家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ヨガの好きな時間

6月一週目からヨガを始めました。
毎週金曜日なので、本日もヨガに行って来ました。

始めるまでは「体が固いんだけど大丈夫かな~」とか「鳩のポーズとかめちゃめちゃ難しそうだが、あんなのいきなりやらされたらどうしよう・・・」といらぬ心配をしていたが、とりあえず体幹を鍛えたい!と思い、行くことにしました。
無粋な話しですが・・・レッスン料が月2000円と言うお安さもすごく魅力!

やってみて、本当に良かったです!
体なんて固くても全然大丈夫♪
出来る範囲でポーズをすれば良し!
そしてバランス感覚や体幹は確実にじわじわと鍛えられそうな感じ。

それに加えて、先生がほわ~っとした癒やし系の女性で、先生の声を聞いてるだけでものすごく癒やされます。
こんな素敵な先生に2時間も教えてもらえて月2000円なんて!!!!(・・・やはり値段かよ!)
今や一週間のお疲れを取る(何もしてないから疲れてないけど・・・)絶好のリラクゼーションタイムです。

特に好きなのは、最後の瞑想&リラクゼーション。
マットに仰向けに寝て、全身の力を抜いていく。
先生の柔らかな「バターが溶けるように~べたーっとなるご自分の体を感じてみて下さい~」の声で本当に体がバターのようにべたーっとなっていく極上の時間です。

そして気づくと・・・・

寝てます!
大体寝てます!(( ・∀・)笑

一応、ゆっくり力を抜いていく方法として、足に力を入れて力をいっぺんに抜く。その後は手の力を抜く・・とやっていくのですが、今日なんて「胸からお腹、太ももにかけて力を入れて~いっぺんに力を抜いて~バターがべたーっと溶けるように~~」の先生の声までは覚えてましたが、その後は全くどこにも力なんて入れておらず、気づいたら「ゆっくり目を開けてください」との先生の声。

おお~~また寝てしまった!!!!
しかも。
寝ているのは先生から見たら一目瞭然でしょ~全く動かないんだから。。。。

でも、先日はいびきをかけて寝ていたおじさんもいらっしゃったので、いいんです!
基本、自分のやりたいように、自然に任せてお好きなように・・・がコンセプトのヨガです。

・・・そんな超~癒やされヨガに行って来た後、家でまた昼寝をしたわたしでした~~
いつもはほぼ昼寝なんてしてないよ←言い訳。


7-07.jpg

石垣島で見たサンセット時の珍しい風景です。
ビーナスベルト・・って言うのかと思ったら、これは「反薄明光線」と言う現象だそう。
反薄明光線について
夕焼けのちょうど反対側に見られる放射線状の光です。
不思議で幻想的な風景でした。(2017年6月30日 石垣島グランヴィリオホテル)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

久々ブログ~赤紫蘇ジュース

久々の更新になります。
心を入れ替えて(?)日記くらいちゃんと書こうと言う決心を今、しました!!
先週の金曜日~日曜日にまたまた沖縄へ!実に今年3回目です。
去年の10月に波が高くて船が出ず、行けなかった波照間島に行って来ました♪♪
その写真等は、Facebookにたくさん挙げているので、ブログの方ではまた忘れた頃にUPしようと思います。

今日は久々にお友達とうちでお喋り。
楽しい一日でした
先日、生まれて初めて赤紫蘇ジュースを作ってみたので、お友達にも試飲してもらいました。


7-06.jpg

フォトも友達撮影です♪♪
夏の爽やかさが出ていて嬉しいぞ
どうやらコレを飲んでると花粉症が軽減されるらしいので(花粉症の時期までこのジュースがあるとは思えないが)その時期に赤紫蘇があったらまた作ってみようと思います。

毎朝ではないけれど、ほぼNHKの朝ドラ「ひよっっこ」を観ています。
今週はビートルズに関するお話し。
みねこのオジサンのムネオの戦争中の話しに泣きました。
ムネオがいつも笑っているのは、救われた命だから。
戦争中自分を殺さなかったイギリス兵が自分を見て笑っていたから・・・ってところ。
そしてビートルズが好きなのは、イギリスだから。イギリスすげーよな~に号泣しました。
いい話しでしたね。

そして今日のしずちゃん(ムネオの奥さん役)。
なんて可愛いの~~~。
しずちゃんの演技は毎回本当に泣けます。
フラガールも。
何回見ても炭鉱で父親が亡くなった知らせを受けたときの「踊ります!」の場面は大号泣です。
しずちゃんって、あのまんまの正直な人な気がするから、好きな女優さんです。多才だしね。

