよろしくね~

大好きな物

こんばんは

せっかくのお休みだったのに、風邪で一日中家にこもっていました。。。
ごろごろしながら映画を観ていました
「理由」(宮部みゆき原作の)と「模倣犯」(これも宮部みゆき原作の)と「バタフライ・エフェクトインクライモリ」(だんだんおもしろくなくなる”バタフライエフェクトシリーズ”)と「泣くもんか」(宮藤官九郎の脚本が大好き)を続けざまに観ました~ふぅ
心に残ったのは「泣くもんか」かな。

と言う、全然おもしろくもないお休みでしたが、また今年もウエスタンブーツを履く季節がやって来ましたね~(突如の話題替え)。

何を隠そう、わたくしブーツが大好きです

冬はブーツしか履かないと言っても過言ではないほど、ブーツが好きです。

ちなみに夏はミハマのサンダルでほぼ毎日過ごしています。

なので、ミハマのサンダルとブーツがあれば一年間生活出来ます、とりあえず。
パンプスはミハマの一足と、神戸ビューフォートのを一足と、ニッセンで買ったギャルが履くようなヒールの高いのを一足しか持っていません。

ブーツは数え切れないほど・・・とは言わないが、結構たくさん持っています。
そしてブーツとサンダルは大事にしています。
ヒールのお取り替えも頻繁にきちんと行うようにしております。

そんなブーツ好きなので、今年もまた買い足してしまいました。
あるので充分って事は分かっているが、ちょっとイイのを見ると欲しくなります。

今年初に買ったのは、ものすごくお値段が安くて、しかし履きやすく、普段にウォーキングするときでさえ履けてしまう優秀な子です。

56_070459.jpg
珍しいカーキ色のブーツ。

ユニクロのです

4980円くらいだったが、このブーツが万能なのは折り曲げてショートブーツにもなり、自分のお好きな長さに設定して履けると言う事です。
ヒールも3センチくらいで低くて、ソールがふかふかしていて履きやすいです☆
ウォーキングの時も全然疲れず、1時間半くらい軽く歩けました。
リーズナブルでユニクロバンザイですな。
あと、グレーとブラックとブラウンがあった記憶です。

ユニクロ~進化を続けてますな-。

そして。

もう一足、この間買ってしまいました。

boots.jpg
&Loveの「ハートパンチング ショートウエスタンブーツ」黒です。

こっちはヒールが7センチくらいですが、歩きやすく脚長効果が期待出来ます~期待ね、、、

スポッと履けるのがウエスタンブーツの楽なところ。

ハートが可愛すぎちゃうモチーフなので、ブラックで大人なイメージのを選びました。

そんなわけで、ブーツの季節~洋服作りはしばらくお休みですが(冬服はやっぱり買った方が良いわね~わたしの場合)欲しい洋服や小物や靴が目白押しでお金を稼ごうかと思う今日この頃です。

&Love

今日のQVCの一番のお買い得品TSVは、わたしの気に入ってる”&Love”さん。

CIMG0587.jpg

買う買わないに関わらず、可愛いので昨日の夜中から今朝の8時(11時はカーブスへ行っていたため見られず)、17時は観た。
あと残すは23時ですな。

この↑アンドゥの雅美さんの手が可愛い

スタイル抜群なので、アンドゥさんは何を来ても超~可愛くて似合う。

しかし!

それが=自分に似合うワケはないが、一瞬のアンドゥマジックにかかり、ついつい大人買いをしてしまいそうになるが、予算が大幅にオーバーするので、本日が終わるぎりぎりにいつもキャンセルの嵐だ・・・・。。。。

今回は一応TSVを夜中の0時にパープル系を押さえたわ♪すぐに完売したので満足~(←完売を手にした!と言う自己満足ーーーーふ

TSV.jpg
こんな風に可愛く着こなせるとは到底思えないが、便利そうだったので買ってみました~

あと。

tsv2.jpg
このスカートもウエイトリスト(予約注文みたいな事)に入っています。

他にも色々カートに放り込んでいたが、結局よ~く考えたら「いらないか・・・」と言う事でキャンセルになった。

まあ~買うことにした二点だって、別に着るものがないわけじゃなし、いらないっちゃーいらないけど。
そー言っちゃ~おしまいよ

ただ、わたしはQVCでのお買い物のほぼ95パーセントを代引きにしているので、お届け日を最大限に延ばせるだけ延ばしましたわ。
秋物なんてまだ着ないし。
届くのは10月11日の午前中だ!(・・・むしろ、そこまでして買うのか・・と言う話しだが)

そして、その頃になると注文したのを忘れて、クロネコさんから「明日お届けでーす」と言うメールが来て、多少慌てる。。。。

そんな日々の連続でございます。

洋服って何枚持ってても、際限なく欲しいのは何故だろう?

さて。

明日はコーラスに誘ってくださった方の声楽のコンサートがあるので、聞きに行きます。

クラシックのコンサートなんて、過去に一回くらいしか行った事がないので、楽しみです

何を着て行こうかな~←ほら、コレだ!コレがあるから服がたくさん欲しいのだ(?)

このカテゴリーに該当する記事はありません。