明日の「ひよっこ」も楽しみ♪♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

6月のネイル&ピンキーリング

人間一寸先は全く予想だにしないことが起きますな~

と言うのも

たった今、最近すごく気に入ってる「KIRIN 世界のKitchenから」シリーズのエルダーフラワースパークリングウォーターを冷蔵庫から取り出した途端!
下に落としてしまい・・・そのことを全く考えないでテーブルに置いて蓋を開けたら

シュワシュワーーっとあれよあれよと言う間にエルダーフラワーの炭酸達がスパークを起こして、すごい勢いでテーブルの上に流れ落ち、スマホからPCのマウスからテーブルクロスから床までびしょ濡れになりました。

あまりのシュワ度に何も出来ず・・・見守るだけのわたし。。。。
お気に入りのスパークリングウォーターは半分くらいに減ってました。。。。

皆様もお気を付け下さい・・・・。(そんな人、わたしだけだよね、、、トホホ~~)


0721_01_01_b.jpg

ともあれ。これは美味しいです。カロリー0だしね♪♪切らさず買ってます!!!

今日は一ヶ月に一度のお楽しみ♪
ネイルに行って来ました。
ホワイトネイルが好きで、今回も逆フレンチのホワイトもいいな~と思ってましたが、5月もホワイトのグラデーションネイルだったので、青みのピンクにしました。

IMG_7658.jpg

なかなか良いお色みで気に入ってます。

実はわたしは爪が爪甲剥離になっていて、なかなか治りません・・・。
人差し指と薬指が主に白くなっています。

本当はネイルを休んだ方がいいのかもしれませんが、白いので尚更やらずにはおれない・・・と言う、もしかしたら悪循環かもしれないが、ま~いいや(←一時が万事、ま~いいや・・・でございます)

そして今日は東京蒲田にネイルに行ったので、蒲田からJRで一駅先の川崎へ行き、ビーズショップでリングの材料を買って来て、一個作りました。
全く似合わないのは承知ですが、ピンキーリングを。

IMG_7663.jpg

石座に石を入れるだけ。
簡単にすぐに誰にでも出来る!!!
リング台も大きさがいろいろ揃っているので、はめたい指に合わせて作れます。

このクロスは「ジュエリーパレットシリーズ」というニューアイテムです。
貴和製作所JewelryPaletteSeries←詳細はこちらで。
クロスの他にもっとゴージャスなパレットがたくさん出てますので、夏に向けてお気に入りのリングを作るのも素敵ですね
リングの他にも土台を変えればピアスなどのイヤーアクセサリーも出来ます。
わたしはもう一つ、普通の指用にリング作ろうかな
お楽しみがまた一つ増えました。








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : アクセサリー作り
ジャンル : 趣味・実用

サスペンス&ホラー映画~映画生活

5月も今日はもう29日!!!
一年の半分がもうすぐ終わろうとしています・・・。
「一年が過ぎるのが早いな~~」と毎年言ってますが、毎年言ってる=一年は早い!だってたったの365日しかないんだから!
・・・って事を踏まえて、もっと充実した毎日を送りたいなと思う今日この頃でございます。
人生の残された日が一日、一日と減っていってるわけですから、やりたいことはやって、我がXデイがやって来た時に心安らかにいられるように(まあ、どんな状況になってのかは見当も付かないが・・・)日々無駄なく生きていきたいですね

と言うわけで!
映画も本も出来るだけ、見られるとき読めるときにたくさん観たり読んだして行きたいと思います。
観た映画も記録しておかないとすぐに忘れてしまうので、その都度「映画ノート」(以前紹介ロフトのワナドゥ日記です)に記録しておけば良いのだが、写真を印刷したりいろいろ・・・結構ノートを書くのも時間がかかるので、とりあえず観た映画をダイソーの情報カードに書いて忘れないようにしています。

余談だが。
ダイソーの情報カード


11111.jpg

よく売ってるこういう名刺大のカードですが、これものすごく便利です。
お買い物リストを書いたり、テレビで紹介されていた面白そうな映画のタイトルを書き留めておいたり。
電話の時のメモにも使えるし、たくさん入ってたったの108円!!嬉しいね~

まあそんな感じで情報カードにとりあえず書いた、ここ一週間で観まくった映画を紹介します。
自分も忘れないようにも兼ねて
最近観たのは100%サスペンス映画とホラー映画のみです!(笑)。
「シンドラーのリスト」とか「ベティブルー」とか社会派映画や恋愛映画も好きなのもありますが、間違いなく好きなのがホラー、そしてミステリーサスペンス映画です。
実は今「スプリット」(マイコーみたいなナイト・シャマラン監督と言うだけで観たい!!)をロードショーで観に行きたいが、マンデイサービスやイオン系映画館の55サービス(なんと!55歳以上は毎日1080円と言う嬉しさをこの間発見!年取ってて良かった~~~と初めて思った瞬間です!55歳だよ~~なんて太っ腹!)でも1080円なので・・・・ゲオなら5本借りられるじゃん・・・と言う変な比較に圧迫されて観に行く一歩が踏み出せないでおります。。。「スプリット」に1080円以上の価値があると認められればすぐにでも行くが。。。
まあDVDなるまで待っても遅くなかろう・・・・ふ。。。。

さてさて。
前置きがやたらと長いが、映画のご紹介です♪♪
ホラーやサスペンスばかりだが、怖いだけじゃなく割と良いのもありました!ホントに。

まずは万人に観て頂けるサスペンス映画。
アンノウン
unknown.jpg

シンドラーのリストのリーアム・ニーソンが主演。
『アンノウン』(原題:Unknown)は、2011年のアメリカのサスペンス映画である。ディディエ・ヴァン・コーヴラールの小説『Out of My Head』を、スティーヴン・コーンウェルとオリヴァー・ブッチャーが脚本化し、ジャウム・コレット=セラが監督した。(Wikipediaより)
妻と学会のためにベルリンにやって来た植物学者(リーアム・ニーソン)が交通事故に遭い、目覚めたら妻は自分を知らないと言い、自分の名を名乗る別な男性がいて、自分も分からないまま命まで狙われると言うストーリーです。
ハラハラドキドキのサスペンスに加えてアクションもあり、かなり楽しめる映画です。リーアム・ニーソンは大好きな俳優さんですが、他にアイダン・クイーンと言う、忘れかけていたが大好きだった俳優さんも出演していて、俳優陣もわたしは楽しめました♪

もう一つ。
万人にお勧めの映画ディープ・エンド

5555555.jpg


実はこの映画はAmazonプライムビデオでは「サスペンス部門」に入ってましたが、どっちかと言うと「ドラマ」です。
なので怖い場面もサスペンスなストーリーもほぼないですが、ものすごく悲しい映画でした。
夫がパイロットで不在中の家庭を一人で守る普通の専業主婦の平和な生活が、一変して壊されてしまう・・・と言うストーリーですが、ラストは切ないです。
主演のチルダ・スウェントンと言う女優さん。「少年は残酷な弓を射る」という映画でも印象的な幸薄そうな母親役でしたが、「ディープ・エンド」でも幸薄すさがより強調され、頑張れーーと応援したくなります。

はい、この2本はおすすめです♪♪

怖いのが平気な方におすすめ。
モーテル

222222.jpg


息子の死によってすっかり冷め切った夫婦が、仕方なく一緒に泊まることになったモーテルで無差別快楽殺人に出会ってしまうと言うストーリー。
無差別快楽殺人なので、この二人には殺されなければならない理由も全くなく、ただただ襲ってくる殺人者と戦うと言う映画です。
以前に「午後ロード」かなにかで観た記憶があります。
スプラッター映画と言われる生々しいシーンのある(そして血が出るヤツ)映画なので、お好みが分かれる映画でしょー。
主演がルーク・ウィルソン(オーエン・ウィルソンの弟)、ケイト・ベッキンセイルと言う良い俳優さんを起用しています。
ラストは二人の仲が修復され(吊り橋効果・・・ってヤツですな)夫がけがを負うものの悪いやつとの戦いには勝利するという、安易に推測出来るストーリーですが、そこに行き着くまでがやたらと大変なので、わたしは面白かったです♪

次はソフトなホラー系映画「ギフト

333333.jpg


「スパイダーマン」とか「死霊のはらわた(・・・おい・・・)」「シャイニング(これ、大好きな映画です)」のサム・ライミ監督作品。
主演はケイト・ブランシェット、そしてキアヌ・リーブス、ヒラリー・スワンクと言う素敵な俳優さんが出演の映画です。
「ギフト」とは「シャイニング」と一緒で、超能力のこと。普通の人にはない力を「ギフト(贈り物)」「シャイニング(輝き)」と表しています。
街の有力者の娘が何者かに殺害され、犯人をケイト・ブランシェット演じる超能力者が追い詰めていく・・と言うストーリー。
ケイト・ブランシェットの透明感のある女性が素敵な映画でもあります。
ホラーっぽさはあるものの、怖いシーンはないしラストは切ないストーリーなので、これも万人向けと思います
ラストはちょっと癒やされます。

最後は完全なB級ホラー
アンフレンディッド」


4444444.jpg


見られたくない自分の動画を勝手にUPされたために自殺した女子高生が、その犯人を突き止めつつ友達を殺していくと言うストーリーで、動画をアップした犯人は最後に分かります。
嫌がらせで自殺する・・・と言うストーリーがちょっと嫌だし、UPされた動画も全く品のない物で、映像もスプラッター系です。
見ても得られる物も何もない映画なんですが・・・。(←酷い言い様・・・笑)
ただ一つ、この映画は全てがパソコン画面だけで構成された映画です。これは新しい試みとしては価値があるのかな。
パソコンで繋がった高校生達がパソコンを介して会話をし(スカイプ)そこに正体不明の自殺した女子高生を名乗る者が入ってきて、一人ずつそれぞれの知られたくない秘密を暴かれ、殺されていくのですが、パソコン画面だけの構成なので、見てて疲れます。。。笑。
でも、新しいと言う意味ではB級だけど一回くらい観てもいいかも。。

以上、長くなってしまいましたが、最近観た映画のご紹介でした
やっぱり映画は大作、秀作、駄作はあれど、楽しいですな~
新しい映画を観るときのワクワク感は人生の楽しみの一つです







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 鑑賞記録
ジャンル : 映画

薔薇の写真

ようやく初夏らしい季節になりましたね♪♪
外活動もちょっぴり汗をかきながらも、快適に出来る季節到来!!!
嬉しいです

わたしたちのフラの唯一の発表場所であるサークル祭も無事に終わりました。
サークル祭実行委員もやっているので、11月くらいからいろいろ練りに練って迎えたサークル祭なので、無事に終わったことは本当に安堵と共に充実感もありますし、全てをひっくるめて嬉しいの一言です♪♪
また来年に向けて再スタートですが、より良いサークル祭にするために今年度も頑張るぞ~~

ちょこっとサークル祭のお写真も。


sss.jpg

カヒコ(古典フラ)の要素も取り入れた『He Mele No Lilo』(ヘ メレ ノ リロ)に挑戦いたしました!

ディズニー映画の「リロ&スティッチ」のオープニング曲です。
大きな失敗はなかったが、表情がイマイチ・・・・もっと笑えば良かった~~

ssssss.jpg


ドレスに着替えて「パーリーシェル」というフラです。
こっちも大きなミスはなかったが、もっと笑えば良かった~~~~

来年の課題はもっと笑う!!!でしょ~
そしてもっと部員を増やしたい今年です。(部活か!!!)

さてさて。

昨日の絶品お天気の日曜日。
今「花と緑のフェスティバル」っぽい名前の催しをやっているみなとみらい~山下公園~横浜山手をぶらぶら徒歩で写真散歩してきました。

途中の大桟橋で「カ・フラ・ホワ」(多分、フラの仲間達みたいな意味だと思う)と言うフラのイベントをやっていたので、大桟橋大ホールで二組くらいのフラを見て来ました。

すると!!
わたしが先日ちょこっと行ったワンコインおためしフラ(いつもフラをしているアリーナ主催で、500円で1時間のレッスンが受けられるフラ講座。おためし・・の割にハード、、、ついて行くのがやっとでした)の先生のハラウ(お教室)が出ていて、生演奏で踊ってました。
一言もイベントに出るなんて言わなかったので、一度しか会っていない先生だがちょっと感動!
来週のワンコインも俄然行く気になったよ

フラも堪能しつつ、山下公園、イングリッシュガーデンの薔薇を写真に撮ってきました。

DSC03619.jpg


DSC03622.jpg


DSC03625.jpg


DSC03626.jpg


DSC03629.jpg


DSC03639.jpg

美人な子を見つけて、一番良い角度から撮るのが楽しい♪♪
人を撮るときもお花を撮るときも一緒ですな( ・∀・)

山下公園も山手のイングリッシュガーデンもふわーっと良い香りでいっぱいでした。
お近くの方は是非行ってみて下さいね~~

DSC03646.jpg
ゲーテ座の建物を取り囲む薔薇。
西洋館っぽいですね







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

